すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

パソコンの結婚サイトで、すぐ「メアドを教えてほしい」と言われました。
パソコンを見ないからということですが、怖いので教えれません。
思い切って教えた方がいいのでしょうか。

  • 質問者:しんてんなし
  • 質問日時:2009-01-10 00:01:04
  • 0

全ては信頼です。

信用する事が出来るまでは教える必要は有りません。
登録者が全て善意の方とは限らないし、そういう事も含めて使い勝手の良い機能を持たせているのが専門サイトです。
それさえも面倒がったり、気持ちに余裕の無い方なら、価値も無いでしょう。

互いに思い遣り、大切に関係を深めるべきです。

  • 回答者: (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

>パソコンを見ないから 
は、相手が見ないのであってこちらは見て良いわけでしょうから、WEBメールとか教えたらいいじゃないでしょうか。
GOOとかだと、モバイル用のⅰアプリとかあるし変な感じになったら、メアドごと捨てればいいので
どうしても携帯アドレスにこだわる相手なら、サクラも考えられるので教えない方が良いと思います。

  • 回答者:サクラしってる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えません。
私も結婚サイトには入っていますが.自分のアドレスは簡単に教えられないと言います。
サイトのメール内で続かない人でしたら.個人的なメールでも続かないと考えますので
「貴方の事はまだ何も分かりませんのでしばらくこちらで」と書かれる方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人は、ダメです!

ある程度お互いがわかってから、メアドを聞くなら良いと思いますが。。。

即効で聞く人は、焦り過ぎで、あなたの事より、自分の事を心配するタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通常は最初はサイト内でメッセージのやりとりをするんですよね?
やめといたほうがいいと思います。

でも質問者さんがお相手をかなり気に入ってるのであれば、
教えても良いのではないですか。
もしヘンな人だったら拒否設定すればいいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し様子をみて気に入ったら教えればいいのではないのでしょうか?
相手には「もう少し時間が欲しい」と言って、納得しない人であれば
その程度の人だったと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯ですか?パソコンですか?
文章の感じからだと、パソコン見ないという事なので、
携帯かな?
私は、携帯はだれかれに教えたくないほうなので、簡単には教えません。
その教えて欲しいといっている方が、信用できそうで、お付き合いしそうなかたですか?状況が今ひとつわからないので、なんともいえませんが、
私なら、付き合うまでは教えません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お相手を気に入っているのならお教えしましょう。
メアドは変更可能ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

教えて欲しいというのは携帯のメアドなのか、パソコンのメアドなのかわかりません。携帯のメアドなら変えるのが難しいので慎重に考えたほうがいいです。パソコンのメアドならフリーメールだとか変えることが簡単なので捨てメアドを教えて様子を見ると良いと思います。

  • 回答者:アポロ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お付き合いしたいのであればメアドを教えても
いいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る