すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

同人サークルの仲間内で連絡を取り合いたいと考えています。
でも、メルアドを教えるのはちょっと……というわけで、何か他に良い方法はありませんか?
ただし、連絡手段に使うのは、パソコンではなく携帯です。
mixi以外でお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-25 22:17:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんの意見を参考にして、提案してきました。
どの案が採用になるか、はたまた別の案になるか分かりませんが、
有益な情報が得られてよかったです。

ベスト回答は、わざわざ補足を書いてくれた参考意見さんに。

まず「メルアドを教えるのはちょっと……」と思うのは、メインのメアドを教える前提があるからですよね?
そういった観点からすると、それぞれがそれ専用のメアドを取得すればいいという考えもあるでしょう。

それが嫌で誰か詳しい人が管理出来るなら、管理者以外はメアドがわからないシステムメールの様な方式が無いこともないですね。

ただ、管理者が身内ということになると、教えない様で教えた形になりますから、それでしたら、どこかのブログでシステムメールを持つ物とか、片道公開ならシークレットコメントや、特定ユーザへ向けてのブログなどと組み合わせるという手もあると思います。

ただ、メールライクに使おうと思うと、最初の捨てメアド的な物にするか、ブログに付属したシステムメールの様な物になってしまうのではないでしょうか?

===補足===
お情ポイント状態ですみません。
携帯メインということでは、一部ちょっと頭をひねる必要がありました。

捨てメアドは、全転送可能な物にするとか(フルブラウザの)WEBメールで見る必要があるとか、逆にこちらから出す時には捨てメアドで投函出来ないといけない(WEBメールなら可能)とかありますね。

あと、ちょっと利用ニーズと合致するかどうかはわかりませんが、auですとau oneメアドを取得すれば、EZメアドと使い分けることが出来ることは出来ます。
(ただし、au oneメールなどのau oneサービスへの携帯からのアクセスはパケット料金がかかることに注意)

すみません。
思慮不足な回答で2回を使い果たしました。
ご了承願います。

• 回答者:参考意見 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

携帯ですか。
サブアドレス取れるサイト?ありますよ~。

専用BOXがあって、そこにメールが届いたらメインアドレスに転送してくれるトコもありますし。
色々沢山あるので 検索してみて色々見て回ってもいいと思いますよ~。

• 回答者:そら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロに登録して、ぐるっぽを作ってはどうですか?

個人情報を書くのはオススメしませんが、ぐるっぽの掲示板内はメンバー以外見れないので、一対多の連絡の取り合いには使いやすいと思います。

誰でもスレを立てれる設定にしておけば、新しい連絡事項などが出来た時も更新されたことがブログの管理画面に表示されますし便利ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る