すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

非道なイスラム国の行為に対して、敬虔なイスラム教徒の方々は迷惑を被っていると思われますが、
そこまで激怒しているような声明や運動は行っていないような印象です。これから批判運動などが活発化していくのでしょうか??

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-01-22 18:43:24
  • 0

並び替え:

あまり報道されておりませんが、一応シーア派・スンニ派のイスラム諸国や世界のイスラム教徒は、イスラム国に対して大小の批判・抗議・運動はおこなわれており、イスラム国がこのままシリアとイラクの地域で虐政を続けるようなら、批判・抗議・運動は活発化になると思います。
ただ、某フランス紙のイスラム預言者の風刺画の件もあるため、この先ずっと預言者の風刺画を出し続けるようなことがあれば、批判・抗議などをおこなうイスラム教徒の中には温度差はあるでしょう。
言論・表現・報道の自由は認めますが、そういう自由だけを主張するのも考えもので、無論テロによって他者を弾圧するというのはもって他であり、許すことはできません。
しかし、書く方(描く方)も何を書いても良いというとそうでもないと思います。
西側の諸国や報道関係は、多くのイスラム教徒を味方につけたいのなら、テロやイスラム国の支持を失わせるためにも、預言者を使った報道については自重や改めたりするのも一つの方法だと思います。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る