すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家の近くでタヌキやイタチ、

サルを見たことがありますか??

私は見たことがあります。


まさか、こんなところにいるとは驚きました。

私は広島です。

  • 質問者:鈴
  • 質問日時:2009-09-20 21:31:37
  • 0

三重県の津で、一度タヌキを2匹(つがい?)見たような気がします。
夕方の薄暗い時間で、双眸が赤く光っていました。タバコの火か?と思って見つめていたら、4つの光が動いて、逃げていきました。
後姿からの推測ですが、あれはたぶんタヌキですね。
ちょうど山林が近くにあったし、住処があったのだと思います。

サルも見たことがあります。こちらは昼間で、はっきり見ました。堂々としたもので、真昼間から、どなたかの家の畑のとうもろこしをバキっともぎとっていました。
あれは至近距離だったので、ちょっと怖かったです。こちらが逃げ出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

広島県ですが、見たことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に何度か見ますよ。特にサルはよく見ます。
やっぱりって感じですが・・・、栃木です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、田舎なので、たぬき、イタチは見たことがあります。
思いがけずビックリしますが、向こうもビックリしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
近所に猿は出ますよ。
2回くらい見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市内に住んでいますが
「イタチ」は見ますよ。
よくちょろちょろ走っています。
始めは大型のねずみ?と思ったのですが
イタチでした。

  • 回答者:みこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぬきはみたことがあります。
わたしが車で走っていたら、道路の隅っこを猛スピードで走る生き物を見つけてじっくりと見たらたぬきの親子(?)というか、一家(?)でした。
普段はどこに住んでるのだろうと疑問に思いました

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが見たことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島県です。イタチは見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。田舎ですが、山の近くではないのでみたことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。東京の23区内なのでさすがにいないと思います。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筆の里です
 イタチは良く見かけます
 狐は数年前迄までは近くの空き地に来ていました
  開発が進み見掛けなくなりました
 狸や猿、猪も居ると聞きますが見かけた事はありません
  野生のキジは見たことがあります
 昨日、呉線で猪の親子が電車と衝突していましたね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タヌキはない。
イタチは微妙(それらしいのは見た)。
サルはある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですがいたちをよく見かけます。タヌキとサルは無いですね。
昔神戸の市街地(住宅街)でイノシシを見ました。ビビッてしまいました、とても怖かったです。

  • 回答者:クマ出没注意 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう25年くらい前になりますが、庭にイタチが侵入したことがあります。
父は田でキツネを見たことがあるそうです。
今年は庭でキジが歩いていました・・・。
すんげえ驚いた。

  • 回答者:動物好きだが驚いた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見たことないけど数年前近所でタヌキがでたみたいですよ。
東京23区外です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タヌキは家の前の山にいます。
たまに見ることがあります。
イタチはうちのへんでは見たことがありませんが
独身の頃実家で見たことがあります。
サルはいません。
鳥取県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見たことないです。
兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は見かけないのですが
少し前はイタチとヌートリアを見かけました。
タヌキは飛び出し注意の看板があったのですが
今までに本物は見かけた事はないです。
兵庫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市内ですが、時々イタチを見かけます。
目の前をさーっと走り去っていくので、驚いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近くでは夜中の2時くらいに遊んで車で戻る時に見ます。
2匹思いっきり走って逃げてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですが、リスザルなら見た事が有ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。狸がおってな。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タヌキ、イタチ、サルは残念ながら見たことありません。
キツネやリスならたまに見かけます。
そんな私は北海道です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぬきときつねと鹿は見たことあります。昨日はサギっぽい鳥も見ました。
田舎なんです。

  • 回答者: ee (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県です。
実家の近くでは、タヌキやイタチはよく見ていました。最近はイノシシも見かけるようになり危険らしいです。
サルは県内の別の町へ行けば野生のが見れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良です。
見たことありますよ。
タヌキもいたちも街中にいます。
奈良の山にいけば猿も野生でいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぬき、イタチ、見かけたことあります。
イタチは割とよくみますよ~タヌキは2~3度ですけど。

旦那は通勤途中に何度か鹿も見かけたそうです。
バイクだったのでかなりびっくりしたそうでうす。

滋賀県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口です

猿を見た事あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手で子供の頃、熊の親子・狐・ニホンカモシカを見ました。
1回ずつですけど。

千葉あたりや北関東でも、山の中の高速道路では、タヌキ・イタチはよく見かけますね。
横断してたり、死んでたり。

タヌキは都会(東京)でも繁殖してるらしいですね。
アライグマは、伊豆半島から房総半島に移動してると噂では聞きます。

  • 回答者:ラスカルは実は凶暴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構街中ですが、山奥の方までつながってる山があるところで、子供の頃にたぬきを見ました。もう20年くらい見ませんでしたが、最近はサルが出たと言ってビックリしてましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。何しろ大阪市内の中心ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉ですがタヌキもイタチもサルも見た事は無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知、三河です。

猿はありますが、たぬきはないですね...

