すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

犬のアンケートです。
あなたの好きな犬種、嫌いな(苦手)な犬種ベスト3を教えて下さい。

===補足===
ベスト3も無ければ、一つだけでもOKです。

  • 質問者:わんわん大行進
  • 質問日時:2009-09-23 16:16:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん沢山のご回答ありがとうございました。

実は私、柴犬を飼っていまして
世間様ではどう思われているのかな?とふと思いました
ドッグランなどに連れて行っても
洋犬の中に和犬が一匹って感じで
なんか浮いて場違い的な感を持っていました
でもそうも嫌われていないようですので
少し気が楽になりました。

好きな犬は、
①柴犬
②秋田犬
③コーギーです。基本的には、和犬が好きですが、コーギーは顔といい、体型といい
 かわいらしいと思います。
苦手な犬は、
①チワワ
②マルチーズ
③トイ・プードルです。室内飼いしか出来そうにない、小さくて弱々しい犬は、どちらかと  いうと苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きと嫌いを1つずつだけ。
好きなのはチワワです。数年前の消費者金融のCMで好きになりました。
嫌いというと言葉がキツすぎるので、苦手な犬ということにしておくと、それはブルドッグです。あの顔つきはどうしても「かわいい」という感覚になれません。

  • 回答者:クーちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬
①ポメラニアン
②パグ
③サモエド

苦手な犬
①ヘアレスドッグ
②ミニチュアダックスフンド
③マルチーズ

苦手な犬種でも飼ったり触れ合ったりしたら
かわいいと考えが変わると思いますが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬好きです。だいたい好きですが
1 柴犬    ダントツです
2 コリー
3 ゴールデン

苦手なのは ドーべルマン これだけはちょっと怖いです

===補足===
柴犬 かわいいですよね。大好きです。
ニューヨークでは日本ブームで 柴犬が 「cool! (かっこいい)」って言われるそうですよ。

  • 回答者:wow (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬種
1.ジャーマンシェパード
2.ボルゾイ
3.アフガンハウンド

苦手な犬種
1.チャイニーズシャーペイ
2.ミニュチュアピンシャー
3.チャウチャウ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬・・・ ゴールデンレトリバー
         柴犬

嫌いな犬・・・ミニチュアダックス
         ブルドック 
         土佐犬

  • 回答者:gr (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬種
1.トイプードル
2.マルチーズ
3.チワワ

嫌いな(苦手)な犬種
ブルドック

どちらかと言えば、小型犬の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬種

1.グレートピレニーズ
2.ミニチュア シュナウザー
3.北海道犬(アイヌ犬)

嫌いな犬種

1.チワワ
2.シーズー
3.マルチーズ

デカイ系の犬が好きですね。
ミニチュアシュナウザーが入っているのは、自分の愛犬だからです。
でも2番目なんですよねぇ。

  • 回答者:兄者 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き 秋田犬 リトリバー シベリアンハスキー
嫌い チワワ トイプードル マルチーズ
結局、男らしい、立派な犬が好きなんでしょうね。

  • 回答者:いたりあのかいげんれい (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬種
  チワワ、マルチーズ、柴犬

苦手な犬種
  土佐犬

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬種

1.ゴールデンレトリバー
2.柴犬
3.パピヨン

嫌いな犬は特にいません。

  • 回答者:ポポロ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは
シベリアンハスキー
秋田犬
チャウチャウ

苦手は
ビーグル
土佐犬
ピットブルテリア

です。

  • 回答者:小耳犬 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬
1チワワ
2パピヨン
3トイプードル  です。

嫌いな犬はブルドックとパグです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ラブラドール
2 ゴールデンレトリバー
3 柴犬

苦手な犬は
1 トイプードル
2 チワワ
3 マルチーズ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き
ゴールデンレトリバー
柴犬
琉球犬

嫌い
マルチーズ
ミニチュアダックス
チワワ

きゃんきゃんした小型犬は苦手ですね...

  • 回答者:とら (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬種
1 ミニピン(今飼ってますが頭も良くてかわいいです}
2 チワワ
3 ミニチュアダックスフンド

嫌いな犬種
1 ブルドッグ(あの顔が好きになれません}
あと、短毛の大型犬がだめです。
近くに寄られると恐いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬種 1柴犬 2秋田犬 3甲斐犬
嫌いな犬種は特にいませんが、1ブルドック 2土佐犬は苦手です。

  • 回答者:しばお (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き

1 ハスキー犬(かっこいいから!)

