すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

つまらない相談で恐縮です!

焼肉に行った際に頼む品物って何ですか?
実は私はいつもほとんど一緒で芸が無く。。
他のも頼んでみたいのですがついつい。。

カルビ
ハラミ
タン塩
チャンジャ
キムチ
サラダ
ご飯もの

ちなみにこれが通常のオーダーです!
あなたのオススメ教えて下さい!

  • 質問者:趣味?暮らし?
  • 質問日時:2008-01-10 20:30:59
  • 0

ホルモンが好きなら「しまちょう」はいかがでしょう。
僕は好きです。

  • 回答者:ほるもん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

しまちょう??どんな食べ物だろう?
ホルモンの一種なのかな。調べてみます。

(追記)
http://www.yakiniquest.com/-/000131/
勉強になりました!

並び替え:

私も結婚前は同じようなメニューでした。
ホルモン好きの主人と焼肉を食べに行くようになってからは、ホルモン味噌ダレにはまりました!ホルモンなんて食べれないと思っていましたが、今ではやみつきです。先にほるもんさんがおっしゃてる「しまちょう」も脂っこくなくて大好きです。
ホルモンデビューしてみてください!

  • 回答者:たこやき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

確かに!ホルモンは最近食べること多いかも。

まずはユッケ!あればとろろユッケで!!

トントロとかイカとかもおいしいですね~

最後はクレームブリュレでシメます。

  • 回答者:mm (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

クリームブリュレ??デザートですか??

(追記)
調べました!おいしそう!!

生ものが大丈夫なら、生レバーもおいしいですよ~
ごま油+塩につけて食べるのがいい感じ(店によって違うのかな?)

ご飯ものはクッパ(雑炊)が好きです(^^)
店によってはいろんなのがありますよ~
カルビクッパとかテールクッパとか。

  • 回答者:あみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

レバ刺もたまに食べます、そう言えば!
カルビクッパ、特に辛いのが好きです。

サムチュと卵が、お勧めです♪
やっぱり、自分の好きなオーダーってなかなか抜けられないと思うので、お肉をアレンジするトッピング的なものをオーダーしてみるのはどうですか?特に卵は、お肉の甘辛い味をマイルドにして美味しいです!

  • 回答者:猫ぶん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

卵って頼めるんですね!
何か結構からめたらおいしそう♪

テールスープと冷麺です^^

  • 回答者:焼肉ダイスキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご飯もので多くはユッケジャンクッパを頼みます♪

最期にアイスクリーム。

  • 回答者:ナーム (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アイスまでいつもたどり着けず。。

僕もほぼ同じメニューです。
あとはたまに、豚肉食べます。

  • 回答者:新人社員 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

豚は良いですね。
牛に負けないぐらいおいしいですもんね。

私も基本メニューと、後は夏だったら締めに冷麺を食べますね♪

  • 回答者:あるじ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

冷麺、良いですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る