すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

毛生え、発毛剤で効いたもの教えて下さい。
年齢、使用期間も。

  • 質問者:死神
  • 質問日時:2009-09-25 20:38:45
  • 0

30代 半年 男性です。
(質問者さんは男性でしょうか?)
私は育毛剤は使用しませんがシャンプーについて書き込みさせていただきます。
なぜなら育毛剤で効果があった試しはないものですから・・・
シャンプーはスカルプーDというものです。
タレントさんが使ってるシャンプーですね。宮迫さんとか・・・
あれは効きます☆私はいままで色々試しましたが今回初めて効果がでました♪
脂っぽい人とそうでない人用があります。

シャンプーよりもシャンプーをした後のすすぎが一番大事らしいですよ☆
特にサイドの耳の上あたりなんかがすすぎきれてない事が多いですね。
すすぎが終わってから体を洗ったりして再度頭を触ってみてください。
流したつもりが、多分ぬるっと残ってるかと思います。

長文でしかも横道にそれてしまいましたが私個人の経験と知識をお伝えしたかったので失礼しました☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

8か月ぐらいですが、
DHCのクレンジングシャンプー
、ヘッドオイル。

そして同じくDHCボリュームトップのサプリを飲んでいます。

毛の抜け具合が減りました。
髪の伸びもはやいです。


30代の女性です。

  • 回答者:omo (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が前髪を抜くクセがあり気になってサクセスの育毛スプレーを使っていました

それと併用してバスルームのシャワーのヘッドを替えました
節約タイプなのですが水圧は今まで以上でます
それで洗髪を行っていたらシャワーのあわ立ちもよくなりゴワゴワキシキシしていた髪がしっとりになりました


洗い方も変えました
シャンプーする時まず1度お湯で頭を完全に湿らせます
それだけでも大半の汚れは落ちるそうです
それから手をぬらして少しあわ立てて髪に乗せます

今までは節約の面からシャンプーにお水を入れていましたが
原液で洗うようになってからあわ立ちもよくなり洗い上がりがよくなりました

30代 女性
私が使っていたのはスプレーが半年でシャワーヘッドは4ケ月くらいです

シャワーヘッドを替えてから主人の抜け毛も減ってきました
節水とマイナスイオンがでる『ARROMIC』という種類で楽天市場で購入しました
3千円前後だったと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初耳です。有難うございました。

リアップと同じ成分で、外国で発売されている「ロゲイン」です。
リアップが1%しかなかったころ、個人輸入で購入し半年ほどつかったら見事に生えてきました。
でも資金が底をつき使わなくなったら、元に戻りましたけど。
40代・男

  • 回答者:ロゲイン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、妊娠後髪の毛が以上に抜けてバサバサになったため現在リリィジュを使ってます。またそこのシャンプーとコンディショナーも使ってます。
使用期間はまだ一か月ですが、ちゃんとケアーしてるせいか抜け毛が減って枝毛と絡まりが減りました。

24歳。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る