すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

7月はじめ 京都へ行きます
観光の 隠れスポット とか 穴場の美味いもんどころありましたら教えてください

ちなみに 私は東京の人です

  • 質問者:toru
  • 質問日時:2008-06-23 10:09:21
  • 0

わたしが京都で好きなところは鞍馬・貴船です。

叡山電車にのんびり揺られて鞍馬へ。

鞍馬寺から奥の院、貴船へは少し山道を歩かなければいけませんが、森林浴がてらハイキング気分で。

貴船では7月より名物の川床料理をやっているはずです。

  • 回答者:ごんべ (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットで いろいろ調べていたら やっぱ 貴船でした
ここで 是非とも 「川床料理」してみようと思いました
的確で 素早い ご回答に 感謝です ありがとうございました

カミさんとの 二人旅ですが のんびり 貴船してきますね

並び替え:

有名なので、五山の送り火はご存じかと思います。あの「大」の字がある場所に銀閣寺から30分くらいで登れるんですよ。「大」の字の中心からは京都市街が一望できます。京都タワーや平安神宮の鳥居なんかもよく見えます。
体を使いますので誰にでもお勧めというわけにはいきませんし、ある程度の時間の余裕も必要ですが、実際に登ればかなり印象に残ることは間違いありません。まさに「隠れスポット」であることだけは保証します。
京都で過ごした学生時代、友人が訪ねてくると連れて行きました。最初は乗り気じゃなかったような人も、登った後は、少なくとも損はしなかったという感想は持ってくれたようでした。

  • 回答者:大文字 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歳なので ちと 無理かも・・・・

隠れスポットではないのですが・・・夜の先斗町が風情があって素敵でしたよ。
京都らしい建物と雰囲気が味わえます。
先斗町の突き当りまで歩いて、木屋町通りを通って四条通に戻るのが、
夜のオススメのお散歩コース♪


先斗町に入ってすぐのところにある居酒屋もオススメ!
予約なしで入れましたし、京野菜を使った創作料理がとてもおいしくて、
お値段も高くないです。
個室で雰囲気あります。

★先斗町 炉風土(LOFT)
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000024253.html
 (地元農家から直接届く京野菜を使った京料理やおばんざいなど)



昼間は、ぜひ錦市場に!
京都のいろいろな食品に出会えます。
ぶらぶらするだけでも、楽しいところです。
突き当たりの「天神さま」は必見。

テレビ番組の「ケンミンショー」でも紹介されていましたが、
両側のビルに鳥居が突き刺さっています!

ちょっぴり「穴場」な京都スポットです。



当方、両親は京都生まれ京都育ちの神奈川県民です(笑)

  • 回答者:ぎるこ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが の 穴場スポット ですね
次回は 是非とも ここへ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る