すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カレーはゴハンですか?ナンですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-26 13:27:52
  • 2

並び替え:

いつもご飯です。

ナンも好きですが、ご飯の方がおいしいです。

  • 回答者:勉強は大変 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナンですね。一度食べてみるとご飯よりおいしく感じてしまいます。

  • 回答者:ナンです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナンもご飯もどっちも好きです。
ですが日本でゎご飯が多いですね。
でもナンの方が美味しいです!

この回答の満足度
  

ナンの方が好きです。
基本的にご飯に何かをかけるのは好きではないので。

  • 回答者:関西人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはゴハンです。
ナンはまだ食べた事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です。。。。。。。。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどごはんです。

インドカレーでのナンもおいしいですけどね。

日本人はご飯でしょ。

  • 回答者:競艇ファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家カレーはごはん

本格カレー屋さんで食べるならナンです。

この回答の満足度
  

ゴハンです!カレーを食べた満足感があります。

この回答の満足度
  

家ではゴハンで、お店では結構ナンです。どちらも好きです。

この回答の満足度
  

ナンですね(^O^)/
ナンなら、ナン枚でもいけます(笑)

  • 回答者:あさはかな女 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本はごはんです。で、あまると翌日の昼にカレーうどんにします。
意外なところでカレーそうめん。結構いけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜に食べるときはごはんです。

お昼に食べるときはバターロールで食べます。

でもほとんどがごはんで食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと、ご飯です。
でも、本格的インドカレーにはナンを頼みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは絶対に「ご飯」です。

やはり「カレーライス」でなくてはおいしくありません。

  • 回答者:けんちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴハンです。
外食先でナンがあれば食べることもあります。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーには、ご飯です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯ですねぇ。
ナンは食べたことがありません。実際のところ食べてみたいですが。。。

  • 回答者:Bang (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家だとパンです。
インド料理屋さんに行くときはナンにしています。

  • 回答者:ナオ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯ですよ。 ナンは食べたことはありません。(家では)
でも今日の昼はうどんでした。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともとカレーライスは苦手で、ハヤシライスが好きなんですが。カレーならインドカレー。というわけで、ナンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です、ナンはちょっと・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯。理想はナン。。。

  • 回答者:。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本ごはんで、ナンも時々。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です
たまに娘がパンで食べてます

この回答の満足度
  

カレーライス
ゴハンです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはんです。
インドカレーを食べに行ったときだけナンで食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーといったらカレーライスっ!!!!
だから、ゴハンです★

この回答の満足度
  

ごはんです。インド旅行中はチャパティが多かったです。

この回答の満足度
  

ご飯のトッピングです。
牛丼と一緒です。

  • 回答者:mobi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちではごはんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家ではごはんですが、
インド料理やさんではナンを選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーと言えば、御飯しか連想できません。

インド料理では、ナンでしょうが、今までナンを食べたことは1回程度しかないように思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりライスカレーです
ご飯あってのカレー派です

  • 回答者:何ですか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はご飯です.それもバターライスですよ.

この回答の満足度
  

カレーといえば「ライス」ですから、私は迷うことなくゴハンをチョイスします。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です。白いご飯が大好きなので。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはんです。私の思うカレーはご飯に合います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも食べるのはご飯ですが、好きなのはナンです。
5回に一回はナンを作って食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はごはんが多いです。
ごはんの方が満足感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インド人の店みたいのなら、ナンです。

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯ですね。
大量に福神漬けとラッキョウをかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:よしむね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはんです。
ナンは物足りなくて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴハンですね、ナンもおいしいですが、ゴハンは必須です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯が多いですね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅ではご飯ですが、
外食ではナンを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です。
大盛りにカレーを沢山かけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯ですね。
ナンはあまり食べたことないなぁ~

  • 回答者:ペル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴハンがすきぃいぃぃぃ。

この回答の満足度
  

ご飯です。
白いご飯にかけるのが一番おいしいと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です
でもたまにナンで食べるとおいしいです

  • 回答者:なんちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナン派です!!

