すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

美容院で流すBGMを探しています。みなさんのオススメのものを教えてください。洋楽、邦楽、インストものなどジャンルは問いません。ただ、基本的には女性にウケが良さそうなものがいいです。

  • 質問者:カバキ
  • 質問日時:2009-09-24 11:33:49
  • 0

並び替え:

洋楽であれば、

バックストリートボーイズのベスト盤おすすめです。


ベスト版ははずれがないのですが、

あまりラップの激しいもの、うるさい音楽は好みません。


マライヤキャリー、ホイットニーヒューストンなどがいいです。

  • 回答者:うん! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショパンがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりガチャガチャうるさい曲は嫌がる人も多いですよね。
ゆったりと落ち着けて、でも少しウキウキするような曲がいいと思います。
ボサノヴァなどいかがでしょうか。
私は小野リサのベストアルバムなどがお薦めです。

  • 回答者:ぶれいど (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヴィレッジバンガードに売っている
「島本須美singsジブリ」のCDがオススメです。
かわいくってみんな知っている曲だけどまったく新しい感じもして癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

BGM専用の楽曲を出しているスタジオが有り、あるイベントで予算の都合でプロダクションが呼べなくなり、著作権フリーを購入しました。
 私が買ったのは、中北音楽研究所の物で、守備範囲が広いので、どれか気に入るメロディーがあると思います。
http://www.hitothunohako.com/

試聴出来ます。

  • 回答者:putai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭痛持ちなので、あまり響くような音楽は疲れます。

私もエンヤは苦手。

ボーカルも歌詞が耳に付くので、ヒーリング系の音楽が良いと思います。
波の音などが落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はパッヘルベルのカノンが好きなので、カノンばかりを集めた
CDが良いと思います。

変にボーカルが入っていると好き嫌いが分かれるので良くないと
思います。

何人かの方がお薦めしていますが私はエンヤは大嫌いです。
そういう人もいると思うので・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕もエンヤがお薦めかと思います。癒しの空間って感じで。

  • 回答者:@ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブライアン・イーノとかどうでしょうか。
アンビエントです。和みます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シルビーバルタンはいかがでしょう。
なんだかウキウキして髪をきれいにしたあとどこかにでかけたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が行っている美容室は個人経営・完全予約制で女性顧客のみなのですが、BGMはリラックスしてもらう為にと、ヒーリング系のものを流してくれています。
不思議と、“美容室に行っている”という感覚にならず、“ちょっと遊びに行っている”という感じでゆっくりくつろげるのが魅力です。

あとは、美肌効果があるというモーツアルト全集を流すのも良いですよ。

  • 回答者:リラックス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Everything but the girlのアルバムなんてどうでしょうか。

結構女性受けすると思いますよ。英国の男女デュオです。

The Language of Life、Worldwide、Acoustic、82-92 Essence And Rare
あたりの90年初頭のアルバムが個人的には最適かと思います。

一度聞いてみてくださいね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆるいジャズ・ブルースはいかがですか?
ノラ・ジョーンズ、メロディ・ガルドー、クレモンティーヌ
ケイティ・メルアがオシャレでおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノラ・ジョーンズはいかがでしょうか?
なんだかお洒落な髪型にしてもらえそうな気がします♪

  • 回答者:髪切りたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どういうお店の雰囲気かによりますが・・・。
FREETEMPOのアルバムはどれもいいですが、一番は「SOUNDS」です。
都会的なおしゃれな感じです。
naomi & goroさんのアルバムはどれもいいです。
すごく和み系で落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりエンヤとかが無難でしょうか?
http://www.youtube.com/results?search_type=videos&search_query=enya&search_sort=video_view_count

  • 回答者:ppp (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院は落ち着いたBGMがいいです。あまりガンガンなのはなんかゆったりできなくて、、、。BillyJoelとかGオサリバンの「ALONEAGAIN」とか昔の洋楽がいいと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る