すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

朝日の捏造記事がまた明らかになりました。
http://ux.getuploader.com/seiji/download/1/asahi.gif
天下の八ッ場ダムが役に立たないと言い張っているのです。
事実、ダムの工事が進むにつれて堤防の維持費がどんどんいらなくなっています。
http://ux.getuploader.com/seiji/download/2/yanba.gif
なので、ダムを造った方が安くなるのです。
なのに朝日はなぜ捏造記事を書くのですか?

• 質問者:公共事業最高
  • 質問日時:2009-09-21 21:32:37
  • 3

八ッ場ダムについては、中止でも進めても税金はかかりますよね。
いずれの場合が得か、冷静に判断する必要があると思います。

ただ朝日新聞の場合は、必ず「反日」の立場なので、その記事自体はいかがわしさを拭いきれません。(まあ、朝日は何を書いても怪しいです)

中国人や北朝鮮人の走狗であることにいつになったら気がつくのか・・・
まあ民主党政権も同じなので無理かな~。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝日=反日、ダム賛成、自民党・・・5P

朝日擁護、ダム反対、民主党・・・1P

公共事業最高殿、器が小さいですよ。

• 回答者:公共事業最高? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ダム建設にも莫大な費用がかかるから、なんともいえないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

捏造かどうかに関わらず、朝日新聞は売国新聞。朝日新聞の本当の読み方は「ちょうにちしんぶん」と読む。そんな新聞の記事を真に受ける方が情けない。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日新聞は中国共産党の機関紙だからです。
ゆえに中共の子分である日本の民主党の政策は余程の事がない限り支持します。
日本を貶めるためだったら朝日は何でもやります。
多分、日本が内モンゴルやチベット、ウイグルのように中共に侵略、占領されて単なるシナの一自治区みたいになるまで捏造記事や大嘘記事を書き続けるでしょう。
従軍慰安婦だの南京大虐殺だのと大嘘を喧伝して、日本の国益を損なわせてきた過去の歴史がそれを証明しています。
朝日新聞みたいな硬くてケツを拭く事も出来ないような紙クズこそ資源のムダ使いです。
即刻、廃業してもらいましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 6
この回答の満足度

朝日新聞の良く使うレトリックです。バカな奴はそうやって騙されてしまいます。
都合の悪い事は隠蔽し、都合のいいデータだけを引っ張り出して、いつも国民をミスリードしている、ゴロツキ新聞です。

• 回答者:↓朝日が反日じゃないと思ってる奴は頭悪杉 (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度

朝日新聞イコール反日捏造新聞との短絡思考、どこから来るのでしょう。八ッ場ダムの必要性は何処にあるのでしょう。大金を投入したから造らないといけないのでしょうか?

給水目的?
 現状では吸水量は現状では年年減少してきております。ましてやこの水系は酸性度が強くこのままでは飲料水として適しておりません。

200年に一度の災害防止の治水ダム?
 200年耐えたダムというものは存在しません。土砂の堆積によりダムの有効性は大いに疑問です。

ダムを造ることにより誰がその恩恵を受けるのか?

以前鳥取県と島根県にまたがる中海干拓事業が何億をかけた事業が中止となりました。あくまでも中止ですが、事業廃止ではありません。国の事業はいったん始まると廃止すると云うことはありません。中止と云うことですが干拓のための堤防は開削され実質廃止です。

目先の安さを求めて失うものがそれ以上ならば無駄な事業と思います。

• 回答者:無駄は無駄 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度

ねつ造とする根拠がないですね。怪しいのはせいぜい情報ソースを明かさずに国交省内部でも・・・」と書いている点くらいで、第三者研究者は同じ見解を出してます。
もともと利根川水系で吾妻川の地図上の流域は広いが、水量が占める割合は少ないですし、八ッ場ダムの位置からして制御できる水源はほとんどない。

ダム建設の目的利水・治水のうち利水はすでに水余り現象。治水も効果は認められない。なのに事業費は2500億→5000億に増大。完成までにどこまで増やすのか?

稼働していないダムの建設がいくら進んでも、流域河川工事費の減少に結びつくはずがない。完成してないダム当て込んで河川改修中止してダム完成までに超大型台風が発生したらどうするんだ?単に個別の改修計画が予定通り終了しているにすぎない。

今問題になっているのは中止にした場合の企業への違約金とすでに納められた自治体の分担金返却。完成させるより高くついても無駄遣いを見逃すよりは今後のためになる。

• 回答者:dynoz (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度

こうやって世間を誘導して いずれは戦争に持ち込もうとしているのでしょうかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

朝日の記事にいちいち目くじら立てるほどの価値があるのですか。

八ッ場ダムはダム本体はまだ手付かずです。
周辺の工事を行っているだけです。
もう少し目を見開いて、物事を見ましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る