すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

モーニング娘。とAKB48のどちらかの好きな曲を教えてください。

===補足===
質問は「どちらかの好きな曲をおしえてください」としているので
曲を教えていただけてない方には、教えてくださってる方に申し訳ありませんので
同じ評価が出来ません。よろしくお願いします。

  • 質問者:旗鼓
  • 質問日時:2009-09-25 00:35:25
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方に回答いただいたことに感謝いたします。
『LOVEマシーン』『恋愛レボリューション21』は強かったですね。
2強といっても過言ではないくらい・・ラブレボリューションと書いていらっしゃる方もいましたが、わかりますので満足度はつけさせていただきました。
補足でお願いしたのですが、書いていただけなかった方には残念ですが3をつけました。ご了承ください。
ベストは私も一番好きな曲を書いてくださり、且つ他の回答者の補足までしていただいた方に。お時間いただきまして、ありがとうございました。

モーニング娘。の「Do it!Now」です。

踊りもカッコいいし、「あなたが持ってる未来行きの切符
夢は叶うよ 絶対叶うから」というフレーズが大好きです。

===補足===
質問から11分後の方の替わりに回答しておきます。
「女子かしまし物語」という曲で、1~3までのヴァージョンがあります。
こんな歌詞↓
http://lyric.kget.jp/lyric/uv/hi/

  • 回答者:はろぷろおたく (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわっ!私も大好きです^^
この歌かっこいいですよね。

補足ありがとうございます。歌詞を拝見しましてyou tubeで聞いてきました♪
ゴスペラーズの侍ゴスペラーズに似ているなって思いました。
楽しく拝聴しました。ありがとうございました。

並び替え:

モーニング娘。の、「ふるさと」です。
なっちメインで、嬉しかったです。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なっちがすごくかわいくみえた(かわいかったんですけどね^^)曲でした。
歌詞もとてもよかったと思います。

モーニング娘の「ラブマシーン」です。
今でもお気に入りの一曲です。

  • 回答者:かたぶら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女たちの曲の中ですごく人気がある曲ですもんね。

モーニング娘の「ラブレボリューション21」が好きですね。

よくカラオケで盛り上がりました。ウォウウォ! ウォウウォ! ウォウウォ! 

あの頃に戻りた~い!!

  • 回答者:競艇ファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラオケで絶対誰かが入れて、周りはみんなウォウォ言ってましたね^^
あの頃の勢いが欲しいです。

もーにんぐ娘。のLOVEましーんがすきです。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ましーんってひらがなで書いたらかわいいことに気づきました^^

モーニング娘。の方が好きです。
なかでもLOVEマシーンが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの方に支持されている曲ですね。
覚えやすいのもその理由のひとつかもしれません^^

モーニング娘。
モーニングコーヒー
デビュー曲がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初々しいデビュー曲ですね。
かわいかったです^^

モーニング娘。でしょう。

恋愛レボリューション21が最高です。

あれは名曲です。

  • 回答者:2121 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに名曲だと思います。
つんくは歌作るのうまいっす^^

モーニング娘。です!


やはりかわいいです。

曲は恋のダンスサイト。盛り上がるので好きです。

  • 回答者:ピンク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに盛り上がりますね。
カラオケで歌ったことがある人多いんじゃないでしょうか?

モーニング娘。で
LOVEレボリューションです。
このころが1番すきでした。

===補足===
すいません。。LOVEマシーンです。どっちにするか
悩んでいて一緒になってしまいました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びっくりしていたところに、補足を入れていただけて助かりました^^;
大丈夫ですよ。回答ありがとうございました。

モーニング娘。のLOVEマシーンです。
カラオケでよく歌いました。
最近はメンバーがまったくわかりません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です^^;
私も5期まではかろうじてわかりますが、それ以降は・・・
曲はいまだに聴くんですけどね・・

「ラブレボリューション21」が好きです。
モーニング娘。
その頃のなっちが一番好きでした。

  • 回答者:うぉううぉ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります^^
なっちかわいかったですね~・

AKB48の『10年桜』が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ、いい曲ですよね。
桜の季節になるとお勧めしたい曲でもあります。

AKB48の方が好きです。
昔はモー娘が良かったのですが、メンバーが減ってきた頃から注目度も下がり、AKB48の活気にひかれました。

  • 回答者:pRythme (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。曲も教えていただけませんか?

モーニング娘。「モーニングコーヒー」。

  • 回答者:ccc (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲も地味に^^;強いですね。
確かに良い曲だと思います。

「モーニング娘。」のモーニングコーヒーです。
曲としてまとまりがあって、違和感なく耳に入ってくるいい曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女たちにとっての試練な曲だけにとてもまとまっている気がします^^
良い曲でしたね。

AKB48はそんなに好きではないのですが、唯一大好きなのが「桜の花びらたち2008」です。
デビュー曲のときも知っていましたが、2008として新たに発売されたのを聞いてすっかりこの曲のファンになりました。
忘れられない卒業ソングの名曲の一つです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の主要メンバーがまだまだ初々しい感じが残るPVをみました。
かわいい曲ですね。卒業のシーズンにぴったりな曲をありがとうございます。

モーニング娘のLOVEマシーンです。
懐かしいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい曲になりましたね。
爆発的に売れてからもう10年たちますからね^^

モー娘。の
「恋のダンスサイト」が好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのアラビアンナイトに出てきそうな衣装もかわいかった。
掛け声も独特ですもんね^^

モーニング娘の「ラブレボリューション21」が好きです

  • 回答者:まや (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウオッウオッ~♪って歌いながら踊っているところはとてもかわいくて私も好きです。

