すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お嬢様をお持ちのお父様お母様

あなたのお嬢様が、
ある日突然あなたより年上の彼を連れてきて
「結婚したい」と言いました。

もちろん大反対されると思いますが、
あなたは、しぶしぶ賛成したとします。
その場合、どういう相手だったらいいでしょうか?

1.年収が自分の年収より何倍も上
2.社会的地位がある男性(政治家・医者・弁護士・など)
3.「お父さんお母さんの生活費も出させてもらいます」と言われた。
4.有名な芸能人・タレントだった。
5.お金も地位もない相手で気にいらないが、娘さんが「結婚させてくれなきゃ死ぬ!」と脅した。
6.好きになったんだから仕方ない・・・と諦めた。
7.娘がいいなら別にかまわない。恋愛は自由だ、と結婚を認めた。
8.子供ができた。
9.その他

  • 質問者:結婚事情
  • 質問日時:2012-02-02 09:04:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんな日が来ないよう祈りたいです。
回答ありがとうございました。

8.子供ができた
これが一番しょうがないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

6.好きになったんだから仕方ない・・・と諦めた。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.好きになったんだから仕方ない・・・と諦めた。

こればっかりは本人がしたいというなら反対してもねぇ。親が反対してこの縁以外良縁に恵まれなくても責任取れませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9.その他です。
話たりして印象で決めますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.4.だったらあきらめがつくかな。(4の場合は1の条件も含まれる事が前提)

8は認めざる得ないが、かなりむかつく。

後は考えただけでも落ち込みます。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.社会的地位がある男性(政治家・医者・弁護士・など)
今回は、こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6,7だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,3,8ですね・・。
でも絶対許しませんけどね(*^。^*)

  • 回答者:未婚の母になっても (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.年収が自分の年収より何倍も上
やっぱり、お金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6,好きになったんだから仕方がないです。

結婚は当人同士の事ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7ですね。
親は基本関係ないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
経済的に苦労しないで一生過ごせるなら、それもアリかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. 好きになったんだから仕方ない・・・と諦めた。

ということに、最終的にはなると思います。
年収などを聞いたりはしませんが、定職には就いておいて欲しいとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.子供ができた。

相手に責任を取ってもらうというカタチで
やもえないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.好きになったんだから仕方ない・・・と諦めた。

本当に、本当に、本当に、好きならです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.娘がいいなら別にかまわない。恋愛は自由だ、と結婚を認めた。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.好きになったんだから仕方ない・・・と諦めた。
本音はそうですが、しぶしぶ賛成したなら
7.子供ができた。
です。娘に子どもができたなら、年上でも子どもを授かったのなら
諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る