「売り上げナンバーワン!!」とかの広告って 「じゃあ広告しなくてもいいじゃん?」 とツッコミ入れたくなりませんか?
某CMは「自信があるから電話はしません!」といいますので「じゃ 宣伝もしなきゃいいじゃん」て思います私もツッコミ入れたくなることあります
並び替え:
そうですよね(笑) でも、それにつられて買ってしまう私です。 こういうお客が多いのでしょう。
とってもわかりますっ。 「○秒に1個売れています」とか。 そんなに売れているならもう宣伝しなくてもいいじゃん。
広告のうたい文句ですから。 突っ込みをいれようとも思いません。 あーそうなの。って感じだけです。
よくあります、実際はともかく自称でいくらでも言えることです。ナンバーワンと謳ってさらなる宣伝効果を狙っているのでしょうね。
確かに、つっこみたくなりますね^^ それでもNO1って記載されていたら、自分も買おうかなぁ~ と思うかも知れません。 長いものには巻かれろ!?って感じです。
ですね。 「ウソくさいな~~~こんなに必死になっちゃって」 と思います。
つっこみは入れません「あっそうなの」と受け流します
確かに! さらなる売り上げアップを狙い売れていると言って商品の価値を上げようとしているのでは? 広告のうたい文句など信じていないので「本当か!」とツッコミたくなります。
なりません。そういうのにつられる人が多いのでしょう。
広告をしないと売り上げが落ちてナンバーワンでなくなってしまうので…。 もしかしたらナンバーワンでなくても売り上げのお客保持のためそのような広告を出しているのかもと勘ぐってしまいます。
なりますね。 イライラしていると、よけいになりますね。
その突っ込みはごもっともですが、更に売り上げを伸ばしたいんでしょうね。
いやあ・・・そんで広告を止めると売り上げも下がって ナンバーワンじゃなくなってしまうから^^ するとナンバーワンは広告の成果ってことみたいですね ナンバーワンを維持するには広告が必要なんですね~
まぁ宣伝だからそこら辺は突っ込まなくても・・・ 宣伝だから突っ込めたくなったら突っ込めるところたくさんありますけどね
ギリギリのナンバー1だからでしょ。 冷めた視線でみてあげて!結構面白くなってきますから。
そのデータは、何を根拠に? 調査は何処が行ったの? いつ調べたの?などと思ってしまいます。本当にナンバーワンかどうかは兎も角、宣伝しているから売上がUPする訳ですので、「広告しなくてもいいじゃん!」とは思いません。広告したお陰で売上ナンバーワンかも知れませんよ!
わたしは、企業の当然の活動なので、ツッコミは入れません。 企業は毎年、前年より売り上げを伸ばす努力をします。 前年比100%の、横ばいではいけないんです。 「売り上げナンバーワン!!」という宣伝文句で、 更なる顧客の獲得を狙います。
確かになります。 自慢してさらに売り上げアップを 狙っているのだと思います。
本当に売り上げナンバーワンなのかい?? なんか 怪しいなぁ。 って思っちゃいます。
自慢したいのでしょう。あんまりきにしてません
たしかに本当かよって思いますね。 人の心理をついた安易な広告だと思います。広告を依頼するお金の予算が少ないからでしょうね~。 ただ、この広告料が商品の価格に反映しているんですよね。それってチョット納得できない・・・。
言われるまで考えませんでしたがその通りツッコミを入れたくなります。 有名企業の広告やコマーシャルはしなくても良いのではとはずっと思っています。
「本当にナンバー1なの 違う会社も言ってたよ」とか すぐ思ってしまいます 〇〇石鹸 売り上げナンバー1とかTVCMで見て インターネットでしか見たことなかったのに急にTVで 1番って 「ホンマカイナァ~」ってツッコミました
そのツッコミは浮かびませんでしたw 何度もうるさいよ、分かったよ、と言いたい広告は多いです。 ネットでも、同じこと何度も書いて、 どこまでスクロールさせるんじゃー!という商品、ありますよね。
そうですね。 しかも、ナンバーワンを強調し過ぎでウザイです。
そうですね。 自己満足広告という分野があるかどうか分かりませんが、広告主が満足し、うまくいけば販売促進になる、というような広告。 「売り上げナンバーワン」もひとつの表現でしかないのかもしれません。 ツッコミを入れるだけで、釣られたりはしないよう気をつけましょう。
そうですね。 まあ、ナンバーワンの座をずっと守り続けたいのでしょう。
そうですね。、 本当にナンバーワンなのか怪しいものです。
売り上げナンバー1だから買っても損はないよ みたいなことを言いたいんじゃないでしょうか? でも確かに言われてみるとそう思います^^
ナンバーワンと書いてあれば、まあ、はずれはなかろうと思うのが人情
いえいえ、ナンバーワンは追い越される恐怖と戦い、さらにぶっちぎりのナンバーワンをめざすので、ことさらナンバーワンを叫ぶのです。
その広告があるから売上ナンバー1をキープできている(と広告主が信じ込んでいる)可能性はあると思います。 ただ、それよりも、「売上ナンバー1」の同系統製品が多数あるほうがよほどツッコミ入れたくなります。とくにビール系飲料・・・
そのとおりですね。映画の宣伝などでも一杯あります。 売れていなさそうなものに限って、そういうことを言ってしまうのですね。 CMを製作した人は墓穴を掘っていると思います。
広告しているから売り上げナンバーワンになっているんだからそんなツッコミは入れたくなりません。 ただ,以前日産のティーダのCMはツッコミ入れましたけど。 「なぜティーダは日産車のなかで世界一売れた車となったのか?」 みたいな事言ってましたが,極端な話世界中でティーダが1台売れて他の車が全然売れなくても上記文章は成り立ちますからね。実際にはないですけどね。 日産内で世界一って何の意味があるのって突っ込んじゃいました。
まあたしかにいわれてみればそうですね但し品目にもよりますね例えばカローラは不動の売上ナンバー1ですがモデルチェンジしたらその時点で必ず広告を出しますからね
ナンバーワンを維持する為に、また更に売り上げを伸ばすために頑張っているのだなと思います。企業として当然のことだと思います。
ツッコミ入れたくなるときがあります。 その度に、莫大な広告費を使っているから「売り上げナンバーワン!!」になれたんだ、 と自分を納得させています。
「ナンバーワン」じゃないからそのように宣伝する場合も多々有ります。 大して人気のない商品を「ようやく再入荷!」などとうたうポップも同様です。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る