すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

ライヴに参加してみて「行って良かったな〜」と感じたアーティストを教えて下さい。
但し「特別にファン」であるアーティストは除いてお答え下さい。
*ライヴに参加した事が「特別なファン」になるキッカケになった方はOKです。
特に思い出深いシーンや曲などがある方は、その体験談も是非。

プロであれば、年代、性別、国内外、ソロ、バンド、アイドル等、一切問いません。
ライヴ形態も音楽メインであれば、合同イベントやディナーショー、インストアやキャンペーンなどの小規模なものでも構いません。

又、特別なファンか否かの境目が難しい方もおられるかと思いますが、例えば、
*ファンクラブに入っている。(入りたい。)
*活動情報を細かにチェックしている。
などのアーティストは除いて下さい。
「TVに出てると見てしまう。」
「音楽が好きだからCDはよく買っている。」
など、普通よりは興味がある、好き、といった方はOKです。

アナタの意見をお待ちしています。

  • 質問者:M Love
  • 質問日時:2009-03-14 15:53:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答頂きまして本当に有り難うございましたm(_ _)m
ベスト回答は選べませんので、気持ちばかりの御礼として拍手のプレゼントをさせて頂きました。
様々なジャンルの体験談を知る事が出来、非常に嬉しく感じております。
今回ご回答頂いたご意見も参考にしつつ、色々な方の生音を耳に出来る様、日々のお仕事を頑張りたいと思います(笑)

並び替え:

かなり前の話ですが、中村あゆみさんが良かったです。
「翼の折れたエンジェル」しか知らなかったのですが、
パワーと迫力が凄かったです。

生でしか得られない大迫力の演奏と唄でした。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのハスキーボイスを私も生で聞いてみたいものです!
生でした感じられない感動ってありますよね。
ご回答有り難うございました(^^)

アメリカで見たマドンナです。

イエス・キリストをまねて、巨大な十字架に貼り付けながら歌ったり、

超BIGなジャングルジムを二人のダンサーと共に動き回ったり、

アフリカンな歌、南国的な歌が巨大スクリーンの映像と美しくマッチする。

とにかく矢沢永吉や中森明菜、エルトン・ジョンなどいろいろ見ましたが、

マドンナがダントツでした。彼女は計算された完全なプロのエンターティナーです。

  • 回答者:プロフェッショナル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マドンナ!
私も一度は体感してみたいものです。
衰えを感じさせないハイパフォーマンス。
素晴らしいですよね!
ご回答有り難うございました(^^)

数年前に安室奈美恵のコンサートに行きました。
友達がいけなくなって、変わりに行ったんですが、とてもよかったです。
凄い迫力をダンスで圧倒されました。
またいきたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既に「若い!」という年齢ではなくなっているのに、観た人達を圧倒させるダンスを魅せる彼女。
本当に凄いですよね。
私もまた行きたい!って思ってしまうんだろうな〜。
ご回答有り難うございました(^^)

葉加瀬太郎ですね。

演奏だけでなく、一流アーティストとは思えぬ関西弁でのトークも楽しいです。

  • 回答者:ムーラン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

葉加瀬さんも素晴らしい音を聞かせてくれるのでしょうね。
面白さも生で拝見してみたいものです!
ご回答有り難うございました(^^)

ユーミンです。
とにかくパワフルで圧倒されました。
盛りあがりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユーミン、カッコイイですよね!
年齢を感じさせないパワフルなステージ。
私も体感しなくては!!
ご回答有り難うございました(^^)

友達の付き合いで安室奈美恵さんのライブに初めていきました。

30曲近くを踊って歌いっぱなしで声もぶれず、あまりのスタイルのよさに

ビックリしてファンになりました!!!

B,Zの松本さんも観にきていて安室さんってすごいって思いました。

  • 回答者:さえ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女のライヴの凄さについては私も耳にした事があります。
30曲近くパフォーマンスし続ける...凄すぎますよね!
踊りながら歌うだけでも大変な事なのに。
松本さんも圧倒させられたんでしょうね〜凄いなぁ〜。
ご回答有り難うございました(^^)

My Morning Jacketです。
名前は聞いたことがある、程度でしたがご招待に応募したら当たったので行ってみました。
応募時に一応視聴したのですが、嫌いではないな、ぐらいでした。
生は凄かった。凄すぎました。

