すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

最近、DSiを購入しました。
ソフトはまだ、脳トレの1と、逆転裁判4の2本しか買っていません。

そろそろ新しいソフトが欲しくなってきましたが、参考のために
「今これにハマってる!」もしくは、
「ガチでお勧め!」というソフトを教えてください!

私はジャンルなどに好き嫌いはありません!

  • 質問者:メロ
  • 質問日時:2009-04-14 12:52:04
  • 0

リズム天国♪ハマりますよ!!
私はリズム感がないため段々、ムキになってきます・・・・・。
が、頭と手の良い運動?にもなります。

動物の森は長期で遊べます。
季節ごとのイベントがあったり、景色、虫、魚など1年を通して楽しめます。

  • 回答者:DSLOVE (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
リズム天国ゴールド、しっかりハマってますよ!

並び替え:

逆転裁判の4をプレイされているのであれば、
「逆転裁判 蘇る逆転」とか4以前のものをやってみるのはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
逆転裁判シリーズは1~3と蘇る…は携帯でプレイしたんですが、蘇る…はDSの方が楽しそうですね!

テトリスでどうでしょー

ネット対戦もでますしいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
テトリスですかー。古典的で盲点でした!

有名どころはたぶん他の方がお勧めしていると思うので、

カードヒーロー(カードゲーム)
押忍!闘え応援団(音ゲー)
ソーマブリンガー(ハック&ラッシュタイプのARPG)
世界樹の迷宮(ダンジョンRPG)
ゼルダの伝説夢幻の砂時計(アクションアドベンチャー)
ウィッシュルーム天使の記憶(アドベンチャー)

あたりをおすすめしておきます!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ウィッシュルーム天使の記憶はなかなか興味深いです。
次の給料日にいきます!

私はアクション系のゲームが好きだったのですが、
どうぶつの森にかなりはまりました。
毎日コツコツ長く楽しめるゲームで、奥深いです。

あとは、娘がもっているリズム天国ゴールドも
結構楽しいです。

女性の方なら、わがままファッションガールズモードも
楽しかったですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
どうぶつの森、なかなかアツいソフトみたいですね。
わがままファッションガールズモードですか、なかなか新しい選択肢です!

ひぐらしのなく頃にシリーズはマニアにはお勧めですよ。

  • 回答者:sds (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
映画化したりと何かと話題のシリーズですね!

美文字トレーニングをやってます。
毎日続けてると字がうまくなってきてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
続けてると良いことがありそうですね!
私も頑張ってみようかな。

レイトンが面白いですよ~
特にオススメは動物の森ですね、周りの皆もはまってます。
中毒化ですよ~

ジェットインパルスという飛行機モノも面白いと聞きましたが、
これは実際やったことないです。
参考までに~

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
レイトンは携帯のアプリで試してみましたが、DSでやるべきだと思いました。
確かにハマりますね!

ほのぼの系で「牧場物語」と「どうぶつの森」がおすすめです!

  • 回答者: (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
牧場物語では牧場生活が満喫できるのでしょうか。
どうぶつの森、ほのぼのしてそうですね!

前にはやった美文字やってます
楽しめて役にも立ち一石二鳥だと。
http://www.nintendo.co.jp/ds/avmj/

  • 回答者:美文字 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
美文字、なかなか気になります。
私は字が汚いのでいずれ試してみようと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る