すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

あなたは新規とか気にするタイプ?
 
あなたにデビュー当時から
好きなアーティスト(芸能人)がいるとします。
 
しかし、最近その人は有名になってきて
ファンも増えてきました。
 
デビューしてから結構日にちが経っています。
最近、ファンになった人たち
新規をどう思いますか?

  • 質問者:愛ちん6周年おめでと!
  • 質問日時:2009-09-24 19:27:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございます。
 
私の場合は・・・
自分はあまり新規とか気にしない。と思ってたんですが
新規の方がその芸能人について知らないことが多く、
質問みたいのをしてきたときに、
「なんで、そんなことも知らないの?」みたいに
上から目線になってしまい新規の方に優しく出来ません。
 
でも、誰だって好きな芸能人(アーティスト)を好きになります。
だから古株であり、新規にもなる私です。苦笑
 
新規側からしてみると、
申し訳ないけど・・・って感じですね。

並び替え:

ファンが増えるのはうれしいのですが、

ちょっと売れ過ぎて、

遠くなりさみしい思いもあります。


新規の方を特には気にはしていません。

  • 回答者:ちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マナーさえ守ってくれれば、別にいいです。
ライブなどに限らずに、ね。

でも、アーティストのプライベートをむやみに探ろうと
してたり、明らかに顔の好み「だけ」でファンを公言してたりするのを
見てると、「何だかなぁ・・・」と思います。。
ブログなどに画像をベタベタ貼ってるのも、
見てられません・・・。

  • 回答者:メロディ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よりたくさんの人が魅力を知ってくれて嬉しいですし、ビジネスな以上、新しいファンがついてくれることは必要不可欠なので、アーティストにとって幸せなことだよね!とこっちまで嬉しくなります。

しかし、明らかにファン歴が浅い人の知ったかや、教えてチャン、今までの暗黙のルールを破るようなことがあった場合「これだから新規は……」と呆れ、怒りがこみ上げてくるのもまた事実……。

古株と新規、両方仲良く収まるのは難しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他人は関係ないのでなんとも思わない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嬉しい反面、最初から応援してるのは自分なんだからって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デビュー当時からファンという誇りは、どうしても持ってしまいます。
でも、新規にファンになる人が多いと嬉しいです。
一緒に楽しんで盛り上げていきたいですね。

ただ、この人達、いつまでファンでいてくれるのかな?とは思いますけど。
人の興味なんて移ろいやすいものだってのは、分かってますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、好きな芸能人と応援したい芸能人は別です。
好きな芸能人~ずーと好きです。
応援したい芸能人~メジャーでない時の方が多いです。

  • 回答者: (^-^) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に応援してあげてね
と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと優越感をもって、おおらかなまなざしで見つめてしまいます。
無駄に優しい気持ちになっちゃう(笑)

  • 回答者:先輩気取り(汗) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

より以前からファンだったわたしに知ったかぶりをしたらそれは許せません。
ですが、マナーの良いファンなら大歓迎です。同じように私の好きなアーティストに目をつけたのねと嬉しく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「そうなの!この人、すごいのよ!やっぱり、いいよね~!」と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「こいつらにわかファンのくせに!」ってちょっと対抗意識を持ちます。
俺のほうがずっと詳しいんだぞ!ってひそかにプライドをメラメラ燃やします。
アーティストのことを考えると有名になるっていうのは嬉しいのですが、ちょっと複雑な気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「この人のファンが増えてくれてうれしい!!魅力を分かってくれて良かった!!」

と思います。

  • 回答者:q (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る