もちろん生に勝るものはないのですが、このバンドは音源とは全く別モノになるくらい化けてました。
同じ曲をCDで聴くのと生で聴くのでは違う曲と思ってしまうくらい。
迫力とかそういうのではなく、音も声も不思議すぎるんです。
ここまで言葉にできないライブは初めてでした。
ちゃんとチケット買って行けば良かったと思えるくらい素晴らしかったです。

  • 回答者:ゆみ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

My Morning Jacket!
言葉にできないライヴ!
私も味わってみたいなぁ...。
応募して当たったなんて本当に羨ましい〜。
ご回答有り難うございました(^^)

スネオヘアーです。
以前、ライブの招待券が当たったので行ってみたのですが
話も面白いし、聞きやすくて、いい曲が多かったので好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

招待券が当たるなんて羨ましいです〜。
初めての方に聞きやすいって思って貰えるのは凄い事ですよね。
ご回答有り難うございました(^^)

MISIAのコンサートは良かったです。歌唱力がありCDと一緒なので驚きました。

  • 回答者:みみ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

透明感のある歌声がとっても素敵ですよね。
CDと一緒だ!って私も体感してみたいなぁ。
ご回答有り難うございました(^^)

自分はミスチルが良かったですよ。
チケットとるのめちゃくちゃ大変だったけど、良かったです。
苦労したかいがありましたよ。
また行きたいです。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミスチルのチケットも取るの大変ですよね〜。
私も頑張ってチケット入手しないとな〜。
ご回答有り難うございました(^^)

嵐です。
松潤のMJウォークが最高でした。

トークも楽しいし、KAT-TUNとはまた違った良さでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

KAT-TUNとはまた違った良さですか〜。
松潤のMJウォーク、私も体感してみたいな〜。
ご回答有り難うございました(^^)

「ゆず」のライブです。
シングル聞く程度で特別好き。とかではなかったのですが友達に誘われて。。。

でも、ライブでゆずの音楽にハマってしまいました。
まだファンクラブまでは入ってませんが
アルバムまでじっくり聞くようになってます。

  • 回答者:お笑い好きでも音楽は聴く (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなで楽しみたい!という想いが溢れてるお二人ですよね。
ご回答有り難うございました(^^)

なべ差だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:m (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナベサダ(渡辺貞夫)さんの事ですかね?
私もある客船旅行で拝見させて頂いた事があります。
めちゃくちゃカッコイイですよね。
ご回答有り難うございました(^^)

U2ですね。
オープニングの登場は本当にかっこよかった。
夢のようなライブでした。またいきたい!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正に夢のようなんでしょうね〜。
鳥肌立ちっぱなしかもしれません。
ご回答有り難うございました(^^)

古澤巌のライブは良かったです。
バイオリストですが.「情熱大陸」「Concerto」「別れの曲」が素晴らしかったです。
コンサートより間近で見れて最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質の高い音を耳にする事が出来るんでしょうね。
機会があれば私も一度拝見させて頂きたいです。
コンサートより間近なんて贅沢ですね〜!
ご回答有り難うございました(^^)

斉藤和義の学園祭ライブが良かったです。

行く前までは、なんとなくいいな~と思っていた程度だったんですが、すぐ近くで彼の生ギターと歌声を聴いてすごくすごく好きになりました^^

『歌うたいのバラッド』を、「もうすぐ発売される新曲です」とそこで初めて聴いたんですが、さすがに聴き惚れました☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学園祭ライヴですか〜
素敵な方が来て下さったんですね!
♪情熱の彼方に〜 って歌ですよね。
本当に聞き惚れてしまいそうだ〜。
ご回答有り難うございました(^^)

竹内まりあさんのコンサートのチケットが当たったので行きました。
ポップな感じで良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

POP界の大御所さんですね!
いつまでも透明感のある歌声は本当に素敵です。
チケットが当たったなんて羨ましい〜。
ご回答有り難うございました(^^)

Caravanというそろアーティストです。
それほどメジャーじゃないですが、YUKIとかSMAPに楽曲提供していたりします。
ジャンルはサーフ系?かな。。
ライブはアコギ一本の弾き語りとバンド形式のものとの二通りあります。

偶然彼の音楽を聴いて、すごく癒されライブに参加してみると、更に癒されました。
なので、癒されたい方必聴です♪♪

  • 回答者:雨だよねぇ~。。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Caravanさんはサーフ系なのですか〜。
活動歴からすると、マイペースに音楽と向き合ってる方の様ですね〜。
個人的にこういう方には惹かれます。
私も癒されてみたいなぁ。
ご回答有り難うございました(^^)