2 ブルドッグ(顔すごい!)

嫌い

1 チワワ(不気味!)

  • 回答者:わんこ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬種
1.シバイヌ
2.ジャック・ラッセル・テリア
3.ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

苦手な犬種
あえて上げるなら
チワワ
小さくて踏みそうで怖いです。

  • 回答者:カエデ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き 1 紀州  2 秋田  3 柴
嫌い 1 ブルドッグ  2 ブルテリア  3 シェットランドシープドッグ

嫌いの3は名前が長すぎで好きになれない・・・

  • 回答者:いぬ! (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬は名犬ラッシーに出てくる犬・・コリーですか?
それから我が家で飼っているロングヘヤ―のミニチュアダックスフンド。

嫌いな犬はこの頃見かけなくなったスピッツ。
人を見たらけたたましく鳴くのがいや。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは柴犬、トイプードル、コリー。

嫌いなのは、チワワ、ブルドック、ダックスフンド、マルチーズ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コーギー
短い足と賢そうな顔が好き
2、パグ
性格が可愛いです。
3、アメリカンコッカースパニエル
顔が好みです。

嫌いな犬種はないです・・ただ土佐犬はテレビから観ててもちょっと怖いっ

  • 回答者:わん太 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き 1M・ダックス
    2チワワ
    3トイプードル
 
嫌い 1テリア系全般  ミニチュアスナウザー
    2コーギー 噛み付く
    3ボルゾイ

  • 回答者:maha (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬種
1.マルチーズ
2.トイプードル
3.ラブラドールレトリバー

嫌いな犬種
1.土佐犬
2.ドーベルマン
3.パグ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬種
1 ハスキー 2 シェパード 3 レトリヴァー
(大型犬全般)

嫌いな(苦手)な犬種
1 ブルドッグ 2 チワワ 3 スピッツ
(小型犬全般)

  • 回答者: 匿名    (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬
1、柴犬:顔がかわいらしい
2、シェパード:精悍な顔つきだけど、人懐こい
3、ゴールデンレトリバー:ふさふさの毛が好き

嫌いな犬
1、スピッツ:キャンキャンうるさい
2、ドーベルマン:スリムだけど顔つきが怖い

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、コーギー、柴犬、パグです。
どれも人懐っこく温厚な性格でいいですね。
パグは変な顔してますけどとにかくおとなしくて無駄吠えしないとこが気に入ってます。

嫌いなのはミニチュアダックスフンド、チワワ、コリー。
自分の経験上、とにかく攻撃的で無駄によく吠える。不快極まりない犬種でした。
飼い主のしつけがよほど悪いってのもあるかもそれませんが
偶然とは思えないくらい同じ犬種の性格の悪さが鼻につきましたもので。
家の前を通り過ぎた後も3分ぐらいまだずっとけたたましく吠え続けてるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬
1 シェルティ
2 ダックス
3 コリー
基本鼻が長い&毛が長い犬が好きです。

苦手な犬
1 パグ
2 チワワ
3 プードル

  • 回答者:絢斗 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬種
1.パピヨン・・我が家にいるので大好きです

嫌いな犬種
1.ミニチュアダックス・・どんなときにも吠えているから
2.ボルゾイ・・生意気すぎる
3.シュナウザー・・うちの子の天敵なので

  • 回答者:きたのくにから (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬
ミニチュアダックスフント。
気が荒いといわれますが、でも人懐っこいところの、良い面のほうが大きいから。

スピッツ。
これは綺麗ですね。やかましくほえるのが難点だけど、今近所で1匹見かけますがやっぱいいですね。
昔は犬と言えば(雑種を除いて)、これかコリーぐらいだった。

ボルゾイ。
最初、アリクイかと思った。背の高い、貴族のような感じがしてかっこいいです。

嫌いな犬。
ボクサー。
近所の犬好きの家にいるけど、とにかくうるさい。傍に寄ったら臭いし。

セントバーナード。
大きい犬はよだれをたらしているので(バーニーズマウンテンドッグは違うと思うけど)、どうも好きになれない。こんなでかい犬、見ただけで嫌になる。

パグ。
これはもう、何か酸っぱいような臭いにおいが嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬種・・・
1位 柴犬
2位 秋田犬
3位 土佐犬

嫌いな犬種
1位 トイプードル
2位 チワワ
3位 マルチーズ


全般的に和犬が好きです。

  • 回答者:ドッグマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬
柴犬
ゴールデンレトリバー
トイプードル

