すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

何か面白い資格ってありますか?

プラス役に立つようなものなら

なお、嬉しいです。

  • 質問者:ポメ
  • 質問日時:2009-09-21 08:37:40
  • 0

並び替え:

メイド検定があります。

メイドとしての技能を存分に発揮してホスピタリティに溢れる完璧なサービスを目指すメイドとして活躍したい、そういった方を応援するための検定試験です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大正琴の免許を持ってます。
1日で取れました。
一応カルチャースクールで教えられますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利酒師
はどうでしょう。
わかりやすく言えば「日本酒のソムリエ」です。

役立つといえば
「ラッピングディレクター」もいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘書検定はどうでしょうか

http://www.kentei.or.jp/hisho.kentei/main.html

準1級と1級の2次試験は「おもしろかった」です。敬語や所作を間違えるとアウトなので、ものすごく緊張した雰囲気となります。
文部科学省の後援なので、履歴書等に書いてもOKです。また、一通りの敬語と所作が身に付くので、いろいろな場面で役に立ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

eco検定(環境社会検査試験)
エコに関するスペシャリストで将来企業や地方自治体
などの就職にも結び付くかもしれない資格です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西村知美さんが資格オタクですね。
花火鑑賞士、ちゃっかり持ってるようですね。
飾り巻寿司インストラクターなんていかが?

http://www.youtube.com/watch?v=R3dn1I8go2M

  • 回答者:かすがー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『夜景鑑賞士検定』 がありますよ。
夜景-夜の訪れとともに大地にきらめく人々の生活の光、についての幅広い知識を問う検定です。

夜景の知識を深めることで、生活に潤いをもたらしつつ、夜景の観光的価値をも理解することを目的にしているそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民間資格ですが
探偵調査士、なんてのがあります。

h ttp://blog.livedoor.jp/kanreki_60/archives/cat_10011534.html

正義感のある、なんにでも興味のある方等には良いかも知れません。

  • 回答者:名探偵アラン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下に「おもしろ検定」と題していろいろと掲載されています。
http://shikaku-navi.jp/navi/navi46.htm
http://shikaku-navi.jp/

  • 回答者:資格・検定 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が受験したことがあるもので「旅行地理検定」というものがあります。
温泉地や名勝などの場所や名前を検定するものです。
観光好きな方にはいいのではないでしょうか。

http://www.jtb-hrs.co.jp/tgta/

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火鑑賞士認定試験は如何でしょうか?

http://www.1omoshiro.com/hanabikansyo.html

役に立つかわかりませんが...

彼氏.彼女へのサプライズに花火は、如何でしょうか^^

  • 回答者:qaswerty (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは。なるほど!サプライズにね!面白いですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る