  • 回答者:swderty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近初めて猿を見ました。驚きましたね。
ほかにはイノシシ、野ウサギ、たぬきは時々見ます。近くの河川敷の周辺ではキジもよく見ます。

  • 回答者:徳明 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。

たぬきを去年見ました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京・多摩地区です。
夜、庭にたぬきが入ってきたことありますよ。
特別めずらしくもありません。
ごく日常的なことです。
さるときつねの話は聞かないが、たぬきとは共生です。

  • 回答者:おやじ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。
いたちは良く見ます。
飼っていた小鳥が襲われたりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
ウサギはたまに見かけます。近所の人はタヌキをみたと言っていました(私は猫の見間違いじゃないかと思っています)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川では見たことないですねー。

  • 回答者:w (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長野の片田舎ですが、全部見ました。

夜の道を車で走っていると、タヌキ、イタチはよく見かけます。

サルはりんごの木に登って食べていました。

  • 回答者:クロベー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県の胎内市ですが
狸、いたち、サルすべて日常的に見ます
サルは電線を伝っていますが感電しないようです
ほかにニホンカモシカやツキノワグマも見ます
去年はついでにトキもいました。

  • 回答者:路上で沢山往生してます (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狐の親子が道路を横切ったのは見ました^^そんなに田舎ではないのですがww
タヌキもいました!キジも見ました。富士山までドライブに行くと鹿の群れに遭遇しますww

  • 回答者:メメ子 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応東京23区内ですが、
タヌキに遭遇しますよ。
夜、帰宅時に目が合ってビックリしました。

サルには出会ってません。

  • 回答者:さと (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。
イタチ、タヌキ、ハクビシンをみたことがあります。
田圃道を車で走行中、イタチの顔が道端に見えたので車をとめると4匹道を渡って行きました。
で、最後のいたちが渡り切ってから立ち上がってぺこりとおじぎしたんです。
この話を誰にしても信じてもらえないのですが本当にしたんです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家(富山)にいたころは道を横切るイタチは何度かみました

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたことはないです。

東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪南部です。

タヌキ・・・かなり生息数が多いようです。何度も見ましたし、車にはねられる事故も多発しています。

イタチ・・・結構いるみたいですね。何度か目撃しました。

サル・・・最近はいません。30年くらい前は普通にいてて、洗濯物を取っていったりで不審者がいると勘違いされ大騒ぎになったこともあります

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでいる名古屋では見たことはありませんが、母方の実家がある岐阜では、サルとタヌキを何度も見たことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です

イタチは時々 見かけます
あと キジがいます。
タヌキとサルは見かけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぬき、きつね、ハクビシン、イタチ、キジ、リス、野うさぎ、など沢山いますが猿だけは見た事が無いです。
宮城です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県の神戸市近郊ですが、自宅納屋の陰にイタチが住み着いています。

また、裏手の公園に付随する池には多くのヌートリアが生息しています。

イタチやタヌキ、そしてキジも見かけます。

当方も、まさか、こんな地域に、こんな動物がいるとは驚いています。

  • 回答者: 匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿は見たことありませんが,
たぬきとイタチ,ヌートリアなら家の近くで見たことあります。
たぬきは一ヶ月程前に裏の他人の畑のなかを親子で歩いてました。
通勤時なら狐とイノシシに遭遇したこともあります。

岡山です。

  • 回答者:Sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルを見たことがあります。
山から下りてきて、横断歩道を渡り、となりの工場へ入って行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府南部です。
車で3分ぐらいのの山道に行くとタヌキが轢かれて死んでいたので
いてるみたいです。
まさかタヌキがこの辺にいてるなんてって主人と2人でビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タヌキありますよ。神奈川県の南です。
帰化生物のアライグマもいます。

  • 回答者:すかえ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近所ではないですね、北海道在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中心部の街に住んでいるので自分の家では見たことがありませんが、
冬にスキー場に行ったときリフトからサルらしきものを見たことがあります。

===補足===
書き忘れてました。場所は富山県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぬきは何度か見かけました。
埼玉です。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります
一応広島市内です・・・・・(>_<)
でも安佐北区だから、いつ出てもおかしくないです
転勤で来ましたが、まさか県庁のある市内で遭遇するとは思いませんでした
はじめて出会った時はまさしく未知との遭遇でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島にはタヌキがいますよ。
かなりやせ細っていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
うちの畑によく出ます。
富山県

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る