すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

国内で唯一の「町営空港」が、とうとう廃止となったそうですが、
何空港という名前でしたか?

  • 質問者:明治 ん
  • 質問日時:2009-09-27 21:50:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

釧路管内弟子屈町弟子屈空港ですね。

規模も長さ550m、幅25mの滑走路一本で全国最小。
2009年7月10日に廃止届が提出されました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北海道弟子屈町の「弟子屈飛行場」です。

実際初めて聞く飛行場でした。

  • 回答者:とこたん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟子屈飛行場です。

廃止になったのです。

  • 回答者:お花 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟子屈飛行場です
阿寒国立公園の中心にあったそうです
国立公園の中心にあったなんてびっくりですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟子屈飛行場ですね。
採算が取れないので仕方ないのかもしれませんが、必要な方にとっては悲しいことですね。町営空港があることすら知らなかった美琴には驚きです・・

  • 回答者:町営って言う響が好きな美琴 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今時 町営の空港が 存在した!・・・とは、知らなかった!!

北海道弟子屈町の「弟子屈飛行場」が9月24日付で廃止することになったそうです。
この飛行場は、1970年5月に供用開始し、夏季限定の遊覧飛行用に使われていましたが、利用客は07年夏で171人にまで減り、同年を最後に使用を取りやめていたそうです。
近くには釧路空港、女満別空港があり、そもそも十分な需要があったかどうかは疑わしいともいわれています。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟子屈飛行場の事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「弟子屈飛行場」が廃止になるそうです

  • 回答者:えみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟子屈飛行場です

面白い名前ですね

  • 回答者:z (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「弟子屈飛行場」です。。お疲れ様でした。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟子屈飛行場が廃止になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「弟子屈飛行場」が廃止されるそうです。
でも「でししが」って読めないですよね。

http://airportnews.jp/headline/325/

===補足===
「てしかが」のタイプミスでした。

でもこの空港の名前は漢字で書かれると読めないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「でししが」って読めないですよね・・・・?? どういう 意味ですか?
てしかが

「弟子屈飛行場」が廃止になりました

  • 回答者:たべ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟子屈飛行場…ですね。

「てしかが」…読めないです。
http://airportnews.jp/headline/325/

  • 回答者:あ き子 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしくつ  ですよね??

国内唯一の町営「弟子屈飛行場」、廃止へです
h ttp://pucchi.net/hokkaido/newstopics/teshikaga_airport.php

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://airportnews.jp/headline/277/

弟子屈飛行場でしょうね
言ってくれたら、毎日自家用紙飛行機でプーさんと一緒に大空を飛びまわったのに・・・・
紙飛行機じゃちょっとしょぼいかな、礼文の飛行場も確か廃止になるとか、ならないとか、息子のクマのプーさんともども冥福をお祈りいたしたいかと思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~~、プーさんのママ さん お久しぶり!
プーちゃんも 喜ぶでしょうね~~~!

http://airportnews.jp/headline/277/

  • 回答者:てしかが (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る