すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの職場・学校・ご近所さんに(又はご親戚やご家族に)
イスラム教徒の方はいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-23 17:51:44
  • 0

残念ながら、イスラム教徒の方は近くにおりません。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、今までに6拠点に居住しましたが、
一度もご一緒したことがございません。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の身近にはイスラム教徒の方は一人もいません。

  • 回答者:スパンク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りには一人もいません。

  • 回答者:ふあん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知り合いの中には
イスラム教徒の人はいないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大阪ですが、市内ですと、この人イスラムじゃない、
と思える人をたまに見かけますが。
ご近所では見かけません。
日本在住の人もやはり日に何回かお祈りしてるんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身近な周囲にはいませんが、ムスリムとの結婚を機にムスリムに改宗する人はいます。
私自身イスラム教のエッセンスに惹かれるものを感じて、
ムスリムに改宗を考えたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知っている人にはいないです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないですね。まわりにはいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の身の回りにはいないと思います。

  • 回答者:かたぶら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますが? これいじょうの事は書きませんからね!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
しつこい勧誘をするキリスト教徒の人は前の職場に何人かいて、困りました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。
また知らないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。
聞いたことも無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎ですのでいないです。いたら目立つのかな・・。

  • 回答者:dd (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イスラム教徒の方は、私の身の回りにはいませんね。
現在大学生なんですが、大学でも中国人の留学生の方は見たことがありますが、
イスラム系の方は見たことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ会ったことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで数回の引越しもしつつ30年生きていますが、
イスラム教徒の方に出会った事はありません。

  • 回答者:にゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないですね・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カトリック教徒は結構いるんですが、イスラム教徒はいないですね・・・・。
いたら、お祈りとかするんで、会社としてもちょっと雇いづらいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので、外人さんもいないし、イスラム教徒もいません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園に外国人が何人かいるのですが、スカーフを巻いた女性が向かえに
きていましたので、その人がイスラームだと思います。
国籍は未確認ですが、たぶん中東の人だと思います。

  • 回答者:フィリピン人もいます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前働いていた職場に、研修で来てる人がいました。

トイレも、別になっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の時はいましたが(留学生で)

今はいません。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、います。
大学には色々な国から人が集まってきますが
イスラムの女性はスカーフで頭部を隠しているのですぐわかります。
あのスカーフって、いつもぴしりと決まっているし、カラフルで素敵ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはいないですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラン人の従業員がいますが、ラマダンはしていないし、酒も飲みます
奥さんが日本人だから、日本国籍を最近取りました
あとアフリカ系のイスラム教徒がいますが、この人はラマダンをがっつり実行しますね
結構インターナショナルな会社です
製造業ですけど、中国人もいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弊社へイスラム教徒の需要家さんが、長期滞在していました。断食(ラマダン)の時になると、お腹すいて頭が廻らないのか、計算が出来ず困りました。お祈りもしていました。酒を飲むイスラム人もいました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社が某イスラム国と共同事業をやっている関係で、一時期大量のアラブ人が会社へ研修に来てました。

宿泊施設には、お祈りの部屋もちゃんと用意しました。
全員イスラム教徒でしたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。スーパーなどで中国系の人は見ますが、
イスラム系にであったことはありません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りには一人も居ません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の方で女性がいます。 イスラム教徒の女性でよく見る頭髪をスカーフで隠しています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周辺にはいませんね

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の同級生にアフガニスタンの子がいて
イスラム教徒でしたね。
断食とかして 不思議な感じでした。

  • 回答者:ハナ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の身内、周りにはいませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いませんね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ 友人にイスラム教徒が居ますよ!
アフガン人・イラン人・パキスタン人・・・・・知人ならインドネシア人
本来のイスラム教はオトナシイですよ!

驚いたのは、彼らの家に遊びに行った時・・・
確か6時間毎にイスラム教会の鐘の音がする、目覚まし時計の様なものがあり、
話の途中でも、それが鳴る度にメッカに向かってお祈りが始まってしまう事。

思い切り仏教信者の台湾人と力一杯イスラム教のアフガン人と会って、
食事に行こうとした時、片や牛が駄目・片や豚が駄目・・・
思わず、「いい加減にしろ!ココは日本だ」とは言ってみたけれど・・・

イランのイスラム教はオモシロイ!
イランに居る時は真面目なイスラム信者!
イラン航空以外の飛行機でイランを離陸すると、いい加減なイスラム教に変身!
お酒は飲むし、女性は肌を露出(?)した私達と同じ服装に着替えます。

そうそう、国籍は伏せますが、私の友人に豚肉料理の好きなイスラムも居ます。

  • 回答者:本物のイスラムは信用出来ますよ! (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだお会いしたことはないです

  • 回答者:iggy (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドネシア人がたくさんいます。
お祈りで 学校おくれてきます

  • 回答者:どうなの? (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚です。ラマダン時期になると毎年病気で会社を休んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京、西新宿から、新大久保に向かう途中のビルに会社があります。結構多いですよ。
雑居ビルですが、時々西の方向に礼拝しているのを見かけます。イラン人の貿易商だと言っていますが・・・・。(これ以上は危なくて書けません)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パキスタン出身輸出商社のモスレムの人多いですね
どこから拾ってきたのか、ポンコツ車を家の前に停めて、これから海外に輸出するとかよく言ってますよ
金曜毎に下北沢のモスクに礼拝にいっているらしいですね

  • 回答者:_ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場のお客さんにいらっしゃいました。
日本人の奥さんがイスラム教徒の方と結婚されて、
いつも頭から布をかぶっておられましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る