すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ほくろの消し方教えてください!
いたいのとか、整形ゎなしで.....

整形がないのであれば・・皮膚科でとるのもなしですかね?

あとは コンシーラーでほくろの上につけて
手で肌になじませると目立たなくなりますよ

===補足===
ベストなのに・・この評価って・・不思議です。
ほかの方も丁寧に書いてるのですからそれなりに評価しましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 9
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イボコロリで取りました。

===補足===
親切に教えてあげているのにひどいですね。

  • 回答者:ゎ (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ホクロのタイプにもよりますが
角質ふき取り化粧水を使うと良いと思います。

その後、美白、またはシミ取りクリームを「ホクロのある箇所」に塗り、
化粧水をしみこませたコットンと、さらにその上に
小さくきったサランラップをのせます。(乾燥を防ぐためです)

【ホクロの箇所だけにコットンとラップを載せて】集中的に美白します

同時にシミやソバカスに効くビタミン剤(市販の物)
も服用するといいです。ビタミンの多い果物でも良いです。
そして、日焼け対策をしっかりしましょう。

せっかく美白しても日光の刺激が与えられ続けるとホクロはうすくなりません。

どうしても気になるようでしたら、皮膚科などでホクロの種類を見てもらいましょう。
カンパンや他の種類のシミだったりソバカスの可能性もあるかも知れません。

実際に私が使用して、ホクロが薄くなったふき取り化粧水があったので
オススメしたいのですが、今は販売されていないようです…泣

難しいと思いますが頑張って下さい!!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 9
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「カバーマーク」と言うブランドのファンデーションでほくろが目立たなくなります。
CA受験の時、ほくろを取ることを条件に合格を頂きましたが、どうしても手術はしたくなくて・・・
カバーマークで隠して、無事、CAになれました♪
オススメです!

  • 回答者:えり (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドーラン塗ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

レーザーがいいのではないでしょうか。
もしそれも嫌ならファンデーションでカバーするしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

美容皮膚科でレーザーで取ればいいと思います。
輪ゴムでパチンくらいの痛さです。全然平気です。
下手に隠すために厚化粧したりするくらいなら、
最初にすっきりした方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ホクロの大きさにもよりますが、5㎜以下のものならレーザーで簡単に除去出来ます。
※痛みもほとんどありません。

大きなものはメラノーマになる懸念を理由にすれば健康保険が使えます(美容目的となるものは使用出来ない)

他にはとくネタにありましたが、ドラッグストアで手に入るアロエクリームを塗る、もぐさで除去という方法もあります。

ただホクロは刺激(傷を付ける)を受けると変異してメラノーマ(悪性腫瘍)になる危険性があるので、ご注意下さい。
※ホクロは表面だけではなく根がある為、再発する事もあります。

小さなホクロで手足にあるものであれば上記方法を試すのも悪くないと思います。

  • 回答者:安易に切っては危険 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンデーションやチークなどを塗ればある程度わからなくなります。
でも完全に消すのはやっぱり皮膚科しかないかもです。。

  • 回答者:にゃんにゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ニッパーでプチッと切りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

化粧でしょう。
コンシーラしてファンデで消えます。
あとは、腕や足にある小さめのほくろなら、も〜〜〜〜のすごく太れば薄くなります。
痛くはないですが人としてイタイことになるかも。

場所や消したい理由がわからないと出てくる答えはこんなものしか…。

  • 回答者:わわ (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る