すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

{言葉遊びアンケート}   
昨日のしりとりアンケートに引き続いて 
お遊びで回答いただける方、こちらもぜひご参加ください

ルールはシンプル:
前の回答者に言葉を返してください
つまり、前の回答を継ぎ受けてあなたの回答を発想してください

回答形式は自由・・・1フレーズでも、何行にも充実してもかまいませんが
単語1語だけの無愛想な一言回答はご遠慮ください

怒ってみても、笑ってみても、反論してみてもかまいません
けれど無表情な相槌は避けるなど次の方が続け易いよう配慮をしながら
(言葉なしに成立する会話もありますが)
映画のワンシーンを想起させる会話を展開させていってください
気の利いたエスピリで言葉をかえしてください

どんな世界観が立ち上るか・・・
それは回答者みなさんの発想と感性次第です
(最初の回答は肝心ですが)

  • 質問者: ものがたりはいかに? 
  • 質問日時:2009-09-21 01:02:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

会話に参加いただきありがとうございました

質問者として勝手に想い描いていた世界観は発展せず終いでした

唐突に振られた言葉に対して、いかに気の利いた発想で瞬時に言葉を返し
そして繋げるか、これはなかなかむずかしいものですね

咬み合わない様で咬み合っている、
日常の会話がふいに哲学的な深みを帯びる瞬間が好きです
(プラス小気味よく風刺の利いたエスプリのなかに)

映画でいうと、Coffee and Cigarettesのダイアログのような・・・
なかなか現実にはそんな趣向を練られた台詞回しとはならないもので

残念ではあるのですけど、率直な感想です

これも質問者の力量ですね

今回の実験的アンケートは失敗(?)に終わりましたが
近々再度のしりとりアンケート(今度はほんのすこし趣向を変えて)
を考えていますからよろしければそちらにも

・・またご参加ください

勿論、幸福が実現したかも知れませんね!

処で皆様は、夢の中の出来事が、現実になった事はありますか?

  • 回答者:バ グ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どこにも行きませんでした。
自宅でのんびり、バーベキューや芋にをして過ごしました。

簡単で長い間続けてるダイエットありますか??

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールは飲めないですね。
一口で頭が痛くなってしまいます。
でも、主人が好きで芋焼酎集めてます。
全部鹿児島の焼酎。
実家に帰るたびに運んでます。
お勧めは、桜門・こいじゃが・七窪・樵の分け前です。

シルバーウィークにどこかに旅行しましたか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。 独学でタイ語を勉強した事はありますが。

お酒は毎日飲んでますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと考えられない。
めっちゃ困ります。
ずいぶん前に米不足になり
タイ米食べました。
おいしくなかったです。
パン、麺類でがまんかしら?

独学で資格を取得したことありますか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は冷夏でプールにも海にも行く気になれませんでした。
お米のできも冷夏で良くないとか。米不足になったらどうしますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。もう何年も会っていないなぁ。
 
  今年 海かプ-ルにはいったかな。泳ぎは得意かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年保育で
ゆり組→うめ組→きく組でした。

なんかすごい大昔の幼稚園みたいですね。
3人の先生とはよくスーパーで出会います。

幼稚園、保育園の先生と出会うことありますか?

  • 回答者:35歳 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は幼稚園の年中さんの時におねしょしたのを
覚えています。
幼稚園といえば、いろんな組がありますが
何組さんでしたか?

  • 回答者:ももぐみ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしっこしたくなってトイレに行きました。
は~~、と気持ちよくなった次の瞬間、お尻の下の布団が温かくなりました。
もちろん子供の頃ですよ。

あなたは何歳までおねしょをしていましたか?

  • 回答者:5年まで (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは2人いますが、2人とも、もう子ども手当てはもらえません。
その上、今までよりも税金が高くなります。
民主党になってメリットがないですね。

そういえば、選挙に幸福実現党でてましたね。
なんか理想を掲げてましたが。
もしも幸福実現党が政権を握っていたら、どうなっていたのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2人が理想だと思っています。
できれば、一姫二太郎がいいですね。
うちは、理想が現実になりました。

うちは子供が大きくて貰えないのですが、
お宅は子供手当て、貰えますか?
貰える方は、いくらくらい貰えそうですか?

  • 回答者:あい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子育てで自信をもっていえることは上手だね!とかよくできたね!とかおもいきり子供を
褒めてあげることですかね。もちろんだめな時は叱りますけどね。

ところで子供は何人くらいが理想だと思いますか?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きでした。

母の作ってくれたお弁当は
やっぱり今でも一番です。
その母も数年前に亡くなりました。
自分の娘には心に残ることを
何かしてやれたか自信がないです。

===補足===
子育てでこれだけは自信があるって言えること
ありますか?

