すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

カードとか茶碗とか何か相撲グッズを持っていますか?

私の家には北勝海と武蔵丸のテレフォン・カード、横綱の土俵入りのノレン、力士の絵柄のキーホルダー、琴欧洲の下敷き、北の湖の色紙、相撲の絵の入った灰皿、武蔵丸の団扇など沢山あります。

大相撲が好きなので、見かけるたびに買っていたら結構たまりました。

あなたの家には何がありますか?

  • 質問者:グルジアのふくろう
  • 質問日時:2011-07-24 08:09:39
  • 0

無難に?なぜか湯のみ茶碗があります。
誰かさんのお土産だったと記憶していますが、誰に貰ったのか今じゃ思い出せない・・・です。
それとすもう手ぬぐいって言うのがありますね。
これもお土産でもらったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カレンダーは毎年買ってますし、大相撲と言う雑誌も最終号まで5年分くらいはバックナンバーがあります。
後、地元に巡業に来た時に撮った写真、まだフィルムの時代からのものですが、いっぱいありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~6年前の番付表が数枚あります。
姉がその手の事務所で働いていたので貰いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴乃花のサインがあります。
あっ まだ 貴花田の頃ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯のみ茶碗があります。
お土産でもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も持ってないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何ももっていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何も持っていません。相撲とは無縁ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

番付表があります。
もう大分前のものですが。

  • 回答者:若さま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もないです。
知り合いの家で大乃国の化粧回しを、見た事があります。
後援会長をやってたみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若貴兄弟が描かれた小皿が2枚あります。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家には購入グッズではありませんが、初代若乃花の手形の色紙があります。
爺さんが相撲好きだったらしいので、今でもあります。
私個人では何も持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大相撲のキーホルダーと
力士名の記載された
うちわがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大鵬の地元の弟子屈町に大鵬せんべいが売られています。
http://easthokkaido.blog22.fc2.com/blog-entry-142.html

この中に大鵬のサインと手形が入っていますので持っています。

2代目貴乃花の関脇時代の雑誌についていた番付表(こぴー)

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴乃花の提灯があります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴乃花の提灯があります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

貴乃花の提灯があります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

貴乃花の提灯があります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る