すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

手のひらのほくろって良くないのでしょうか?

右手薬指の指先と、左手薬指の付け根に
直径2mmのほくろができました。
突起物にはなっておらず、生活に支障はありません。ボールペンで点を書いたような感じです。

人から、手のひらのほくろは良くないと聞きましたが、本当でしょうか?
教えてください。

  • 質問者:とくこ
  • 質問日時:2009-11-30 15:34:39
  • 8

医学的な回答ではありませんが、、、

手の中に出来るほくろは、お金が貯まるほくろ。
手の甲に出来るほくろは、散財のほくろ。

と、聞いたことがあります!

もし、急に手の中に出来たり、盛り上がったり、色がうっすらしている等
普通のほくろと違うようでしたら、念のために皮膚科に診てもらうといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手のひらのほくろって手相上はかなりいいんですよね。
ある位置によって意味が違うみたいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれたとき、足のうらに黒いほくろがあり
皮膚科の先生にきいたところ
体のどの部分でも、ほくろが急激に大きくなったり
皮膚とほくろの境目がぼやけたりしたらよくないと聞きました
子供が歩き出すころとったほうがいいといわれました
刺激がよくないそうです。
成長するにつれ黒から茶色に変化し薄いしみのようなったので
心配はなくなりそのままです

心配しなくても大丈夫ですよ。

  • 回答者:ramo (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずなにも問題ありません。なにか心配なら病院で診てもらうといいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいいと聞きました。

いろんな
言われがあるのだと思っています。

気にしなくていいです。

いいようにとりましょう。

  • 回答者:芽 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、何かの番組で、手のひらのほくろは良いと聞いたばかりです。
何が良いのかは、忘れましたが。

私も左手の小指の下にあって、ちょっとホッとしました。
最初は小さな茶色い点だったのですが、だんだん薄く大きくぼんやりしてきました。
盛り上がってはいなくて、つるっとしたままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手のひらのホクロが良くないと聞いたことは今まで一度もありませんでした。

っといいますか、手のひらのホクロは良いものだと、TVか何かで聞いたことがあります。
私の右手の手のひらに、線状のホクロがあるので嬉しいと思っているぐらいです。
因みに、私のは茶色の2mmぐらいで、ぴっと線を引いた感じのホクロです(*^^*)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来、手のひら、足の裏は色素のないところなので
そこにできるのは特殊です。
病院で見てもらったほうがいいです。

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、そういうほくろはよくないと聞いた事があって、
自分の手にもほくろが出来たので心配しました。
でも、数年経ったら薄くなってほとんど見えなくなりました。
「手のひらにあると」というのは「頻繁に刺激が加わるから大きくなるかも」
という意味なのかな、と思います。
手のひらに限らず、急に大きくなるほくろは良くないと言いますよね。

今のままの大きさなら全く心配ないと思いますが、
もし急激に大きくなっていくようでしたら、
皮膚科で診てもらったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思いますよ!!
私も手にほくろがあるのですが、そのほくろは
お金持ちになれる、っていうほくろらしいですww
大丈夫だと思います。

  • 回答者:マー (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありますけど、悪いって聞いたことないですよ。
足にあるのが悪いって聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も右手の中指にほくろがあります
子供の頃から「グーにして見えないホクロは良い物をつかむんだよ」と言われてきました
悪い話は聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ☆
どこにできたらこうとかは忘れましたけど
手のほくろはなんかいいらしいです♪

あいまいな感じですいません;;

金運とか…?!

書いてあるの見つけました。
http://www.palm-c.com/tesou/hokuro2.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆に良いと聞きました。
ほくろが握れるとお金が入る、とか、幸せになれる、と聞きますよ^^
あとから出来るほくろというのは病気として良くない場合もありますが、
よく見聞きするのは、真っ黒だったり大きくなっていったりジュクジュクしたり、というものなので
とくこさんのは良いほくろなのはないでしょうか?

  • 回答者:わしゃ消えた (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に問題ありませんよ。ホクロは皮膚であればドコでも出来ます。
気になるなら私みたいにカッターか彫刻刃で切ることをオススメします。

  • 回答者:ダムマニア (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る