すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。ランチの時間だけど…どうする?

こんにちは。

では、問題 !

とあるオフィスで働いているあなた。
今日は朝から自分も周囲もてんてこまいの忙しさでしたが、
ふと時計を見たら12時を回っていました。ランチの時間だけど…どうする?

1.周囲に、ランチ行かない ? と声をかける
2.みんな忙しそうなので、一人抜け出して食事をする
3.パンやおにぎりなどを買ってきて食べながら歩く
4.とにかくキリのいいところまでやってから考える

教えて !
ちなみに昼ごはんについてなんですが
外食する時は、いくらくらいお金を使っていますか ?

主婦の方は自宅で昼ごはん、いつも何を食べるのですか ?
ラーメンやうどん、そんな感じですか ?

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-02-26 13:32:57
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

このテストでわかるのは、あなたの「恋より仕事度」。
あなたが優先するのは、仕事? 恋人? でした。
沢山回答ありがとうございました。
意外と昼ごはんはシビアですね !

1.周囲に、ランチ行かない ? と声をかける
選んだあなたは
恋愛&遊びが大好き! 50%
あなたの「恋より仕事度」は50%。仕事も好きですが恋愛や遊びも大好きで、どちらが欠けてもイヤだと思うタイプ。人生の各方面をまんべんなく充実させて、バランスのいい生活を送りたいと考えている人です。それだけに、職場環境が過酷すぎたり、逆にヒマすぎたりすると腐りがち。自分のペースに合った仕事と職場をていねいに探しましょう。

2.みんな忙しそうなので、一人抜け出して食事をする
選んだあなたは
仕事はお金を得る手段 20%
あなたの「恋より仕事度」は20%。とてもマイペースで好きなことと嫌いなことがハッキリしているので、自分のスタンスを崩してまでがむしゃらに働くことはないし、成功にこだわって無理をすることもありません。大切な人とのんびり過ごす時間や趣味を優先したいタイプなので、仕事に対しては「お金を得る手段」とクールに割り切っている場合多し。

3.パンやおにぎりなどを買ってきて食べながら歩く
選んだあなたは
相手はわかってくれる 90%
あなたの「恋より仕事度」は90%。もともと責任感が強くてマジメなので、いったん手をつけたことは最後までやらずにはいられないタイプ。頼まれるとイヤとは言えない人の良さも手伝い、忙しくなるとつい恋愛方面をおろそかにしてしまいがちです。「恋人は理解してくれてるはず」と思い込むのは危険、バタバタしていてもフォローはマメにして。

4.とにかくキリのいいところまでやってから考える
選んだあなたは
計測不能なゼロか1000%
あなたの「恋より仕事度」は計測不能。というのも、あなたはもともと直情的で、0か100かの極端なタイプ。その上人並み以上の集中力があるので、ものすごく仕事に熱中するときもあれば、恋愛に夢中で他のことがどうでもよくなってしまうときもあったりします。思い込んだら即走り出す突進型。周囲の人にあまり心配をかけないように気をつけて。

並び替え:

こんばんは^^

4.とにかくキリのいいところまでやってから考える
よほどお腹がすいたり無理してない限りは先に仕事をひと段落終えないと。

早朝から昼過ぎのパートなので
2時ごろにいつも昼食です。
外食するときは子供といる時でファーストフードが多いかな。
500円前後です。
ほとんど家で食べるので、残り物やラーメン、うどんなど多いです。
金額で行くと200円内ですね^^

  • 回答者:きになる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.とにかくキリのいいところまでやってから考える。
みんなが忙しそうだったら我慢します。
お昼は700円くらいまでですね。お弁当作らなくてはと思ってはいるのですが。

  • 回答者:てるみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.パンやおにぎりなどを買ってきて食べながら歩く
平均600円です、

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.とにかくキリのいいところまでやってから考える
基本的に仕事優先ですね。
昼晩なし午前様とか昔は結構ありました。

★昼飯は400~600円くらいで済ませてます。
そのくらいの値段ださないと
お腹たまりませんもんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.みんな忙しそうなので、一人抜け出して食事をする

昼は、500円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは
3、忙しいなら食べ歩きます

外食は500円以内
主婦ですがお昼は冷蔵庫掃除です、名前のある料理は作れません。

  • 回答者:創作芸術 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.周囲に、ランチ行かない ? と声をかける

外食だと500~700円ぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.パンやおにぎりなどを買ってきて食べながら歩く

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.とにかくキリのいいところまでやってから考える
お昼は時間が減ってもいいので、キリのいいところまでやってのけたいです!

