すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

彼が定職についていなくて親が結婚に
反対しているとして、次のことがあった場合
どのような順序で親に報告するのが
よいと思いますか?

→子供が出来る
→彼に報告
→彼が定職に就くと約束。

彼が定職についてからいうのか
先に子供が出来たことを報告するのが
いいのか。またその他。

どれがいいと思いますか?

  • 質問者:ポメ
  • 質問日時:2009-09-25 08:47:23
  • 0

彼に定職についてよ・・と文句言っているうちに子供はどんどん大きくなります。妊娠判明から半年ほどでもう臨月ですよ??

なのでなにはともあれ彼に報告。

そして定職を含めて生きていけるか、子供の親としてどうしていくか将来をしっかり話し合いましょう。あなたと子どもが大事なら定職もしくはそれなりの収入を確保することは約束できるはずです。

親にもできるだけ早く報告をしたほうがいいので話し合った週末には報告に行くべきでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼に報告し、彼が就職してから、親に報告。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは子どもができたことを報告しましょう。
それを隠すのは、子どもに対しても、親に対しても失礼です。

それから、これからどうするのかをふたりで話し合った結果を報告しましょう。
誠実な態度で報告すれば、ご両親もきっとわかってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもができた事を彼に報告する

彼が定職に就く

彼が定職に就いた事と妊娠を親に報告する

の順番がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく彼に早めに職に就いてもらうのが先決ですね。
今、妊娠何週目くらいでしょうか。
しかし、ご両親が反対していることにも耳を貸したほうがいいようにも思います。
人生の先輩としてそれなりにいろんな人を見て、いろいろな人生経験を人から学
んできているご両親ですので。
私も、若い時は反対されても反発して押し通していましたが、何年か経つと両親
の言ってたことが正しかったと思うことって随分ありました。
彼の人柄と将来性を見て、あなたを幸せにできる人ではないとご両親は感じてお
られるのだと思います。
彼を全く知らない私などがそう言っては失礼だとは思いますが、結婚、出産、育児
は愛だけでは夫婦をやっていけない大変なものですし、彼がいれば幸せといつま
でも言っていられないものですので。

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼に子供ができたことを報告

親に子供ができたことを報告

彼が定職についていないけどきちんとつくことを報告


この3つですね^^


心理作戦としたら、まず彼に報告しましょう。
その結果、彼が働けない、働かないといえば、あなたひとりで身重で働けるかどうか
親がサポートしてくれるかどうかを考えた上で、結婚をするのか
それとも悲しいですけど他の道をとるのか・・・考えましょう。

彼がしっかり養える状況であることが前提です。

それから、そのやる気をもとに親に相談ですね。
子供ができました。
産みたい。でも、彼は定職についていない。このことを話すと絶対この子を育てたい、だから仕事を探す。
きちんと養えるような仕事を探すといっていると、間をおかずに話すといいと思います。
間をあけると、その間にだめだおろせなんていわれかねないですから。
その前に、こちらの状況とやる気をみせましょう。

彼と結婚したいなら、子供を育てたいなら、あなたが苦しくてもがんばらなければなりません。
最終的には、もし、彼が定職につくといっていても反対されるなら
おろすけど、二度と子供が産めない体になる危険性もあるけど、それもわかっていってるの?
と、親にいいましょう。
ある意味、脅しのようなものですが^^;

ですが、将来の自分の体のためにも、無事 出産するのがいいですね。

子供はまってくれません。
こうしている間にも、大きくなっていきます。
不安なまま一番からだの大事な脳などが形成されていくほうが心配です(><)
不況ですし、彼が定職にすぐつければいいですけど、無理そうなら、この方法で。
もし、さしあたってでも何かみつけることができるなら、さっさと手をうつ。
仕事は選ばない。あとで、また転職すればいいだけ。
仕事をみつけてから、報告、これがベストですね。


がんばってください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の事を彼に報告。
彼が定職に就くと約束。
それからご両親に報告するのがよろしいかと思います。
出来ればすぐにでも就職活動をしてもらいましょう☆
 
就職が決まってからご両親に報告された方がいいかとは思いますが、お子さんが既にお腹の中にいるなら…お母様だけには少しご相談された方が良いかもしれませんね。

  • 回答者:お幸せに… (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは彼に報告して、お父さんになるんだから定職についてもらいましょう。
それからご両親に報告。ですね。

子供を育てるのはほんとに大変なんです・・・
しっかり働いてもらわないと・・・
親御さんも定職についてない彼にはいくら子供ができたからって
賛成はできないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもができた事を彼に報告

彼が定職に就く(約束だけでは絶対にだめ!)

彼が定職に就いた事、妊娠を親に報告

がいいと思います。

  • 回答者:おめでとう (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼に報告して至急定職につき、やっていけそうなめどがついてから、
親に報告でしょうね。

しかし、この不況ですからすぐに就職口が見つかないかもしれないし、
あまり時間がかかって報告が遅くなりすぎてはいけないし、
そこは状況次第でしょうか。

  • 回答者:匿名さん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ができたのが分かれば、まず、彼に報告し、一日でも早く定職につくことを確約させる。
そして、就職活動をするのを確認してから母親だけに報告し、就職が決定した段階で両親に報告し、結婚のことを話すのが良いのではと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の立場として身ごもった娘の彼が無職では
心配で怒りが彼に全面的行きます。
もしこの先、彼は就職しっても、一生わだかまりを持ちます。
よって、彼に報告、彼に定職についてもらう、子供ができたことを報告
がベストだと思います。

彼が定職にさえついたら、反対する理由もないと思います。

  • 回答者:キリン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が出来た事 ー彼に報告 しー彼を定職につかせー親に報告報告するのが最良と思いますね。
しかし、貴方の見方である、貴方のお母さんだけには、子供が出来たことを打ち明けておいた方が良い場合も有りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。満足度5にしたかったのに間違えてしまいました。。。

親に心配させないのがベストだと思います。
それでしたら、子供が出来たのを彼に報告、そして、彼が定職に就くと約束をしてから
親に報告をするのが無難でしょうね。
彼が定職に就けば、親も安心しますよね。

  • 回答者:ようしん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ができる 彼氏に報告
定職につく 親に報告

まずは彼氏に相談 そして早く仕事をみつけて
はたらいてもらうことです。親も反対はするでしょうけど
まずはやく仕事はじめてもらうことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が出来る →彼に報告 →彼が定職につく→親に報告が、
なるべく親に心配させない順序ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。働いてもないのに・・・・・・子供って心配ですよね。
何ヶ月くらいまでに頑張って職探してもらうのがいいと思いますか?

先に職安から交付される紹介状を見せるのがいいんじゃないでしょうか
応募の事実を確認できれば余り駄目だとk言われずに済むでしょう

  • 回答者:_ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る