すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

最近のモーニング娘。のメンバー離脱についてどう思いますか、

最近モー娘にはまったのですが、ほとんど終焉と言われる人気の低下も考慮しつつ、あいつぐ卒業。

モー娘はもう終わりかもしれないけど(私は今の路線好きですが)
離れて成功しそうもないし、普通のおばさんになりたい願望なんでしょうか、

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-15 21:02:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沈む船という意見が多かったようです。アンチな方もおられました。好き嫌いは仕方のないことですが、希望的意見のなかったことが本当にさびしいです。
AKBの台頭を上げられる方も多かったですが、モー娘より短命という意見もあり、下火になったら事務所もバラバラなんで、すぐに霧散無消でしょう。
いろいろな回答をいただいて思ったのは、一般的にはモーニング娘はもう認識されてないんだなあ、ということでした。がっかり。
しょがない、人はあきやすいものだから。私が飽きるまで、がんばってほしい、と思うばかりです。みなさん、ご回答ありがとうございました。

並び替え:

モー娘。は中澤裕子がリーダーやってた時代のことを言います。中澤裕子が若いメンバーの教育係をやっていたからあれだけパワーがありました。

今はメンバーの資質、礼儀などもなっていません。下ネタも言うようになったと聞きます。もう無理でしょう。

ろくに学校行ってないから知識もないし・・・。

普通のおばさん(までいかないまでも)に戻ったほうがいいです。

まあ、AKBやSKEもいずれはそうなると思いますよ。

• 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下ネタですかあ・・道重を筆頭にバラエティに進出をくわだててるみたいですね。いいと思います。年頃の女の子ですから。お菊人形みたいにただ髪がのびてくだけ、なんて怪談話より、生身で恋愛してるほうが自然だと思うけど・・
たとえば、「きまぐれプリンセス」の振付でも、武道か、と思うような振りの子もいますよね。おしりのアピールでも、自意識のある人とない人では一目瞭然
バラエティ進出するなら、知識は必要ですね。猛勉強だよ、もー娘!!
AKBはおにゃんこ再来の感じ。素人集団。二番煎じのほうじ茶ですわ。おたくの粘着に着目したのか?今、一位に涙するあの子、二位にくやし涙するあの子、大人の世界で踊らされてるだけよね。五年後はいない・・。だって永遠に年をとらないアニメじゃないんだから。秋葉はババアに用はないと思う。AKBはどうでもいい。SKNは知らないです。これから楽天の山分け検索で検索してみます。

最近はテレビで見かけることが無くなりました。
時代の流れは早いですね。
数年後にあの人はどこという番組で特集されていそうです。
なっちがいた頃が一番良かった。

• 回答者:クシャトリア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラブマシーンのころはいけいけのおやじギャル(っていうのも今はなつかしー)みたいで面白いと思ってみてましたが、サマーウェディングから、お茶の間受けねらいみたいで興味がなくなり・・こわけにしてくだらんユニットをじゃかすか作ってたころは大嫌いでした。ぴょーんみたいなのり、くだらなすぎ。今でもそういうのは嫌いです。虫唾・・・!!
しかし、ここのところ人気も落ちて、原点に帰るというか、ライブパフォーマンスに徹するというか、コミカルさはなくなったけど、メロディラインのインパクトとパフォーマンスのクォリティの高さ、メンバーの歌唱力、ダンスセンスの高さもすごいと思って、今、注目してます。なのになのに、なじみのメンバーがいなくなってしまうのはさみしいです。

まだいたの?って感じです。もうモー娘は終わってるのがメンバー自身分かっているからやめていくんじゃないですか?引退するか、ソロで頑張るか、AV行くか…AKBにやられちゃってますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

現実的なご意見、ですね。過去のものになってますね。
みなさんに言いたいです。YOUTUBEで見てくださーい。魅了されます。

まだモー娘。が続いていることさえ知らなかったので、ビックリしました。

もうお終いだと思いますね・・・AKBが人気だし。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まだがんばってますよ。最近バラエティに進出してます。
どういう形であれ、マスコミに露出してないと芸能界では生きていけないし、個性をアピールするにも、バラエティはありだと思います。

今のままでは限界で、リスタートが必要だから
でしょう。グループで活動し続ける限りイメージ
は変わらないと思うので。

• 回答者:ペニー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

リスタートも新規メンバーを育てなければならないので、はてさて、その子たちが育つまで存在してくれるのか、心配です。イメージは変わらないですね。

解散も近いと思います。
誰がメンバーかも、分からなくなりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

第一期あたりを知ってる方には、今はもうなじみのないメンバーになってますね。
さみしい限りです。

ちょっと残念です。
逆にメンバーを固定して、しばらく根気強くやってみるというのがいいと思うんですが。
それがAKBとの違いになってくれば、比較される事もないんじゃないかと。
入れ替わりが激しいグループは、人気も長続きしない気がするんですけど。
(AKBも、既に何やら他の女性グループに押され気味?)