教えて!の回答
毎日パートに行っていますが、ひとり娘は小学生で給食なのと、
前の日の夕食はいっさい残さない主義の旦那なのでお弁当を
作るわけにいかず、毎日コンビニの食事で500円以内と
決めています。超えてしまった場合は次の日で調整します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.みんな忙しそうなので、一人抜け出して食事をする

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.とにかくキリのいいところまでやってから考える

ランチの外食は1000円までです。
自宅で食べる時は(いつもそうですが)、娘のお弁当と一緒のものです。
娘がどんな感じで食べているか知りたいので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.とにかくキリのいいところまでやってから考える

中途半端は嫌いな性格です。
抜駆けも嫌いです。

教えて!
実は昼食はほとんどとらないのですが、
外食するなら1000円超える事はないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.とにかくキリのいいところまでやってから考える
食事や食事時間にむとんちゃくなのです。

会社で働いていた頃はランチを外食して900-1,400円という感じでした。会社の近所に安く食べられるところがありませんでした。
無職の今は昼ごはんは抜きです。起床後6時間以内に食事を食べるとお腹をこわします。よって、朝・昼は抜きです。

===補足===
> あなたはもともと直情的で、0か100かの極端なタイプ
そういう人生を送ってきたです、はい。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、やっぱりって感じを受けましたよ。

4.とにかくキリのいいところまでやってから考える

外食は300円以内です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.とにかくキリのいいところまでやってから考える

300円400円くらい。
無職

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.周囲に、ランチ行かない?と声をかける

これです。
一番問題が起これないと思います。

昼は自宅で仕事をしているので、外食はしません。
寒い時はラーメンが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.とにかくキリのいいところまでやってから考える

・・・です。なかなか一人では抜けられません。

いつもランチは、500円以内と決めています。

  • 回答者:けんけん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.とにかくキリのいいところまでやってから考える
途中から抜けると、またもどって始めなければならないので時間が余分にかかる。

定年で自宅にいるので、うどん、焼きそば、チャーハンの繰り返しです。
たまに外食すると700円くらいになります。

  • 回答者:今夜も雪になりそうな予報 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 です。
1200円
お茶代含む

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.とにかくキリのいいところまでやってから考える
です。

外食する時は500円以内に収まるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.とにかくキリのいいところまでやってから考える

いつも500円以内です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.周囲に、ランチ行かない ? と声をかける
前夜の残り物か、ラーメンやうどん等の麺類が多いです。

  • 回答者:たまご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.とにかくキリのいいところまでやってから考える
です。
外食は500円程度で済ませています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
4.とにかくキリのいいところまでやってから考える
きっちりしたいです。
外食する時は1000円くらいです。

  • 回答者:ランチセット (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.とにかくキリのいいところまでやってから考える
1人だけ抜けられない。

最近は全く外食しませんが、500円定食など食べていました。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
今は専業主婦なので用事がない時は自分の好きな時間に食べてますが
働いてる時はサービス業だった為、
土日はお昼を食べるのが3時過ぎや食べなかったとか当たり前でしたね。

ちなみに昼ごはんは子供が弁当持ちなのでその残りのご飯とおかずを
お出汁やスープに入れて雑炊やリゾットが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.とにかくキリのいいところまでやってから考える

残飯整理が多いです
ある物で・・・って感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.みんな忙しそうなので、一人抜け出して食事をする
外食するときは500円前後で済ませています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.とにかくキリのいいところまでやってから考える

ランチの外食は1000円程度で済ませます。
外食って言ってもラーメンが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.みんな忙しそうなので、一人抜け出して食事をする です。

マイペースです。

昼食の場合は、600円~1000円程度です。
自宅での昼食は麺類が多いですね。
なるべく野菜を多く入れるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.とにかくキリのいいところまでやってから考える

です。
やはり周り似合わせるのがいいと思います。

外食するなら500円が目安ですね。
主婦ではないですが、自宅の昼ご飯は冷蔵庫の残り物ですね。(なので同じおかずが何日もと言う時もあります)

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る