すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

静岡空港ってどうですか。便利になりましたか。これからゾクゾクと路線が就航すると思いますが、どの辺に行くのに便利になるんでしょうか。

また茨城空港はどうでしょうか。待ち遠しいです。

  • 質問者:猿誇示大統領
  • 質問日時:2009-09-24 10:29:46
  • 0

富士山静岡空港は,すでに路線の縮小がささやかれている状態らしいです。国際線のチャーター便は好調のようですが。

http://news.goo.ne.jp/article/facta/politics/20090807-01-00-facta.html?C=S
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%A9%BA%E6%B8%AF

もともと静岡県東部からは羽田空港を利用する人が多いし,西部では浜松からセントレアへ高速バスがたくさん走るようになり,ある程度予想された状況でしょう。

実際に,札幌や金沢,九州各地,沖縄への現在就航されている便はすべて便利になったとは思いますが,搭乗率保証金制度が適用されているJALが撤退かという報道もあり,今後路線が増えていく可能性は低いと思います。何と言っても羽田線や伊丹線を設定できないのがつらいところです。


茨城空港は,首都圏に2つしか空港がないことを考えると,静岡よりは将来性があるように感じます。TVでも採り上げられていましたが,ボーディング・ブリッジを使わない,出発・到着ロビーを一層化し,とにかくローコスト,シンプルな空港を目指すようです。空港使用料が安くなるため,海外のローコスト航空会社が乗り入れてくるのを期待しているようです。
国内線がどうなるのかまだ決まっていないのは気になります。札幌,大阪,福岡,沖縄あたりが考えられているようですが。

空港アクセスがあまりよくないことも気になるところです。常磐線石岡駅からバスで25分くらいのようです。もっとも1300台規模の無料駐車場があるのは魅力的です。都心から車だと90分くらいかかるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E9%87%8C%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E5%A0%B4

  • 回答者:AKKUN (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何とも大変な状態ですね。

並び替え:

静岡空港はまあ九州に行くのは便利だとは思いますが・・。

あんま役に立っていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る