苦手な犬

ブルドック
チャウチャウ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き
1柴犬
2イタリアングレイハウンド
3コーギー

嫌い
1ブルドックj
2パグ
3ボストンテリア

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬
1 柴犬
2 シェパード
3 ラブラドールレトリバー

苦手な犬
1 チワワ
2 マルチーズ
3 プードル

です。小さい犬は、どちらかというと苦手です。

  • 回答者:わんこ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬はパピヨンです。 うちに1匹います。 カワイイです。

苦手な犬はゴールデン等の大型犬です。 威圧感があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはうちのわんこ、ミニチュアダックスです。
他の犬種を好きって言ったらかわいそう、これだけ。

特に苦手なものはありません。
でも1匹に愛情を注ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬
①コリー②ボクサー③ブルドック
嫌いな犬
特に嫌いな犬は有りません。しいて言えば、余り小さくて弱い犬は嫌いです。
例えば①チワワ

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬
1:ロットワイラー
2:コリー
3:パグ

苦手な犬
1:チワワ(小さ過ぎて壊しそうで怖いです)
2:ポメラニアン(上に同じ)
3:マルチーズ(目の周りの毛が赤くなる所が…)

苦手な犬は敢えて…です。
どんな犬も可愛いです〜♪

  • 回答者:ke-na (質問から54分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き
1 ラブラドール
2 柴犬
3 トイプードル

嫌い
1 シベリアンハスキー
2 パグ
3 ブルドック

  • 回答者:ペンネアラビアータ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬
① ゴールデンレトリバ ② ラブラドールレトリバー ③ ミニチュアダックスフンド

嫌いな犬
① 土佐犬 ② 以下あちません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬
①チャウチャウ ②パグ ③ダックスフンド

嫌いな犬
①土佐犬 ②ドーベルマン ③ポインター

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬種:豆柴、柴犬、秋田犬の順です。

嫌いな犬種:チワワ、ポメラニアン、ミニチュアダックスの順です。

  • 回答者:あい (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬種は
1 シベリアンハスキー
2 柴犬
3 コーギー

嫌いな犬種は シーズー
飼ってるのですが、年を取った時の臭さが凄いです。
他の犬種に比べて・・・
3日に1回はお風呂に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬種
1.コーギー2.ゴールデンレトリバー3.ラブラドールレトリバー
嫌いな犬種
1.土佐犬・・・凶暴で危険すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬・・・ シェパード 秋田犬 柴犬

嫌いな犬・・・ チワワ ブルドック 土佐犬

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好き ミニチュアピンシャー
好き  ミニチュアダックス、
次点  コーギー

苦手  ドーベルマン(怖い)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなベスト3は、
不動の1位、柴犬です。それから同順位で、サモエド(白熊みたいな犬)・ダルメシアンです。
どのイヌもきりっとしていてかっこいいと思います。美人が多いような気が。

嫌いなのは、チワワ・ミニチュアダックスフンド・シーズーです。
とりあえず、顔があまり好みでないのと、小さい犬はまちがえて踏んだら壊れそうでコワイ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き: 1.秋田犬  2.シェパード  3.アイリッシュセッター

嫌いな犬は特にありません。

  • 回答者:ヴィオロン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬種
1位チワワ
2位トイプードル
3位ポメラニアン

嫌いな犬種は土佐犬です。(怖いから)

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き1:ミニチュアダックスフンド、2:柴犬3:マルチーズ
嫌い1:ブルドック2:ドーベルマン3:対象なし
こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き


1、チワワ
2、ミニチュアダックスフンド
3、柴犬

嫌い
特になし;

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き=①シェットランド②マルチーズ③----

嫌い=①チワワ ガリガリで折れそう。
     ②ブルドック 顔。
      ③レトリバー よだれ

  • 回答者:とも (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボルゾイ
アフガンハウンド
ロングコートチワワ

嫌いというほどではないですが、好きではないのはミニチュアダックス。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き
1 柴犬 2シェルティ 3 ビーグル

苦手
1 ドーベルマン 2 シベリアンハスキー 3 ブルドッグ

穏やかな顔立ちで小型犬が好きです。大型犬は圧倒されそうで苦手です。でもレトリバー系は好きですが・・・、

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは・・・コリーやシェットランドシープドック系のわんこです。
苦手なのは・・・ブルドックなど顔が平べったい?系です。

ディズニーキャラで、耳の大きなレディちゃん(アメリカンコッカスパニエル)も好みかな(^_^;)

  • 回答者:匿名です (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る