すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

政治家としての実力、所属政党、政策などは度外視して、イケメンだと思う政治家を教えてください。

しかしながら、私もテレビで見るくらいの政治家しかわからないかもしれません。知らない政治家もいると思いますので、気のきいたコメントができない場合もあるかもしれませんが、ご了承いただければご回答お願いします。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-09-23 08:27:25
  • 0

安倍さんと、彼のお父さんと岡田さん。
あと、橋本元総理。
ちょっとギラギラした感じだったけど、いい男だったとおもいます。

===補足===
ベスト回答に選んでもらえて光栄です。ありがとうございます。
岡田さんは、瀬戸内寂静さんからもハンサムの太鼓判があるのですか。
知りませんでした。
確かに硬派な感じがいいです。
橋本さんは、舞台役者さんのような存在感がありましたね。カッコよかったです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。安倍さんとお父さんですね。岡田さんは瀬戸内寂静さんもハンサムなのに、ちょっと(性格が)硬い、もっと心に遊びがあってもいいのではみたいなことを言っていました。外相がんばって欲しいです。

橋本元首相は確かにギラギラした感じですね。昔同僚に似た雰囲気の人がいたので、忘れないと思います。

並び替え:

一番は、小泉前首相の息子さんじゃないですか。ベタですみません。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。小泉進次郎さん人気ですね。

前原誠司国交相

民主党の郷ひろみですから

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。前原さん民主党の郷ひろみですか。なるほど。

一番イケメンだと思うのは、
民主の よこくめさん です。
後、ベタに小泉元首相は格好よいと思います。
息子の方は、私は苦手ですが・・・

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。民主党のよこくめさんですね。小泉元首相もですね。

民主党の横粂勝仁さん、細野豪志さん、前原誠司国交相。
共産党の穀田恵二さん
自民党の赤城徳彦元農水相(落選したかな?)

かな。
魅力的ですてきと感じます。

===補足===
書き忘れましたが、民主党の梅村聡さんもすてきです♪

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。たくさんあげていただきました。知らない人も何人かいますね。赤城さん、バンソウコウの人ですね。懐かしいです。

中曽根弘文さんカッコイイです。小泉進次郎さんもかっこいいですし、あと浜田幸一さんの息子さんもかっこよかったですね。
みんなお父さんよりかっこよくて、羨ましいです。

• 回答者:安倍元総理も (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。中曽根弘文さん、小泉進次郎さん、そしてハマコウの息子さんですね。皆さん、お父さんよりかっこいいと。ハマコウの息子さんは知りませんでした。

細野豪志

が、調べてみたら、あの山本モ○のフライデーされた議員だったとか・・。
なんか、地味にショックなんですけど。

代議士としてまともな発言をしていただけにね・・。

• 回答者:次点、平沢勝栄 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。細野議員ですね。ああ、モナちゃん事件ありましたね。モナちゃんのアナウンサー姿を私は結局見ることができませんでした。細野さんは声が大きくはっきりしていて、そこは政治家向きかもしれませんが、普通にえっちだったのですね。まあ、過去は過去としてしっかり政治の方がんばって欲しいです。

よこくめ勝仁ですね。
小泉君は目つきが怪しくてダメです。

===補足===
コイズミ氏、よこくめさんの挨拶を無視し続けているYoutubeを見てしまってから、好きになれず。。。あのクールと思っていた目も、単にいやらしく思えてしまいました。ごめんなさい。もう生理的に駄目なんです。受け入れられないようです。

• 回答者:正五品 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。よこくめ氏ですね。あいのりで見ていたので、わかります。小泉君は目つきが怪しくてダメですか。

小泉進次郎さんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。小泉進次郎さんですね。

小泉新次郎さんですね!!

あと、若いころの鳩山由紀夫さん(ロン毛!!)。

• 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。小泉進次郎さんですね。若いころの鳩山由紀夫さんですか。ロン毛だったのですね。

見ていて思うのは橋本さんかな。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。橋本さん、首相を経験された方ですね。私もダンディーだと思います。

小泉進次郎さんと後藤田正純さんがイケメンだと思います。

• 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。小泉進次郎さんと後藤田正純さんですね。

前原国土交通大臣に1票

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。前原国土交通大臣ですね。私もきょうテレビで前原さんを見てて、ハンサムだなと思い、この質問をしてみました。

元外務大臣の中曽根弘文さん
外国人に交じっても引けを取らない見栄えだと思いました。
お父さんよりかっこいい。

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。お父さんが長く首相をされていたので、やや印象が薄い気もしますが、中曽根弘文さんですね。お父さんよりもかっこいい、そうだと思います。

民主党の横粂勝仁さんですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。横粂勝仁さんですね。小泉Jr.との戦いで話題だし、あいのりのときから知っていました。こういうのを見ると民主の風というのももちろん大きいですが、選挙では知名度を地道につけるのも大事だなと思いました。比例での当選ですが、国政のためにがんばって欲しいと思います。

小泉親子です。
あとお酒を飲んでろれつが回らなくなった人もかっこいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。小泉親子ですね。兄さんも俳優ですね。ろれつが回らない無様な姿がなければ私もいい男だと思っていました。あれはちょっと残念です。

小泉進次郎さんです。
あまり好きではないですが、正直、容姿は断トツだと思います。

前原誠司さんもカッコイイと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。小泉進次郎さんと前原誠司さんですね。

今、自民党の総裁選を戦っている 西村康稔 氏。喋りに説得力が不足ぎみに感じるけど、いつかは総裁に成れそうな気がする。今回は無理と思う。

===補足===
舘ひろし を少し若くした様な感じにも見えます。所詮、河野太郎 の若手票を分断する為の候補に過ぎないと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。心配していたことが的中してしまいました。西村康稔さんですね。申し訳ありませんが、存じません。今後注目してみたいと思います。まだ、お若いようですね。

今はおっさんだけど、昔はいい男だった人で、『平沼赳夫』。
郵政反対で筋を通し、自民党を離れ今も無所属で活躍中。

• 回答者:老人好み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。平沼赳夫さんですね。おっしゃるとおり郵政選挙のとき離党されましたね。

小泉進次郎さんです。調子に乗らないで欲しいですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。小泉進次郎さんですね。調子に乗らないで欲しい・・・何かわかる気がします。

小泉進次郎さんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。小泉進次郎さんですね。

政治家になったばかりの小泉進次郎ですね。
ワルそう。

• 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。小泉進次郎さんですね。ワルそうですか。経験を積んでいけばちょっととがった部分も穏やかになるのではという気もします。

前原国土交通大臣はイケてると思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。前原国土交通大臣ですね。私もそう思います。早速八つ場ダムの件で厳しい判断をしなければなりませんが、住民の感情もあるので、何かお互いが折り合えるような方法がないものかと思ったりしますが、がんばって欲しいです。

水野真紀さんの旦那の後藤田正純さんはイケメンだと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。後藤田正純さんですね。水野真紀さんも綺麗です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る