すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンのバッテリーが切れて電源がきれた後、再び電源を入れたとき、最初の画面にでるファイルやフォルダーの位置が変わっているのですがなんとかならないでしょうか。

  • 質問者:coco
  • 質問日時:2009-09-22 16:52:01
  • 0

並び替え:

以下一応設定してみるべきことで、設定されていなければ設定してみる。

XPなどのエクスプローラ(IEでは無い)のフォルダオプションの
(1) 「ログオン時に以前のフォルダウィンドウを表示する」にチェック
(2) 「各フォルダの表示設定を保存する」にチェック
注) これらの設定を行ったところで、急にバッテリが切れた場合には、再起動で再現することは稀です。
また、たとえ(1)の設定を行っても、一旦その状態でエクスプローラを閉じて状態を保存させておかないと、再度エクスプローラなどのオープンを行った場合に位置などの状態を再現できませんので注意が必要です。

  • 回答者:参考意見 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答にはなってないかもしれませんが,
バッテリ切れで電源が突然切れないように,電源設定で
例えば,残量が10%になったら警告を出して5%未満で休止状態にするという
設定を行うのが先だと思います。
10%や5%の数字はご自分でいいと思う値を設定すればいいです。
でも0%(出来るのかな?)はダメですよ。

  • 回答者:Sooda!!! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常はパソコン正常終了時に設定を保存しているので、強制的に電源が切れた時は前回の正常終了時の状態になってるんじゃないですか?
設定を保存しないで終了させることはできますけど、おっしゃってるようなのは無理でしょう。作業してる最後の状態を常に監視して保存してなければならないわけですから・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る