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、ありますよ。

お弁当のおかずは、何が一番好きでしたか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんどうかいの楽しみは
おべんとうでした。

おべんとう自分でつくったことありますか?

  • 回答者:ままのあじ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸いインフルエンザにかかったことはありません。
一応抵抗力はあるってことなんでしょうか?
春のインフルエンザ騒ぎに比べれば、今は穏やかですが、
これからのようですので、気をつけたいですね。
学校などでは、インフルエンザで運動会が中止になったりしてるようです。

運動会での楽しみって何でしたか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の3月に風邪ひいて病院に行ったのが最後かな。
インフルエンザかと思ってあわてて行ったんだけど、違ったんですよね。
インフルの常連だから、ヒヤヒヤしましたよ~。

で、インフルエンザになったことあります?

  • 回答者:筋肉痛 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同級生が先月44歳で女児主産したことです、
医学の進歩は目覚ましいと思いました。

ところであなたが、最近病院に行ったのはいつで、どのような病気でしたか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いています。

今年も年賀はがきの予約受付が始まりました。
また予約します・・・。

そういえば、年賀状で友人が離婚したことを知ってびっくりしたことがあるんですけど、
あなたが最近びっくりしたことは何ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み屋にはもう、何年も行かないですねぇ。

学生のころは町田のとある飲み屋で友達同士、何時間も

将来のことなど語り合ったもんです。

今では就職や結婚でバラバラ。

たまのメールで安否を確認し合っている程度ですよ。

年賀状や暑中見舞いも書かなくなりましたね。

メールだけの人間関係・・・。



あなたは年賀状を書いていますか?

  • 回答者:年末 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音で話し合えるのは、子供の頃からの友達ですね。
いまでもいっしょによく飲んだりしますよ。
付き合った彼女のことも全部知っていますし。

ところであなたは隠れ家になるような飲み屋をもっていますか?
私は2,3件あります。そういうところは仕事の知り合いとではなく、
やはり昔からの友達と行きますね。

  • 回答者:いたりあのかいげんれい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃に1度だけそれらしいことがありました。でも、とっくみあいのけんかになる前に泣いちゃいました。

今でもあなたは子供の頃の友達と仲がいいの?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球観戦です。スポーツじゃないって?大声は出すし足は踏み鳴らすし
時々相手方ファンとつかみあいもしなきゃならないから、すごく体を動かすのよ。

とっくみあいのケンカなんてしたことある?

  • 回答者:ばか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴天で気候のいいこの時期は
テニスとか屋外でスポーツをしたいですね。

あなたの好きなスポーツはなあに?

  • 回答者:みこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画だと、ごくせんが面白かったです。
DVDではホ-ムアロ-ンがすごく笑えて面白かったです!!
(腹筋崩壊寸前でした)

晴天の日にしたいことは何ですか??

  • 回答者:lovely (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉のうちのワンチャンを預かったので
お散歩くらいしか出かけられないです


最近 観た映画、DVDで何が面白かったですか?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。

シルバーウイークはどこに出かけますか?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾に行ってみたいです。

あなたの好きな色は何ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳のときにうんでもらった?子です。

ところで次に旅行にいきたい 国はどこですか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おふくろの味はオムライスです^^

ところであなたのお母さんはあなたを何歳の時に産みましたか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがが好きです。
おふくろの味って感じですよね。

ところであなたにとっての「おふくろの味」とは?

===補足===
あー、またかぶった(>_<)

お寿司のネタでは、あぶりサーモンが好きです。
お寿司も和食ですもんね。

ところであなたにとっての「おふくろの味」とは??

(やや強引ですね(^-^;)

  • 回答者:匿名きぼー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司が好き♪

お寿司は和食でOK?よね?

お寿司のネタは何が好き?私はイクラが好きよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きが大好きです。
和食で何が一番好きですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子が入った雑炊が好き。
玉子料理で何が好きですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

〆はご飯を入れた雑炊が好き。

あなたは何の具が入った雑炊が好き?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるうどんが好き。寒くなると味噌煮込みもおいしいね。
鍋の〆もおいしいね。
あなたの好きな鍋の〆は何ですか?

===補足===
♥ありがとうございます。
>映画のワンシーンを想起させる会話 ・とか、考えましたがとっさにそれは難しいですよ(苦笑)
ちょうど込み合う時間に来たのかな。実のとこ、一度ダブって書き直しました。急いで回答しないとダブってしまいますから。言葉をつなぐだけで必死でした;
しりとりでも、OKを押したらダブっていて何度か書き直しました。
そこのところが難しいです。でもまた挑戦させてもらいますね。

  • 回答者:とく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青ネギをふんだんに入れて食べるのが好きよ。

===補足===
あなたの好きなうどんは何ですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事、あるよ。

トッピングは何が好き?

