すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

今の子供は、アキストゼネコで遊びますか。それとも不純異性交遊につながると一方的に禁止されますか。

===補足===
腕を取って、「アキストゼネコ」、「アキストゼネコ」と唱えながら、指をひじまで少しずつ上げていく占いです。

『あ』・・・愛している
『き』・・・嫌い
『す』・・・好き
『と』・・・友達
『ぜ』・・・絶交
『ね』・・・熱中
『こ』・・・恋人


パラパラ流行時代に歌にもなりました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm154165

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-24 16:11:22
  • 0

聞いてみたら知らない何それと言われました
教えてあげたら面白がって学校でやってみると言ってました
結果が楽しみです 
先生に何か言われたら親に教えてもらったとは言わないようにと言い聞かせました

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の子供はしないと思いますし、私は知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
私はやりました、今の子供はどうでしょう・・・・・・やらないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね!
私が小学生の頃は遊びましたが、今の子供は知らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことしてる子供はいないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥は知らんと言ってました(小3)
私は知ってます、よく遊びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子は、遊ばないと思います。
この辺の子は遊びません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり昔に遊んだことがあります。

  • 回答者:tkf (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくもって遊ばないそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代後半の男性です。
小学校の弟に聞いてみたんですがなんなのかまったくわからないようです

  • 回答者:Soooda (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころしました。
孫にも受け継がれていますよ。私の田舎では・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アキストゼネコ」・・・初耳でした。
私はひとり暮らしなので、よく母から
「空き巣とドロボーネコには気をつけろ」と注意されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔流行ってましたね〜。
子どもはまだ小学2年生だからか同じようなやり方で「天国・地獄・大地獄」と遊んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ~、懐かしいです。ここでこの言葉を見なかったら一生思い出せなかったかも。

で、今の子供は遊んでいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足を見ても・・・私はアキストゼネコ知りませんでした。
今の子供も知らないと思いますよ。

  • 回答者:にゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。その遊び。
腕を取って一本背負いなら、してもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ!思い出しました!懐かしいですね~☆
でもうちの甥っ子はやっていませんでした。
禁止されているのか、廃れただけかよく分からないですが…。

  • 回答者:20歳で叔母になるとは思わず…。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半ですが 知りません。
娘も知らないと言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
まったく知らないです。今の子も知らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉の響きはなんか聞いたことあるような気がしますが・・・
占い?
今の子供はしませんね。
気になるな…

===補足===
補足を読んで思い出しました、
私が子供の頃はよくやりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は、その相性占いは知らないそうです。

「たろう」は「1」で、愛してる…
「はなこ」は「5」で、絶交ですね。

===補足===
「あきすとぜねこ」と「アキストゼネコ」は別物でしたか…

  • 回答者:あい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキストゼネコ?聞いたことありません。

周りで子供たちがそのようなもので遊んでいるのも見かけないような気がします。

  • 回答者:? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊ばないです。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びません。
その遊びを知らないんですが、不純異性交遊につながるような遊びなんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは知らないですね。
どんな遊びなのかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その遊びは知らないです。
近所の子供も遊んでないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞いた名前ですがどんな遊びなんでしょうか。。
不純異性交遊につながりそうな、いかがわしい遊びなんですか。
知らないので遊んだことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その遊び、初耳です。どこの地方??

  • 回答者:あ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは知らないです。
どんな遊びなんでしょうか?

===補足===
補足読みました。
なんとなくですが、それに似た遊びがあった気がします。
言葉は少し違っていたような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る