私、「ごはん」がきらいなんですよ;

パン、麺が中心の生活です。

  • 回答者:日本人ですよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前はインドの人がやっているカレー専門店というか、いろいろな種類のカレーがあってナンが出てくる店に行くことはありましたが、そういう店ならナンが多かったと思います。そういう店でないとナンは食べる機会はないということもあると思います。

最近はそういう店は行きませんので、ご飯が多いです。

  • 回答者:soodaくん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ご飯」です
普段なら茶碗1杯ですが、カレーなら1.5杯ですね

  • 回答者:駆り苧 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です。

カレーの時は、がっつりと食べたいですので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーにはご飯派です。
でも…本当はうどん派なんですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です。
ご飯以外で食べたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家ではご飯、外ではインド料理店ではナン、他はご飯です。
ちなみに主人の実家ではロールパンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯がいいですね。
たまにナンというのもいいかな。。。とは思いますが基本はお米です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯でしか食べたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  





この回答の満足度
  

ご飯で食べることが多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯がほとんどです。
店でたべる時は、気分を変えてナンということもあります。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

御飯の方が好きです。

  • 回答者:やっぱり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも好きですが一つ選ぶとなったらご飯ですかね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんごはんです。でも店で食べるときにお腹がすいていなければナンを注文することも…(ごくたま~にですが)あ~カレーが食べたくなりました。今日の夕飯はカレーにしようかな?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナンは余り付けないですね
専らごはんです

  • 回答者:_ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなと一緒。

家では、ごはん(もしくはうどん)
外では、ナンです。

この回答の満足度
  

ご飯です

たまにカレーだけつまみにします

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で食べる時はご飯ですね。
外で食べる時はナンです。

どっちか選ぶとするなら・・・ナンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーはご飯派です。

が外で食べるときは必ずナンを注文します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に「ご飯」ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で食べる時は、100%ご飯です。
ナンはインド料理店でしか食べません。

この回答の満足度
  

いつもご飯で食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で作るカレーならば、ご飯の方が合うと思います。
ナンはインド料理の店で食べるものという気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはんです。
ナンはお店でカレーを注文した時にごく稀に選ぶ程度で普段はごはんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です。
たまに冷凍のナンが冷凍庫にあっても
カレーのときに食べるって意識がなくって
朝ごはんのときにナンを食べてます。

小さい時からカレーはご飯だったので
応用が効かないのかも。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です。
ナンで食べたことがありません。外食でカレーを食べることはめったにないので、たぶんこの先も食べないままだと思います。

この回答の満足度
  

「米がないと夕食ではない!」という主人なので
ご飯です。
もしナンの場合はナンにカレーをつけたものをおかずに
米をたべると思いますよ。

  • 回答者:キリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家ではごはんです。
外では、ナンを食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴハンだー。でもたまにナンでいきたいです。

  • 回答者:なおんか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅ではゴハン。
外で食べるときは、ゴハンとナンが半々です。

どちらも捨てがたいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です。
ナンでは食べたことがありません。
カレーライスが一番だと思います。

この回答の満足度
  

ナンで食べたことがないです。
一生ご飯で食べ続けます、たぶん。

  • 回答者:とめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です。
でも翌日の朝に余ったのを食べるときは、
トーストに浸してナン風に食べたりもします!

  • 回答者:Hiyu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの場合は、100パーセントご飯です。

特にうちは、雑穀ご飯のうえにカレーをかけて食べます。

この回答の満足度
  

ご飯で食べることがほとんどです。

ごくたまに、ナンで食べることもあります。

他にも、ラーメンやうどんに入れたり、食パンに
付けて食べたりもします。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です。
ナンも食べたことがありますが、たまに食べるくらいがちょうどいいですね。

  • 回答者:ご飯大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は、ごはん派です。 
1度、ナンで食べたことがありましたが、カレーパン食っていた方がマシでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴハンです。

あまりナンにつけて食べたことがないです。
ご飯のほうが腹もちもいいので、ごはんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはんです
ナンでは食べません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーはゴハンで食べます。

ナンでは食べたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴハンです。
日本人なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはんにかけて食べます。
ナンは抵抗があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、ごはんです。
日本人ですから。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴハンです。
ナンだと満腹感がありません。

  • 回答者:ナンデスカマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナンのときは、ドライカレーになってナンもおいしいけどルーのあるカレーがすきだし、ごはんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナンも好きですが、カレーライスに勝るものはありません。
ご飯最高!

この回答の満足度
  

カレーにはごはんです

  • 回答者:おく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です。
ナンだとあまり満足できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です。
ナンは、家では食べないし、店でもあまり食べません。

  • 回答者:ご飯党 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーは、ごはんです

  • 回答者:なお (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で食べるときはご飯でしか食べません。
ナンはたまに外食でインド料理屋に行くと食べていますが、ご飯の方がいいです。

  • 回答者:びん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、ご飯がいいです。
カレーライスです。

  • 回答者:匿名です (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もちろん、ゴハンです。
ナンはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナンデス!
カレーライスは好きではありません。
カレーもうちで作るカレールーを入れた物じゃ駄目です。
専門店のレトルトでいただきます

  • 回答者:ひ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナンはインド料理屋やカレー専門店で食べますが、普通はご飯です。

  • 回答者:グラ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は普通ごはんです。
ナンはどこかで食べたことがあります。

