すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お暇でしたらご回答くださいませ~♪

しりとりする時はどの言葉からはじめますか?




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


では、本当のしりとりいきますよ~!

周りの空気を読んであせらずゆ~っくり回答してくださいね。
脱線した時は補足・削除・再回答等使ってうまくまとめてください。
よろしくお願いしますです(^^ゞ

メロンソーダの 「ダ」

  • 質問者:あき きのこ こめ めだか・・
  • 質問日時:2009-10-13 22:25:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

しりとりの「り」から始める人が多かったですね。
自然とそうなちゃいますよね~♪


何度も再回答してつなげてくださった方も中にはいらっしゃいましたね。
ありがとうございます。
今度はちょっとちがう遊びをしたいと思っています。
また、お付き合いくださいませ。
ありがとうございました。

ルーマニア

「ア」でお願いします。

===補足===
始める言葉は決まっていません。

  • 回答者:クロベー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は14日なので14分後の回答者クロベーさんベスト~♪

ありがとうございました。

並び替え:

つくえ!

「え」でおねがいします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

締めくくりを書き忘れたのでこちらに。

え なので 最後は 縁!

ありがとうございました。

しゅじゅつ で
「つ」でおねがいします。

  • 回答者:おもしろい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無人島で一週間一人で生きられる自信ある猛者、挙手!(。・ω・)ノ

の「しゅ」

  • 回答者:しりとりは「り」から開始派 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりとりのはじめは「り」からが多かったです。


マイム

次の方は「む」からでよろしく(。・ω・)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりとりの「り」で、いつもは始めてます。



くまの「ま」
お次の方~「ま」でお願いしますー♪

  • 回答者:プーちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しりとりはじめ」の「め」からですねぇ~

『ろうそく』


『く』
でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めるのは、「しりとりの“り”」ですね。
ネットでするときは、自分のハンドルネーム絡みの単語にしますが・・

『ロックンロール』の『ロ』で、次の方・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はしりとりのりから始めていましたが、
今はほとんど、そのとき思いついた言葉からですね。


『こころ』のろ、で、お願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



soodaを、楽しんでいますか?
soodaは、どうなってしまうのでしょうか?
soodaの、行き着く場所は、どこ?





トップバッターの思いつきではじまります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うそ」の「そ」でどうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごの「ご」からはじめたりして!


地球の「う」

  • 回答者:maha (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりとりーリンゴーゴリラーラッパですね。

