すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

テレビ朝日のWBCサポートキャプテンは
「♪ナンバーワンにならなくてもいい、もっともっと特別なオンリーワン」と
歌ってますが、「ナンバーワンにならなくていい」なんて言う歌を歌う人が
サポートキャプテンをするのって私は許せませんがみなさんはいかがですか?
そもそもこの歌は出たときから「都合のいいように解釈できる危うい歌」と
思っていましたが・・・
この方はオリンピックでも同じような立場だったと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-10 16:19:38
  • 0

並び替え:

彼の番組で野球大好きを連発しているから局に使われちゃっただけですよ。
彼本人ももっとゆっくりできるところで観戦したかったと思いますよ。

  • 回答者:リポートン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ某宗教団体芸能人で有名らしいので、何しても許されるし、面白くなくても、嫌われてても出てるといったとこでしょうか。

  • 回答者:ggg (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だって歴史的大勝したのに、相手方に立って大敗っていう局ですよ。
サッカーだって勝て!しか言えないサッカー素人のお仲間キャプテンがやってるくらい。
まだ野球や選手を知っているだけ、少しはマシだけどいらない。目ざわりです。

地球に生まれてよかったっていうタレントも含めてスポーツ番組にタレントは不要です。
テーマ曲もいらない。

  • 回答者:テ●朝 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本チームはオンリーワンにもなれていません。

もっと日本らしい野球をするように指摘していると思いましょう。

このままでは、ナンバーワンにも、オンリーワンにもなれないただの負け犬になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サポートキャプテンなんて、視聴率を上げるための手段としか思えません。
中居君に限らずスポーツ中継にタレントはいらないです。

  • 回答者:bb (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑紫さんが好きな局でした。政治的に利用され、ゆとり教育を推進する日教組=文科省に都合よく解釈されました。結果ゆとり教育で馬鹿が生産されてしまいました。

中井さんは、某始球式で音程のずれた君が代を独唱して以降、好意的に見れなくなりました。

とても人間的にいい方なのだそうです。そのせいか、MCとして各局でご活躍されています。ですが、一野球ファンに過ぎない彼が、どうしてそのようなお立場になれるのかいまいち納得が行かないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サポートキャプテン要らないでしょう

そしてこの歌、も嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のサポートキャプテン以前に歌っていた歌を結びつけるのはどうかと思いますが、この歌の異常さについては同感です。
オンリーワンはナンバーワンを目指していない人では絶対になり得ません。
みんながナンバーワンを目指し努力をすることによって光る個性が出てくるのであって、ナンバーワンを目指さず努力をしない人の個性が光るはずはないと思います。

  • 回答者:くーん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「以前に歌っていた」のではなく永遠に持ち歌として
当然ライブでは歌っていますよ。
自分の持ち歌に何のポリシーもないのが丸出しですね。
所詮提供される楽曲を提供されるがまま、何も考えずに
歌っているだけですから。

そもそもサポートキャプテンなんて必要あるんですか?
中居君に限らずスポーツ中継にタレントはいらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、同じグループの某サッカー応援団長よりは、野球がちゃんと好きなだけいいのでは。
応援団長のほうはサッカーの知識ゼロで、オウンゴールを「素晴らしいゴールでした」と
言ったりしていましたから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいWBCサポートキャプテンになること事態がおかしいですよね。
本人は野球のことは自慢できると思ってるんでしょうけど
採用するテレ朝も問題ありますね。
歌については、ちゃんと聞いたことが無いので分かりません。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこの曲好きではないです。巷ではこの歌詞が良いと聞くけれど協調性がない子に育つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみればそうですね。
ナンバーワンを目指して戦ってるのですから。
1位じゃなくていいなら参加する必要ないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうかもしれないですね。
彼がしゃべるととっても疲れるので
出てきて欲しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、許せませんね。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃそうです。
反日テレビさんは
今回こそは韓国が優勝!
と踏んで放送権取りに行ったんでしょうね。

  • 回答者:匿名さん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人いらないです。ただの野球ファンなだけで特に言ってる事も内容ないですし。
客寄せパンダなのではないでしょうか。
まあ、あの局は韓国に勝ったニュースで「日本は宿敵韓国に大敗しました!」なんて言って訂正も出さないトコですから...
そういう意味でも「(日本が)ナンバーワンにならなくてもいい」と思ってるんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:困ったマスコミ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くです。
「オンリーワン」がいいと歌っている人が勝負の世界に口を出すのは矛盾しています。
ゆとり教育推進者の応援歌みたいな曲ですね。
この曲に感化されてウチの息子がホームレスになったら、どう責任を取ってくれるんでしょうか。

  • 回答者:匿名くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテンにとって、芸能人で長く生きるコツなんでしょう。。。
むしろその人を選んだテレビ局へ意見を!!

でも、テレビ局のほうはテレビ局のほうで言い分があるでしょうね。

将来は視聴者が視聴料を支払い、テレビ局に物申す。好きな番組、タレントをチョイスできる、そんな世の中になりそうですね。地上波からタレントの出演しないスポーツ番組はなくなるのでは?と思っております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの方は苦手です。
ガチャガチャ煩いし、あの声がどうも好みではなくて。
幸いにも、試合前後と合間に時々アナウンサーが話降るくらいで、試合中にはさほど出てこないのでありがたいです。

歌の歌詞はどうでもいいです(どうせ自分で書いたわけないだろうし…)

  • 回答者:うっかりさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サポートキャプテンっていう割には上からものを言っているように聞こえるのがちょっとなあ。

解説者も応援団みたいなものだし音を消して見てました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあのなんだか頭の中にひっかかるような声を聞くのは、とても辛かったです。まあ人気グループであり、ドラマのつながりもありで出演させやすかったのでしょうね。人選ミスだと思います。

  • 回答者:40代!! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く賛成です。
この曲は「ナンバーワン」になれない人が自己逃避のために「オンリーワン」の方がよいと歌っています。仕事でも何でもいいけどナンバーワンになれない人のいいわけとしか聞こえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る