  • 回答者:なん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯が基本です。でもナンがあればナンにします。普段はないのでご飯です。ナンを買ってきたときはナンです。

  • 回答者:崇神 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

硬めに炊いたご飯です。ご飯大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はご飯でたべることがほとんどです。
ナンでたべるカレーも好きなんで
余りもののカレーで翌日の朝食にナンカレーにすることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴハンです。
ナンはお店に行った時、気まぐれで注文するぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です。ナンはあまり食べたいとは思いません。
翌日のお昼に食べる時は、食パンを使って給食風にすることもあります。

  • 回答者:ご飯 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーといえばご飯です。
ナンはあまり食べたことはありません。

  • 回答者:ポポロ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっぱらご飯です。
ナンはあんまり食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体はご飯です。
インドカレーを作るときに
ちょっと贅沢したいときだけ
ナンを使います

  • 回答者:S (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です。
絶対にご飯がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーやタイカレーならご飯です。

インドカレーやパキスタンカレーなどならナンです。
この場合、サフランライスと混ぜて、ナンにくるんで食べるのが好きです。

つまり、
カレーなら、ご飯は主食と副食の関係

インドカレーなら、ナンが主食と副食の関係で
ご飯は具のひとつになります。

この回答の満足度
  

ゴハンです。
絶対ゴハンがいいです。

  • 回答者:日本人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本格的なカレー屋さんで食べる時はナンです。
そういう所では,ナンもいろんな種類があり大変美味しくカレーとの相性も非常にいいからです。
間違っても,ファミレスやココイチ等のカレーではナンで食べようとは思いません。

  • 回答者:ココナッツナン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です。
ご飯、大好き人間です。
ナンは、食べたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です。

家で作るカレーは、ご飯でないと合わない気がします。

カレー専門店でも、ご飯かナンかといえば、ご飯をとってしまいます。

どうも、馴染みがないものですから・・・。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴハンあるいはストレートで。
また、フランスパンもときどき。
ナンはインド料理店で食べるときくらいです。

  • 回答者:jiba (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はごはんの方がいいです。

インド料理のお店で食べるのなら、ナンの方がいいんですが
普通に食べるのならごはんです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼゴハンですね。

ナンを買っていれば、それを食べることもありますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーは断然、ご飯派です。

ナンは本格的なインドカレー店

などでしか食べません。

  • 回答者:にゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メインディッシュとして食うなら飯、酒と一緒ならナンです。

  • 回答者:インド人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーはやっぱりご飯です!!
白いご飯と…♪

この回答の満足度
  

ディズニーのナンにつけて食べるのがすごく好きです♪

この回答の満足度
  

もちろん、ご飯派です!!

ご飯なら家に常備してあるので食べたい時にいつでも食べることが出来ますしね。

ナンは、好きですけど、買いに行かないと食べれないので・・・。

  • 回答者:カレ-LOVE (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅多に自炊しない、一人暮らしの私が、
たまに家で食事するときに食べるのがカレーです。

レンジでチンするパックごはんに、レトルトカレーをかけるだけ。
さすがにナンお買い置きはしないです。

外食でも、ナンが食べられるカレー店はかなり少数派ですね。

  • 回答者:おっさんA (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴハン派です。

ナンではお腹がいっぱいにならないからです。

  • 回答者:こりら (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です。
ナンはパン屋で売っているのしか
食べた事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはんです。

ナンはあまり食べたこと無いです。

  • 回答者:30代男性 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯で食べることがほとんどですが、たまにナンで食べることがあります・

  • 回答者:beero (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴハンです。
ナンでは、物足りないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーにはやはりご飯です。
白いご飯でもいいし、ターメリックライスやバターライスでもいけます。
ルーをたっぷりかけるのが好きです。

ナンも好きでお店で何度か食べた事ありますがどこか物足りなさを感じてしまいます。

  • 回答者:スウ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーは、自宅で食べることが多く自宅では
御飯でしか食べたことありません。

外食で1年に一度くらいナンで食べるくらいです。

この回答の満足度
  

ごはんですね~。
一人暮らしをしていた時は、ご飯を炊くのがめんどうで…
 
焼いてない食パンとレンジでチンしたレトルトカレーで食べていたりしました(笑)

  • 回答者:これが意外と美味しい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で食べるときはご飯かうどんですねぇ。うどんのときは出汁も入れてネギをトッピングします^。^;

外で食べるときはその日の気分で。

この回答の満足度
  

外食じゃないときはほぼご飯です。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できればナンで食べたいと思ってますが
作るのも面倒なので
実際にはごはんで食べてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはんです。
ナンで食べたことは数回しかないです。
お店で食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーはご飯ですね。
これ以外の組み合わせで食べた事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る