すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

「官僚」からすりゃ、今回の政権交代は面白くないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-27 20:31:29
  • 0

そりゃ、おもしろくないはずです。
自分たちが質問作って、資料を作成して
回答まで考えて、政治家をおもいのままにしてきたのだから。
ただ。労働厚生省の官僚は、中でも最低です。
上司の大臣きても、拍手どころか、挨拶もなし。
僕だったら、大臣権限うれば、その場の官僚首です。

  • 回答者:たろうべい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鳩山内閣は事務次官会議を廃止しました。
今まで事務次官会議で意見が割れた案件は閣議に上程されず
「私らに逆らったら政策遂行無理よ」と与党自民に無言の圧力をかけ
天下りなど既得権を保護出来ていたのに、それが難しくなってきたのですから
そりゃおもしろくないでしょ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼らにすれば、こんな嫌なことはないでしょうね。
公務員の身分保障は一切考えずに、一方的に天下り禁止と言う人達ですから!

官僚の次官になれる人は「一人」。それ以外の人は辞めるか、天下りするしかないのですが、全員に辞めろと言う政権です。

そりゃあ嫌に決まってます。
個人的には「渡り」は論外ですが、公務員制度を改革して身分保障しない限りは天下りは止むなしと思っています。

まあ民主党がどう料理するのかは楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くない、というよりも、やや不安なんじゃないでしょうか。既得権益を従来どおり維持できるかどうか不安でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

滅茶苦茶 面白くないみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないに決まっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは当然面白くないですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白くないと思います。
官僚が悪で政治家が正しいと言う世間の風潮になっていしまっています。
でも官僚がいなくなればこの国は機能しません。

  • 回答者:mobi (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分達の思うような行動ができないので、不満が溜まっていると思います。

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないでしょうねぇ、特に厚生労働省のお役人はこの人だけには大臣になって欲しくなかったと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る