商業的には、時期を待つとか、そんな悠長な事は言ってられないんでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ほんとにそう思います。メンバーをころころ変えたら愛着も薄らいでしまいますよ。
個々のメンバーの事情なのか、やめろといわれたのかわかりませんが、MAXくらい固定されたらいいかもしれませんね。

また新規にメンバー募集するって告知してましたね。
今のままではダメだって思って新たなメンバーでの起死回生を狙ってるのかもしれませんが、もう終焉だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

道重、れいな、愛ちゃん、がんばれー!!!終わるなーっ!!
と、ファンの叫びでした。

AKBに押されてもう目がないですね。

いてもメリットがないのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

復活のときを待ってます。

もう終わったグループです。
入れ替えでなんとかなる状況ではないです。
ラブマシーンのような曲を生み出す力はもうないと思います。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うう・・そうですか・・。
盛者必衰のことわりですか。それは避けられない宿命だと思います。
でもね、個人的には最近はまって、メンバーの名前とか顔とかわかってきたところなんで、ここで消えてほしくないです。

今回の3人の卒業は既に回答された方が仰ったように
止むを得ない状況だと思いますが・・・。

個人的にはやはり今までのメンバーチェンジが多過ぎたのが
人気下落の一因になっていると思いますね・・・。
しかも最近は歌がヒットしない。

AKB48も実はメンバーチェンジがかなり多いんですが、
元々の人数が多いのであまり気にならないんですよね。

1曲でもいいのでお茶の間に訴えかけるような、
誰もが知っているような曲をリリースするのが再起へのチャンスです。
そう、全盛期にリリースしていたような歌を。

AKB48の最大の弱点はそのような曲が存在しないこととファン層が偏っていることです。
そこを突けば逆転の目はあると思います。

• 回答者:夢のかけら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

秋元さんはAKBがこんなにメジャーになるとは思ってなかったんじゃないでしょうか。おたくのアイドル集大成作っちゃおみたいにのりを感じました。おにゃんこでもそうでしたけど、大衆はかわいい子がいっぱいいるのが好きなんですね
再起にはここで一発、かわいこちゃんグループではないインパクトなんですね。
つんくさんに考えてもらうよう言っときます(うそ)

離脱というかやめろと言われるんだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そういうこともあるかもしれませんね・・。

沈没船から脱出しているような?
一斉解散したほうがスッキリすると思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うーん・・もすこしがんばってほしいです。
花のあるうちに解散するより、復活のときを待ってほしいような・・無理でしょうか?

人気がない人は事務所からやめてくれって言われてるんだと思います。
もうモー娘は終わりだと思いますが長いこと人気を保ったアイドルだと思います。今はAKBの時代ですがモー娘より短命でしょう。これからは韓国のアイドルの時代だと思います。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

Karaとか、テレビで見ました。なかなか興味ひきますね。AKBは亜流だし、寄り集まりな感がいなめませんね。事務所も別々だし。そのへんの連帯感ってあるのかなあ・・AKB短命説に一因ですね。
ってか、テレビ人間の私ですが、AKBは露出度高いし、よく見てます。うーん・・・秋元康の俗物プロデュースって感じ。秋元康って秋葉しってるのかしらん??私は知らないけど、全国展開したらいけないじゃん???
ただのおにゃんこ軍団にしか見えないし、ファン投票ってソロでやってるわけでもないのにわけわからん。有馬記念でおもいついたイベントかしらね。チームの中では個を殺す。でしゃばる奴はつぶされる。それがセオリー。

もうモームスは終わりです
AKBの時代になっちゃってますから。
早く離れて別でグループを結成するほうが賢いと思う

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

AKBともー娘は別物だと思います。
秋元康の気まぐれに翻弄されるいたいけな女の子たちのイメージ。
つんくさんは作詞作曲を一手に引き受けてるから、その点えらい。ってか、つんくのアーティストとしての花はモー娘で開いたのではないか、と思います。

下の娘たちが次を待ってます。
プロダクションとすれば新しい空気を入れて復活させたいのです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。受け継がれていってほしいです。

あんなハレンチ集団は、ファンは見放した
そして去りましたよ。

• 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

さて、この人はなにを言ってるのでしょうか?

