すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

33際にして、抜け毛がひどく、いわゆるハゲです。最近では、お笑い芸人さんで話題になったものもあるようですが、毛はえ薬でよいものを教えてください。

  • 質問者:なみへい
  • 質問日時:2008-11-12 02:06:40
  • 2

毛生え薬ではないのですが、髪と地肌の健康にとても良い
『アロマのやさしさ』という無添加シャンプーがあります☆

私はこのシャンプーを使ってからは、極細で傷んでいた髪が、
以前よりは太くなり艶やかになれましたよ!
無添加系のシャンプーの中では泡立ちも良いと思います。

…シャンプーには髪と地肌を傷めてしまう成分も沢山入っています。
成分表も載っているので、ぜひお手持ちのシャンプーなどをチェックして
みてください。
http://www.t-tree.net/shampoo/index.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

並び替え:

コーセーのギンキョウシャンプー、コンデイショナー、育毛剤です。また生えてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速さがしてみます。どうもありがとうございました。

育毛関係の.アートネーチャーやリーブなどで売っている.育毛シャンプー剤やマッサージローションなどを買われて試されるほうがいいですよ。
普通の市販されているものは止めたほうがいいです

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

毛はえ薬じゃなくて申し訳ないのですが、抜け毛で悩んでいた父が、米ぬかシャンプーを使うようになってから抜け毛がグンと減り、髪が生えてきました。父の友人も驚いたそうです。

あと、頭皮が固くなっていると髪の成長を妨げてしまうと聞きました。力を入れず、優しくマッサージをして頭皮を柔らかくするのも良いそうですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

米ぬかシャンプーはすでにチャレンジしておりますが、今のところあまり効果なしです。。。やはり遺伝はおそろしいです。情報ありがとうございました。もう少し続けてみます。

多分、どの薬も、気休め程度で、効果はあまり期待出来ないと思います。ただし、抜け毛の原因として、男性ホルモン影響が有ると聞かれます。歳を取ると共に、ホルモンの種類が変化して起こるそうです。または、遺伝ですが、これだと、防ぎ様が有りません。それに加え、ストレスから来る可能性も有ります。食生活が、西洋風になって居ませんか??ホルモンのバランスと、食生活を少し改善する様に心がけてみて下さい。
あとは、もう、堂々としている事です。その方がオトコらしくてかっこいいかも!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完全に西洋風になっています。おかげさまで気づきました。少しずつ改善するよう心がけてみます。どうもありがとうございました。

自分は使ったことはないのですが、「プロペシア」というものがよいと聞きました。
飲み薬なのですがちょっと困ったことに副作用(男性には結構深刻)があります。
でもその分絶大なる効果があるようです。
ご参考までに↓
http://www.iwami.or.jp/taijindo/propecia/index.htm

もし安全で害のなにものをお探しでしたらこちらが参考になるかもしれません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q124253072

またリアップはいわゆる「O型脱毛症」でなければ効果を期待出来ないということです。
リアップに関してはこちらに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1791616.html

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。この内容は以前に聞いたことがありましたが、やっぱり副作用が心配で・・・男にとって究極の選択って感じです。
情報ありがとうございました。

同じく33歳です。  結構 早い段階から突然 きました。
今では ぬらりひょんです。
色々と試しました 不老林 リアップ アポジカ・・・・
どれも効果が無かったです。
結局 リアップとかでは駄目でした。
あんな偽物の液体にお金を払い続けていた自分が馬鹿みたいです。
これだったら リーブとかに行った方がマシでした。
なので 市販されている毛生え薬では正直 生えない事を悟りました。
 以上    ぬらりひょん でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか。しかしやっぱりさみしいものですよね。貴重な体験談どうもありがとうございました。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る