すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

DSやっている方、お勧めのソフト教えてください。ジャンルは問いません。ひとつ以上でも良いです。お願いします。

  • 質問者:DS
  • 質問日時:2009-09-23 23:41:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな種類があるんだなってわかって楽しかったし、今度購入してみようって
思わせるソフトをたくさん紹介していただき、ありがたかったです。
ベストは、新境地を開拓できそうなソフトを紹介してくださった方に。
ありがとうございました。

「レイトン教授シリーズ」はオススメです!
頭の体操にもなるし、ストーリーも、随所で流れるアニメーションも
すごくいいです。
思わずホロリとなるほどです^^;
家族全員でハマりました。

ぜひ、やってみてください♪

===補足===
〈追記〉
コメントありがとうございます♪
ナゾトキ、苦手でも大丈夫ですよ!
「ヒント」の機能などもありますし(^-^)
うんうん唸りながらも、進めて行けます(笑

  • 回答者:けい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイトン教授は売れ筋で置いてあってすごく興味があるのですが、
謎解きが苦手なので、購入を迷っていました。
そこまで勧めていただいたら、買っちゃおうかな^^

補足ありがとうございます。そんな機能がついてるならますます買っちゃおうかな
って思ってしまいます。ありがとうございました。

並び替え:

幻想水滸伝
クロノトリガー

がお勧めです。
どちらもRPGです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「逆転裁判」です!!

今は「ぷよぷよ」やってます。

  • 回答者:s (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくやっているのは「桃太郎電鉄」と「パズラー」です。
桃鉄はすごろくで全国をまわるやつ、
パズラーはナンプレとイラストロジックの2種類のパズルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■トモダチコレクション
 自分や家族以外でも有名人のmiiを作るのが楽しいです。
 見本のサイトなどがあるくらいです。

■立体ピクロス
 最初は普通の立体のではないので遊んでいましたがはまります。

■ドラゴンクエスト9
 私はあまりこういった戦闘モノ?は苦手なのですが
 今までのシリーズより簡潔に終わるので手軽で良かったです。

  • 回答者:スウ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつかありますよ。
@トモダチコレクション
@リズム天国ゴールド
@おいでよどうぶつの森
@NEWスーパーマリオブラザーズ
@テトリスDS
@スペースインベーダーエクストリーム2

  • 回答者:aki (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と一緒にマリオ系にハマっています。

マリオカート
マリオパーティー
マリオ&ルイージRPG3
スーパーマリオ64DS
スーパーマリオブラザーズ

マリオ系はお嫌いですか?

  • 回答者:ニンテンドー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリオカート ・マリオパーティー ・スーパーマリオブラザーズは持ってます。
ファミコンではじめてやったのがマリオですので、嫌いじゃないですよ。
教えていただいて感謝します。

■「箱庭生活ひつじ村」

ひたすら農作物や家畜を育てて自給自足の生活を営むゲームです。
凄く楽しくてめっちゃハマってます。
今年の7月に「箱庭生活ひつじ村ぐっどぷらいす」という名前で2675円(税込)の廉価版(内容一緒です)が発売されました。

■「リズム天国」

友人が持っているのを遊ばせてもらったのですが、何気にハマりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トモダチコレクション」です。

家族でハマってます・・・

  • 回答者:じん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テトリスがお勧めです。カラフルで目の保養にもなります・・・。

  • 回答者:tk (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイトン教授シリーズです!(ナゾ解きものです。)
私は持っていないのですが、以前子どもの友達に借りて
がっつりハマってしまいました。
シリーズ3作、すべて買い揃えたい気持ちでいっぱいです。

あと『どうぶつの森』もかわいくて大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続きものですが・・・

キングダムハーツ 358/2Dayです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、えいご漬け

子供はいろいろしてますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆転裁判シリーズはおもしろいです。

どうぶつの森もほのぼのしてていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 」
「えいご漬け」

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳トレシリーズをやってます。
アラフォーなので、衰えが気になりますので、
少しでも脳の老化のスピードを遅くできたらと思ってやってます。
楽しいので続けられます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただきストリートFF&ドラクエ
リズム天国
この二つは はまりました。
時間を忘れますww
おすすめですよ。特に 長旅のときとか いい感じで 目的地に着きます。

  • 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テトリス 飽きずにやれます♪
トモダチコレクション これはなかなかオススメです☆
おいでよどうぶつの森 これもかなりはまります。

  • 回答者:今はPSPのみんゴルに夢中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズマジックアカデミー(クイズ)
燃えろ熱血リズム魂(音ゲー)
スーパーマリオ(アクションRPG?)
桃太郎電鉄(すごろく)
zooキーパー(パズル)

これだけあれば一生遊べます。
すべてレベルが設定されてますので、全くできなくても楽しめます!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラクエ9、モンスターズジョーカー。
ドラクエシリーズばっかりでごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラクエ、有名なのですが、やったことないんです。
ファミコンの時代にRPGを経験したことがあるのですが、せっかちな私はいろんな村人に
話を聞いたりする根気がなくて・・・

ゲームセンターCX有野の挑戦状
1も2も面白いよ〜♪

  • 回答者:はまグチ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ。知らないです^^;
今度探してみます。

無難にポケモンシリーズですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのは
「おいでよどうぶつの森」です。
これが一番ハマりました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 」です。
「脳年齢」をチェックしているとついついむきになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳トレをやっています。
けっこういいですし、毎日やってるとやりがいがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リズム天国ゴールドはおもしろいですよ!
あとは脳を鍛える大人のDSトレーニングはやはりおもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リズム天国、昨日買いました!!!
で、ずっとやってるんですが、主人のほうがリズム感が良いようで、
全部負けています・・・
明日こそ勝つぞ!!

えいご漬けです。
とまらなくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"大合奏バンドブラザーズDX"これなかなかおもしろいです。

  • 回答者:・・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳を鍛える大人のDSトレーニングはお勧めです。
短時間でも毎日続けていると脳年齢が若返ってきます。
私は始めて2年半くらいですが、最初のうちは脳年齢が
年相応でしたが今では20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買った当初はこれでもかって位はまってやってました^^
やってるうちに、自然と暗算が早くなったり記憶力が良くなったり
漢字がたくさん読めたりと、とてもよいソフトだと思います。
久しぶりにまたやろうかなって思います。

『ラブプラス』 
恋愛シミュレーションゲームです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成教育委員会DSはオススメです。
勉強になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る