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。

讃岐うどん食べた事ある?

  • 回答者:マイルドセブン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけません。
きのうしまなみ海道で、四国へ行ってきました。
四国ってご存知ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚がたりないんじゃない?。
不倫は困るね。
ところで、今日はどこかへ出かけるの?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありまへん。
人はなぜ不倫をするのですか?

  • 回答者:bg (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィトンで買った60万の時計と…バックです…。バックは、23万ちょいでした。
競馬で大万馬券が当たりつい気持ちが大きくなって買ってしまいました。

なので高額なお金が当たったことはありますか??
(ちなみに私は、900万ちょいでした)

  • 回答者:Ashley Tisdale (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、見てないです。
ドラマってあまり見ないし、若い俳優さん、誰を見ても一緒に見えてしまいます。
すみません、親父の繰言と思って聞き流してください。

で、
最近買ったものの中で一番高額なものは?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケットボールです。
一生好きでいると思います。

ドラマ「ブザービート」は見てますか?

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクション映画が好きです。
アクション映画は大画面の映画館で見ないと面白くありません。迫力が違います。

好きなスポーツは何ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒澤明さんですね!
あの感覚には驚きです。
で、どんな映画が好きですか?

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シカゴ・ブルズやロサンゼルス・レイカーズなどを優勝に導いたフィル・ジャクソンでしょうか・・・
優勝回数(10回)が彼の監督としての技量を証明しています。
ルックスもスタイルもなかなかよろしく、私は好きですね^^

監督といえばスポーツだけではありません。
映画でも監督はとっても大事な役割を果たしますよね。
貴方のお気に入りの映画監督は誰ですか?

  • 回答者:schro (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉田かな。
決定率はあんまりよくないけれど、スピードが魅力なので、タイミングさえあえば得点してくれる期待は持てます。

それにしても一番大変なのは監督ですね。選手起用はいつも頭を痛める問題ですね。
いろんなスポーツで一番好きな監督は誰ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

W杯サッカー全日本代表、WBC野球全日本代表、柔道は見ます。

W杯サッカー全日本代表に必要なFWは誰?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがないんですね、スポーツの秋より、食欲の秋をしています

あなたの秋はなんですか?
(食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋etc・・・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーの福西選手の引退には驚きました。
もっと現役で出来ると思ったのですが・・・
サッカーで好きなJリーグチームはありますか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃にテニス部に所属していたので、
テニスその他にはバドミントンも好きでよくやっていました。
テニスといえば、先日杉山愛さんが今季限りでの引退を表明しましたが
引退せずにまだ続けて欲しいと思ったスポーツ選手はいましたか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は全然運動してませんね。

学生の頃はどんなスポーツをしていましたか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車はたまに乗ります。
昨日乗ったら、タイヤの空気がほとんどなくて、
楽に移動するつもりが逆に太股に身が入ってしまいました。
ひどい運動不足ですね。

最近運動してますか?

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自転車に魅力を感じます(サイクリング)。そして都心にすんでいます。
今日は往復80キロ弱走って今帰宅しました(2:51)

あなたは自転車乗りますか?

  • 回答者:天変地異 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新車を買ったら日本1周したいですね。

しかし自動車業界も大変だな~
都心に住んでいる若者は車に魅力を感じないみたいだね

あなたは何に魅力を感じる?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、買うですか~本音は住宅ローン返して世界一週旅行ですが
買うとなると新車かな…

新車を買ったら、貴方は何処に行きたいですか??

  • 回答者:マコト (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。 お金はあれば苦労はしませんね。

ところで、お金があれば、あたなはまず何を先に買いますか?

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きなものですか?
やっぱり「お金」です。
お金があれば何でもできる!

あなたもそう思いませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず仕事やめてー
好きなことするかなあ~

そういえば、貴方の好きなものってなんだっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界が変わるとすれば宝くじが当たったらどうするかな?
ねえ~何する?

  • 回答者:夢人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレは苦しいだけで全然やろうと思わないのですが、はまっている人はやらずにいられないみたいですね。
自分ももしハマったら筋肉美にうっとりするようになるのでしょうか。
世界が変わりそうですね。

  • 回答者:フェチ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君はPPPさん そしてここはソーダ 私は今
筋トレをしています。

筋トレ 体を動かしています。
運動しないと この後のイベントで・・・
さて そのイベントとは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はだあれ ここは何処 あなたは何してるの

  • 回答者:ppp (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る