関ジャニ∞が楽しかったです。
全然興味なかったんですが、
友達に誘われていきました。
歌は「あ~きいたことある」ぐらいでしたが
関西人だからかトークがおもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼等のお喋りはもはや芸人並かもしれないですね。
歌よりもお喋りを楽しみに参加している方も多そう。
でもこれも一つのライヴの楽しみ方ですもんね。
ご回答有り難うございました(^^)

SMAPです。
それほど興味なかったけれど友達に誘ってもらって行きました。
キムタクかっこいい~~です。TVではあまり思いませんでしたが・・・
ライブの流れも良かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生キムタクは違うんでしょうね〜。
凄いオーラーが出てそうだ。
私も友人に連れていって貰わないとな〜。
ご回答有り難うございました(^^)

B'zです。

ライブに行くまでは、歌詞がいいな~とか、
稲葉さんの声がかっこいい~でも、無口な人だなぁ・・・と思っていたのですが。

ライブに行ってみると、
すごい情熱的&エロイ部分ももった人だったんだ~っと、
良い意味で印象がかわりました。

ライブは、ものすごく盛り上がって、楽しかったです^^

  • 回答者:20代 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

B'zのライヴも絶対楽しいでしょうね〜。
情熱とエロさ。
大事です大事です〜!
ご回答有り難うございました(^^)

T.M.Revolutionです。
何となく好き程度だったのですが、
友人とライヴに行ったことがキッカケで、
「めちゃくちゃ歌凄い…!!」
と感動し、
翌日ファンクラブに申込みをしてしまいました^^;
テレビでは、歌が上手くてもトークなどの方が目立ってしまう方ですが、
面白い人という理由で行ってみて彼の歌とパフォーマンスにハマってしまう方が多いようです。
バラードでは涙さえ流れてしまいました。
生の迫力って、凄いですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に生の迫力って凄いですよね。
西川さんは本当に歌唱力のある方だと思います。
メディアだと面白さが目立つかもしれないですけどね(笑)
そんなギャップ感も素敵なんだと思います。
ご回答有り難うございました(^^)

SMAPですね

たまたま友人に連れて行ってもらったのですが。
おもっていた以上にすばらしい時間をもらいました。
それ以降FCに入りました
かれこれ10年近く前の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人に大ファンがいますが、毎回本当に楽しみにしています。
魅せ方がとっても上手なんだろうなって思います。
皆さん一人一人にとても魅力がありますよね!
ご回答有り難うございました(^^)

米米クラブが楽しかったですね。
曲は有名なシングルしかしりませんでしたが
持ち歌じゃない曲(山本リンダの狙い撃ちなど)なども歌うし
みんな同じおどりをするので知らない曲でも
真似して楽しめました。
カールスモーキー石井さんのMCも楽しかったです。

  • 回答者:みき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

米米クラブはエンターテイナーですよね!
参加した事はないのですが、完成度が高いイメージがあります。
石井さんのお喋りも大好きです。
ご回答有り難うございました(^^)

氣志團です。
一度お祭り的なのりで曲もろくに知らないのに参加してみたらものすごい盛り上げ上手さにすっかりはまっちゃいました。
その後数回ライブに参加しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

氣志團ですか〜。
正に「お祭り」的なイメージがあります。
ガンガン楽しめそうですね!
ご回答有り難うございました(^^)

大学時代に、コンサートの設営・開演中警備のバイトをよくやっていましたが、
特に好感を持てたのが、浜田省吾さん。
MCが楽しい人は、やはり良いですね。

MCは、その場にいる入場者限定のお楽しみですから。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタッフ関連のバイトをされていた方の意見は率直で参考になります。
浜田省吾さんですか〜!
渋くてカッコいいイメージがあります。
MCが楽しいって大切ですよね。
「入場者限定のお楽しみ」
本当にその通りです〜。
ご回答有り難うございました(^^)

遊佐未森さんのライブは最高です。

若しころの遊佐さんの持ち歌をさりげなく披露してくれたり、新旧のファンを飽きさせない構成もいいですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情けない事にこのアーティストさんは知りませんでした。
機会があれば曲を耳にしてみたいと思います。
新旧のファンを飽きさせない構成というのは大切な事ですよね。
ご回答有り難うございました(^^)

特にファンではないのですがスピッツとウルフルズは良かったです。
やはり生歌は違うと思いました。
どちらもまあ好きなアーティストでは有ったのですが

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね〜やはり生歌は違いますよね!
スピッツもウルフルズも誰にでも解る歌の良さがあるなと感じます。
ご回答有り難うございました(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る