モンチッチの「ち」でお願いします。

  • 回答者:OK (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ま・・・・・・まりも!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は「しりとりあそび」のび!から始めることが多いです…。
 
~~~~~~~
 
う 馬!
 
というわけで、次の方は「ま」です♪

  • 回答者:しりとり遊び人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に始める言葉は果物が多いです。
りんごやすいかなど・・


前の人が「だ」で終わっているので、
私は 「ダチョウ」 でいきます。

次の方 「う」でお願いします。

  • 回答者:蹴鞠 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、「あ」です。


前の人は、結局ゴリラなの?

駱駝です。
次の人は、「だ」ですよ。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんと同じになっちゃうんですけど、

りんご→ゴリラ→ラッパ→パジャマ、、、、って感じです。

よくよく考えたら、なんでなんでしょうね???

今まで疑問に思ったことがありませんでした。

  • 回答者:もんち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご

ご でお願いします。

===補足===
ほんと、早いので回答がダブってしまいますね。
削除しまくりです(笑)

しりとりは りんごから始まることが多いです。
りんご→ごりらが定番だからかも。

で りんごにもどることが出来て嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりとり→りんご→五円玉→まり→りす
私はいつも↑この順序で始まってしまいます。
何かくせになっているのかもしれません(笑)
では、

森で!!次の方は「り」からお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くも

も  でおねがいします。

===補足===
やっと回答できました。疲れた~~
25人目あたりから、何度も削除しまくりました。

「しりとり」は、「りんご」から始めることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりとりの「り」から始めます。

ひな菊の「く」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりとり→りんご→ごりら→・・・

こんな感じで始まっていきます。

マントヒヒの「ひ」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

り から始めます。

志村けんのバカ殿様
次は ま

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりとりの り!



カブトムシ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は「しりとり」の「り」から始めます。
懐中電灯
次は「う」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりとり ”り”から始めます。


では、 めだか 
次は ”か”です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こうよう(紅葉)」


秋ですね。次は「う」から。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりとりの「り」からはじめます。
「めんたいこ」です。 次は「こ」でお願いします。

===補足===
さっき削除して回答したのですが回答したのですが、追いつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、バナナ から始めますね。

下の人 ス ですか。

スズメ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりとりの「り」ですね。


「すし」の「し」でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりとりの『り』か五十音の最初ということで『あ』で始めることが多いです

クライマックスの『ス』でお願いします

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は「りんご」から始めます。
イラクの「ク」で。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ からはじめてますね、

こりん星の いでおねがいします。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごから始めます

グ なので グーリーコ!

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デミグラスハンバーグ の グ でお願いします。

私は、ゴリラで始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は「りんご」から始めます。

「す」でしたので すずめ 次の方は「め」 からです。

===補足===
皆様の見ている内に時間が経ってしまいました。

「で」 でしたら、でんぽう です。次の方「う」からお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりとりの『り』からはじめます。


かえで
『で』でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごりらからはじめます。

すいか「か」でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リンゴ」かな
なぜだか、わかりませんが、
必ずリンゴから始めてしまいます。。。。

  • 回答者:ya (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーマンブラザース

の「す」でお願いします

===補足===
はじめの言葉は決めていません
思いつきで最初の人が適当に決めます

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くすり
次は「り」です。

初めは何だろう・・りんごでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラック。
つぎは「く」です。

しりとりは、しりとりの「り」から始めています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりとりの『り』からはじめます


こびと
次は、『と』です

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご から始めます

では

「ら」らっこ

次は「こ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりとりはいつも「しりとり」の「り」から始めます。

「か」まく「ら」
(雪で作るやつです)

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スイカ」

次は「カ」です。

しりとりは「り」から始めます^^

  • 回答者:qwer (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すみれ」

次は「す」です。

しりとりは「り」から始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスト(作曲家)

===補足===
タッチの差で別の人が入りました。

しりとりは、初めの人が決めます。
私は、「しりとり」から始めることが多いですが、場所や季節などの関連から始めることもあります。

  • 回答者:倫敦 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リンス」

次は「す」でお願いします。

しりとりの最初は「り」から始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いもほり


.

===補足===
普段は「りんご」からはじめます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーイングマイウウェイ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめる言葉は、しりとりの「り」です。

どれがしりとりの最後かわからないので繋がっていると思われる
カタツムリのリを採用して

リンゴの
「ゴ」で次お願いします。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーリング、「ぐ」でお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は「しりとり」の「り」から始めます。
そして「リンゴ」と続けることが多いです。

「ルーレット」

次は「と」でお願いします。

===補足===
タッチの差で先を越されたので「ルーレット」は取り消して

「ビンゴ」です。

次は「ご」でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビー
「ビ」です。

普段始めるのは、しりとりの「り」です。

  • 回答者:レン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボール。

「る」でお願いします。
いつもは「しりとり」の「り」から始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメンボ

「ア」です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こま」から始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも「り」から始めます。

ランドセル

る!

  • 回答者:る! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルッコラ。
次は「ラ」で!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップル。「ル」で行きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタツムリ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりとりを始める時は、「り」から始めます。

「い」
「いか」
「か」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもしりとりは、「あ」から始めます。

「わ」

「稚内」

「い」でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの指輪

「わ」でお願いします。

===補足===
初めの言葉は決まってないんですが
しりとりの「り」とかからはじめることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリカゲル

る でお願いします

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いのしし・・・・の「し」。。。。。。。。

===補足===
しりとりの最初の言葉は決めていません。其の時の感じで始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもはしりとりの、り、から始めます。

「ダ」
ダルマ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団子むし

「し」

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根はすきです

たくあんは 嫌い の い!

===補足===
はじめは じゃんけん かったほうが すきに
はじめますよ

  • 回答者:ddx (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな言葉からですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る