すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

私の質問は「禁止事項違反だ」と言われる方がおられますが、本当でしょうか?

気になります。

教えてください。

お願いします。

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-09-27 22:13:40
  • 2

類似の質問を短時間に投稿すると規約違反です。
しかし異なる質問なら問題ありません。
短時間に質問を連投するなら禁止事項にならないように似たような質問ではなく違うタイプの質問にすれば問題ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先日確か「質問多すぎますか?」という質問に「目立っているとは思わない」と回答してから注意してみていると、言われる理由が分かった気がします。

2番目の匿名希望さんも書かれていますが、
質問サイトとしての質問になっていないように思えるのです。
この質問の書き方も、あなたの今までをよく知っている人にしか分かりませんよね?
今までの質問を数個リンクしてあれば、まだ色んな人に受け入れられる「質問」に見えますが、
今までの書き方だと、仲間内の掲示板への書き込みのようにしか見えません。

もう少し、質問文の書き方に注意されてみてはいかがでしょう。
私信のような使い方は批判や通報されても仕方ないですよ。

  • 回答者:匿 (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な見解はみなさん持論をお持ちでしょうが、私は禁止事項とは思いません
同じような質問をした事がありますし、みなさん、色々いいますしねぇ、それは現世でも同じ事ですけどね

そして一つアドバイス、固定の名前で質問をすると狙い撃ちで色々言われる事が多いです
ですから、匿名で質問するというのも1つの手です
これから質問、回答をする際は匿名で投稿すると言うところにチェックマークを入れて質問してはどうか?と言う事を提案します

色々言われて気になるようでしたら、ここでは匿名での投稿が一番です
多分色々言われて気にしない人は少ないと思いますので、匿名での質問/回答が一番いいかと思っています
もちろん、私もここが始まる以前と、始まってからしばらくは固定の名前を使っていましたが、思う事があって匿名で質問/回答をしていますしね
そんなに気にせずにマイペースで参加して下さい

匿名の名前たとえば、匿名希望とか、匿名とかだと比較的気楽ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。先日のあなたの質問http://sooda.jp/qa/177445は、
禁止事項の中の「質問として成立しない内容の投稿」に該当します。

http://sooda.jp/guide/10

◆質問として成立しない内容の投稿(Q&Aサービス向け)
 回答者に対して明確に質問内容や質問意図が伝わらない、もしくは質問の体裁を満たしていない
 などの質問。また、クイズやご自身の意見を主張することだけを目的とした内容もご遠慮ください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまえ日本人じゃないな。散々言われてるだろ。何度同じ質問したら気が済むんだ。
どうせ、てめーに同調するゴマすり乞食の回答しか参考にしないクセしやがって。
どうして、ここのスタッフは、お前を特別扱いするんだ?おまえが、朝鮮人メガネだからか?

===補足===
嫌いだから使っている。Sooda!のスタッフは、みんな向こうだ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人でないと思う理由を聞かせて下さい。

それに、「おまえ」という言葉は大嫌いです。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る