すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

来週、京都へ行きます。

そこで教えていただきたいのですが、
三条~四条あたりで、
京都の雰囲気を感じられてあまり敷居が高くなく気軽に行けるお勧めのお店を教えてください。

お昼と夕飯のお店を探しています。
お店のURLなどもつけていただけると助かります。

その他、京都らしい雑貨のかわいいお店などの情報も教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:そうだ京都行こう
  • 質問日時:2009-09-23 09:51:20
  • 0

つい先日も行ったばかりです。
京都らしいかわいらしいがまぐちのお店です。
場所は三条京阪から徒歩2〜3分ぐらいの所にあります。
まつひろ商店
http://matsuhiroshoten.com/SHOP%20INFO/index.htm
並びますが…六盛茶庭のスフレ
http://www.rokusei.co.jp/rokuseisatei/index.html

ごはん屋さんはきちんとしたところではあまり食べないので情報はないです(><)
楽しんで来て下さいね〜♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先月まで京都に住んでました。

『京都デザインハウス』
http://www.kyoto-dh.com/top.html
京都のセレクトショップと言われていて
沢山の作家さんの作品が入っています。
見てるだけでも楽しいですよ。

『Ducemix』
http://www.ducemix.com/index.html
個人的に好きな作家さんの作品が4Fにあるので
よく行ってました。

軽くランチやお茶するなら
『IYEMON SALON』
http://iyemonsalon.jp/menu.html
とかありますよ。

とにかく京都にはお店が沢山あるので、楽しんできて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先斗町の卯月
http://uan.ex-ex.jp/pontocho.html
鴨川沿い、昔のお茶屋さんの建物をつかっているので風情もあります。

同じ先斗町の通りにうさぎ和雑貨のお店「ぴょんぴょこぴょん」があります。
かわいいグッズがいっぱいありますよv
http://www.usagiya-kyoto.com/home.html

先斗町は京都らしい風情のある通りなので、できれば夕方(灯りがともるころ)におでかけになると京都らしさが味わえると思います。

  • 回答者:まりりん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都・祇園花見小路の「隠」がお勧めです。
小部屋ばかりで落ち着いています。

http://www.manzara.co.jp/kakure/index.html

ぜひお立ち寄りください。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都 たまりや
http://erisekiya.cocolog-nifty.com/kyototokyo/2009/02/post-ac79.html

ちょっと場所違うかも知れませんが、誰も回答がないので・・・。知っているのはこれくらいです。

  • 回答者:開化 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る