モーニング娘の「ラブマシーン」が好きです

  • 回答者:いち (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女たちの代名詞のような曲ですものね。
好きな方が多いのはうなづけます^^

Loveマシーンはやりましたね♪

Loveマシーンは好きかもです☆^^

  • 回答者:hire_9 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Loveマシーンは本当に皆さんに強烈な印象を与えた曲ですね。
たくさんの方に書いていただいています。

モーニング娘で「女子かしまし物語」です。

歌詞がおもしろいです。

  • 回答者:megane (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下で教えていただき始めて知って歌詞を見たのですが確かに面白い。
PVも楽しかったです。

Love マシーンが出た時のインパクトといったら、あなた!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいっ。って思わず姿勢が正しくなりました^^
彼女たちの振り付けも斬新でしたしね。

モーニング娘の「Love マシーン」です。
流行った当時は衝撃的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに衝撃的でした。
つんくの表現の仕方に感動したものです^^

モーニング娘。の
『LOVEマシーン』
『ザ☆ピース』が
懐かしくて好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この2曲は本当に強い!!
皆さんがこの時期もー娘を聞いていたんだなってしみじみ思います^^

モーニング娘のLOVE マシーンです。

他はよく知りません。

  • 回答者: 匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他を知らなくてもこの曲だけはわかる方が多いってことは
本当に売れたからでしょうね。

モー娘。の「ラブレボリューション21」です。あの当時はメンバーも全員名前が
分かりました。勢いがピークのころですね。ラブレボは元気いっぱいの曲で好
きです。石川りかの「ホイッ」という掛け声もいいです!

  • 回答者:モーおば (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに私もあのときまでは言えましたが、最近はわかりません^^;
あの掛け声も調子が良くて好きでした。

モーニング娘。「モーニングコーヒー」。
みんな初々しかった。

  • 回答者:ままごと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに今からは考えられないくらい初々しかったですね^^
私は明日香ちゃんがすきだったんです。

モーニング娘の 「LOVE マシーン」 が
忘れられません。

  • 回答者: (^-^) (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNがかわいらしいです。お好きな気持ちが伝わります。

モーニング娘。の「LOVEマシーン」です。
リズムに乗って明るく元気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに明るく元気になると思います。
皆さんに支持されるのがわかります。

モーニング娘のラブマシーンです。

この曲でみんなで盛り上がって歌っていました♪

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラオケ行ってこの曲入れると確かに盛り上がりました。
ノリやすいですもんね。

モーニング娘。は「女子かしまし物語」です。
メンバーの自己紹介風にしたネタ曲ですが面白いので好きです。

AKBはよくわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに普通に紹介してないですね^^
でもそこが面白いです。

モーニング娘。の「THE マンパワー!!!」です★!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

力強いサビの部分が好きな曲です^^

モーニング娘の「LOVE マシーン」が好きでした!!

AKB48はよく知りません・・・

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラブマシーン強いですね。のりのりで聞けるし歌えるし、良い曲だったと思います。

娘。「ザ・ピース」です。
AKBの曲は良く判りません(^_^;)

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石川りかちゃんかわいかったですね。
マリンルックも「ピース♪」って言うときの手を上げるのもかわいかったです。

AKB48の「会いたかった」が好きです。
耳に残るのと曲が可愛らしくて気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘酸っぱい恋って言う歌詞ですね。がんばれって応援したくなる曲を
教えてくださりありがとうございます。

モーニング娘。の、本当に初期の頃の歌で、「モーニングコーヒー」。
まだけばけばしさも無く、本当に朝からでも聞ける曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手売りして達成したときの喜び方は本当に初々しかったです^^

モーニング娘。の「真夏の光線」ですね。

  • 回答者:kee (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なっちがかわいかったですね。

モーニング娘。の「抱いてHOLD ON ME」が好きです。リズムが良いです。

  • 回答者:step (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さびのところは残りますね^^

モーニング娘の「ザ☆ピース」が好きです。
あの頃はみんな輝いていて、感動的な出来事でした。

  • 回答者:黄金期かな (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気いっぱいな曲でしたもんね。

モームスの
恋のダンスサイトでお願いします。

  • 回答者:pppp (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衣装がかわいかったですよね。

AKB48の方は、1人1人を見れば、粒揃いの人を集めているような気がします。

しかし、モーニング娘の方が、いろんな個性的な人を集め、歌もそれなりに印象深いものを歌っていた気がします。

ある意味、曲が良かったのかもしれませんが・・・

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ありませんが、曲を書いていただけると助かります。

モーニング娘。の抱いてHOLD ON ME!です。
飯田さんの歌い方に特徴があります。

  • 回答者:mobi (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョンソンの「ねぇ、笑って」でしょうか^^

モーニング娘の「ラブマシーン」

ですね。

当時、盛り上がりました。

  • 回答者:クロベー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラオケで歌うと盛り上がりましたね。

モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衣装がかわいくて好きでした。

甥っ子の結婚式で、若い子が踊って歌っておまけに牛の服着て楽しかったことを思い出します。
モーニング娘のラブマシーンです。
とにかく元気になる歌です。

  • 回答者:元気が一番 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに元気になる曲ですね。
牛の服って・・かわいいですね^^

詳しくなくてすいませんが
モー娘が自己紹介していく曲が好きです

  • 回答者:しの (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。それ、わかりません・・
タイトル思い出したら教えてくださると嬉しいです。

モー娘で「ラブマシーン」。
AKBは曲のタイトルがわかりません(泣)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラブマシーンは人気がありましたね~。
AKBは最近「いいわけmay be」って言うのを覚えました^^

モーニング娘。のLOVEマシーン大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲で彼女たちの人気を不動のものにしたといっても過言ではないですからね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る