そろそろ解散式をするのではないでしょうか。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さびしいこと言わないでください

もともと二人は留学生という扱いでしたよね?

モーニング娘。にかぎらず、AKB、KARA・・・
女性アイドルグループは飽和状態です。

もちろんグループを脱退したからといって、ソロはもちろんですが、舞台、ドラマ、MC・・・
いろいろとOGも活躍しています。

メンバーの入れ替えはもちろんですが、自然消滅状態になるよりは良いのではないでしょうか。

• 回答者:匿名です (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

メンバー入れ替えでなにか変るのでしょうか・・。一時は十何人もいたけど、今は八人、そして半分がやめるって、人気がないのが縁の切れ目でしょうか。
伝説になるしかないのでしょうか。

沈む船にいつまでもいても仕方ないので逃げているだけでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

なんだかもう混沌としているみたいですね。
どうしようもない状態にまで至ってしまったということでしょうか。

AKBもいつかは同じような状態になってしまうのかと、無常観を感じてしまいます。
何事にも始まりがあれば終わりがあるということでしょうか。

• 回答者:いさお (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

AKBの終わりはそんなに遠くないと思います。ファン投票で身内で争わせるというのは、傲慢で残酷と思われます。敵は身内とは・・・。ちーむぷれーできないんじゃないでしょうか。
もー娘も悪あがきしないで、このまま、磨きをかけてったらいいと思うんですけどね・・。
売れなきゃだめなんですかね・・。

今回発表された卒業は若干今までと意味合いが違うと思います。
今までは、どちらか言えばモーニング娘。をステップにしてというところが大きかったと思います。

今回は、2人は帰国して活動するためでもう一人は病気の治療と言うことですから。

終焉と言うか確かに一時期の勢いはないのは確かですが、今はアイドル業界も飽和状態ですからどこも苦しいと思います。

モーニングを離れてから成功するかしないかは本人次第ですが、TVで見かけないからといって成功してないとは言えないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

テレビ以外でも活躍してるということですね。
それぞれ人生がありますから、とやかくは言えないですけど、なじんでいた人がいなくなるのはさびしいです。

今のままでは売れないと感じたのでしょう

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

何とか話題づくりをしようと悪あがきしてるんでしょうけど、遅すぎますね。
今はAKBとか出てきてるし。
過去にこだわることはないけど、もうちょっと先を見通した売り方の展開しないと。
つんくさんも焼きが回ってますね。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。若い子たちだから、未来もあるし抜ける理由もあるのでしょう。また、つんくさんも行き詰ってるって感じですね。
私は秋元康のAKBはまだ、アキバのうぶっぽい感じを売りにしてるだけっぽくて、メイド喫茶的、内気な男の子、もしくはマニアに支持されるおたくなアイドルをメジャーに売り込んだだけ、と思って、あまり深いコンセプトは感じられません。
AKBとモー娘ではいまやパフォーマンスが違うと思うのですが・・。
karaという韓国のアイドルがやばいです。

もうこれ以上売れそうにないので見限ったんでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

何とかして巻き返そうとして
メンバーの入れ替えをしているんですね。
今の状況でモー娘にいても
先が知れている。って思った人から抜けているんでしょうけど
正直 寂しいんですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

にわかモー娘ファンですが、実力のある人が抜けるのは、ショックです。
小春ってムードメーカーな感じがしてたし。いてほしかっです。
抜けて、芽の出たのって矢口真里くらい・・でも深夜枠だし。はっきりいって、小春はピンじゃ芸能界無理でしょ・・。ほんと、さびしいです。回答ありがとうございました。

気の毒に思います。モーニング娘自体を解散した方が良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

解散はさびしすぎます。
えんたーてぃなーとして、いてほしいです。がにまたダンスを浸透させた元祖と思います。
プロフェッショナルを意識せずにはあの完成度はないと思います。小春の卒業は、なんでか・・。沈む船からの逃亡か
最後までいてほしかった

ろ」ろ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る