すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

アニメやコミックにもなりました小説「鋼殻のレギオス」を知っている方に質問します。
作品の登場人物の中で、好きな女性キャラは誰ですか? メイン・サブ問いません。
好きな女性キャラ1名と好きな理由をお願いします。
なお、好きな理由について、「可愛いから」「好みだから」という見た目や適当な理由の回答や「声をやっている声優さんのファンだから」という理由の回答をした場合、評価の対象外として低ポイントにさせていただきます。
短い回答内容でも、なるべく具体的に好きな理由をお願いします。

• 質問者:ミーは匿名ざんす!
  • 質問日時:2009-09-22 02:26:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、ありがとうございました。
ベスト回答は、回答数が少なかったので、あみだクジで選びました。
ベスト回答になった回答者さん、おめでとうございます。

「リーリン」です。

レイフォンに対して言葉を惜しまないところが好きです。心配している事、大事に思っている事、一緒にいたい事などストレートに表現出来るリーリンに好感が持てます。

• 回答者:my (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はアニメしか見たこと無い者ですが、私の好きな女性キャラはメイシェン・トリンデンです。彼女は凄くピュアで奥手なのですが、弁当を作ったりといつも影ながらレイフォンをサポートしている健気な態度に応援したくなります。彼女の思いがいつかレイフォンに届いたらと思って毎回見ていました。

• 回答者:頑張れメイっち!! (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニーナ・アントークですね。嫌いな人も多いというか噛ませ犬というか、メインヒロインにはなれないようなキャラですが、一番努力しているし、さっぱりして一直線の性格が良いと思います。よくわからないような力を初めから手に入れているようなメインヒロインはあまり面白くないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

フェリですかね。ニーナと迷いますが。
フェリは特殊なあれなんで外見が好きというのは勿論あるんですが、あと念威端子の綺麗さとかも含めての見た目というか。
見た目どおりに普段は淡々としてるというか感情出さないように見えて、
でも、意外と子供っぽくってやきもち焼きで、ってのがレイフォンといるときだけ出るのが可愛いですね。
こういう「そのひとだけ」なキャラには弱いです。そこから徐々に他とも馴染む、みたいな。
あと、溺愛な兄に冷たいところ(笑)
頭もよくってプライド高くて色々できそうだけど、お約束に料理が出来ないとか、ベタでお嬢様っぽい感じで、基本をおさえてますね。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る