すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先日エディをなくしてしまいました。
エディーには3000円弱入金されていました。
それはもう保障されないようです。。。
こんなことなら入金は最小限にしておけばよかったと思いました。
皆さんもこんな経験ありますか?

  • 質問者:ふみ
  • 質問日時:2008-07-02 11:43:36
  • 0

本来電子マネーは、全てのカードが番号でチェックできるわけですから、なくしたとしても再発行できるはずですが、そういう努力をしている会社はありませんね。とても残念に思います。

消費者がしっかりと声を上げていけば、この点は改善される可能性があると思います。クレジットカードも以前は盗難後の使用は補償されませんでしたが、現在は届け出ればそれ以後の被害は補償されるようになりました。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど
こういったmessageを発信していきます。


見つかりました!ありがとうございました!
また質問してますmessageください!

並び替え:

父が酔ってカバンをなくしました。
現金6万、定期、家の鍵、カバン自体がブランドもの・・・。
結局、手帳などから住所がばれてしまうので、家の鍵も交換する羽目になり交換代金も発生し・・・。

母はしょんぼり。
しかも父は、カバンをなくしたくせに、「どうでもよいプリンの入った紙袋だけは持ち帰ってきた」という笑い話です。

厄払いできたと思って、明るくいきましょう^^

  • 回答者:りんりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励ましの御言葉ありがとうございます。
少し元気が出ました。


見つかりました!
また質問しています(質問じゃありませんが)
是非ご回答お願いいたします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る