すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

メーラーとしてShuriken2008(Justsystem)を使っています。今回HDD障害でOSからフル再インストールをしました。しかしそれ以後メール内のハイパーリンクをクリックした場合、都度新しいウインドウで開くのではなく、そのときアクティブなウインドウが塗り変わる形になってしまいました。ポップアップの小ウインドウであっても問答無用で塗り変わるので、大変不便ですが設定の仕方をいくら探しても見つかりません。おわかりの方いらっしゃるでしょうか?(Shuriken2008:Ver.8.0.4.0/IE6:6.00.2900.5512/OS:Win xp Pro SP3)

• 質問者:るぱん
  • 質問日時:2009-09-23 10:38:24
  • 0

Shurikenの設定ではなくIE6の設定じゃないですかね?
ツール→インターネットオプションで
全般タグのところにWebページの表示方法の設定がありませんか?
今家にあるPCはIE7とIE8なのでタグの設定になっているので確認できませんが
確か,そこで新たなウインドウを開くを選択すれば
るぱんさんの要望に応えられる設定となると思います。
間違えていたらご免なさい。

===補足===
微妙に違いましたね。
でも,解決の糸口となったのなら良かったです。

• 回答者:ホームズ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IE6のハイパーリンクをクリックしたときは問題なく新ウインドウが立ち上がるので、すっかりShuriken側だと思っていましたが、試しにツール→インターネットオプション→詳細設定のブラウズ、「ショートカットを起動するためウインドウを再使用する」という項のチェックを外すと無事メーラーからのリンククリック時も新しいウインドウとなりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る