すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

あなたとは違うんです、と思ったことはありますか。どんなことでしたか?

  • 質問者:トランクス
  • 質問日時:2009-09-24 00:03:07
  • 0

一般に、朝起きたら直ぐアルカリイオン水をゴクゴク飲むと体に良いと言われています。

私の友人は、現在病気がちな私を心配し、
家でかなり数値の高いイオン水を作って持って来てくれます。
飲んでいるかどうか尋ねられ、飲んでいないと言うと落ち込み、
その度に、如何に体に良いものなのか丁寧に時間を掛けてレクチャーしてくれます。

その度に、「あなたとは違うんです!」と何度も言っていますが、聞き入れてくれません。

私は心臓の病気をしてしまいました。
その為、飲水量制限があります。   1日約1.2L位しか水を飲めません。
朝起きて水をゴクゴク飲んだら、その後の1日・・・私はどうすれば良いでしょう?

アルカリイオン水の良さは存じています。
私の家にも、家庭用ですがアルカリイオン整水器は在り、利用しています。

彼の考えは、水を飲めば体質が変わり心臓も治ると云うものです。
しかし、もし水を大量に飲んだら、緊急入院になる可能性大です。

相手は親切心ですので、こちらも強く言えないし・・・困っています。

===補足===
彼は、朝起きたら直ぐに最低でも500ml飲めと言います。
考えてみてください。
三食で毎回コップ1杯水を飲んだら、それだけで600ml

500+600=1100ml

朝500ml飲んだら、喉が渇いても1日100mlしか飲めなくなります。、

  • 回答者:Pボトルを一気飲みしたい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友だちが持ってきてくれたアルカリイオン水を1日かけて、1.2リットル消費しては?
それにしても、困ってしまいますね。せっかくの親切という点が、さらに困ってしまいますね。

色んなコトに煩わされずに、ご病気を一日でも早く直してください!お祈りしております。

補足
飲み過ぎてはいけないのはお医者様の指示なのですよね?それを説明するしかないですよね。辛いですね。

並び替え:

極度のあがり症の私
人前ではパニックになって話すことが出来ない

目立ちたがりの友人に「大丈夫何度も経験すればなれるから」
あなたとは違うんです、私の病気なんです経験しても克服出来ません
努力しても出来ない事はあるんですよ

  • 回答者:人間恐怖症 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どものころから、朝礼で倒れるようなタイプでした。
こういう私は人と同じことをするのも、人の倍体力がいるんです。
というか、気力でやっているというようなものです。
がっちり系の人に、体力がないのは運動をしないから、とか、
怠けているように言われますが、あなたとは違う。と思います。
辛さは分からないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のゴレンジャー(分かり易いように)しょうの為に
住宅展示場に行きました。

プレカットが素晴らしい、等聞き、

あたたとは家の対する考えが全然ちがうんです
と思いました。

  • 回答者:天地人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人旅や一人外食のことを話すと「えーっ、一人で?」とドン引きする女友達。
つねにつるんでないと行動できないあんたらとは違う・・・と思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水浴に行って、友達がいるところまで行こうと誘われた時です。
私は完全なるカナヅチなのに「だいじょうぶ、だいじょうぶ、行こうよ~。」と言われた時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つ、つらい・・・。

なんでもブランド嗜好の友人がいてるんですが
私はブランドに興味がないのに
「大人なんだから、せめて財布ぐらいブランドにしたら?」って言われた時に
あなたとは違うんです。って思いました。

  • 回答者:ヴィトンがなんだ~ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が飲めないことです。

飲み会に行って、かなりの量を飲む人に勧められて断る時、いつも思います・・・

  • 回答者:じん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも恋人が「常に必要」ではない自分。
しかし、周りの同性は「なんで恋人を作らない」と顔を合わせるたびに言います。
「必要がないからだ。運命と言うものがあれば、いつか恋人は出来る。無理してまで欲しくはない。」
と言うと、理解できないといい、何故だと食い下がります。
理解できんのに聞いてどうする?と思い、
その時に「君とは人生観が違うんだ」と思いました。
恋人と別れるために次の恋人を作るような人たちには、
そうやって違うと言っても分からないところが、なんだか悲しいです。

  • 回答者:虎次郎 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が住んでる所は田舎です。
私の勤めている会社に東京から不本意に転勤になった方がいらっしゃるのですが
なぜか、その人に私は同類を感じていらっしゃるらしく
よく「ここでは文化的な生活ができない、なぜ、あなたはこんなところにいるの??」
と言われます。
その人のいう文化的な生活、が何かわかりませんが
私は、ここで満足してるので、あなたとは違うんですといつも思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと、失礼な話ですよね(笑)。
笑ってしまってごめんなさいねっ。

友人の中に彼氏がいても浮気は当たり前な人が何人かいてそれが普通だとお喋りしていました。
私は誰かと交際中はその人だけと決めているので、そのように言うと
「えー!嘘だー」と言われた時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強はできる方なんですが、一般的に生活に工夫する、ということが苦手です。
彼は勉強は今一つですが、私と反対で
生活に工夫すること、や、考え方が柔軟なんです。
なのでそういう場面に私が素直に「すごーい」と言うと
「君とは頭の出来が違うんだよ」って鼻高々な彼が。
・・・
あなたとは違うんです、といろんな意味で思います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物の好みですね。
どれだけ高級で、貴重で、値段が高いものでも好みに合わないと嫌ですね。
よく色々な食べ物を進められますが、気の進まない様子だと何度も進めてくる人がいます。
あなたは好きで、おいしいと思っているのはわかりますが、自分はあなたとは違うんです、と言いそうになります。

  • 回答者:好みは不思議です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズみたいなイケメンのモテモテ男に
大丈夫だよ、簡単にモテるよ。
って言われたときに、私はあなたとは違うんです。
ブサイんです。 って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る