すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

母が調子悪くて急にお休みを貰ったの。
だから帰省するのだけど場合によったら、一人暮らしをやめて実家に帰らなきゃいけないかもしれない。

と友人が言ったとします。
友人の母はどんな病気でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-27 23:13:34
  • 0

並び替え:

先が短いか、動けなくなったり、記憶がなくなっていくような病気を想像します。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構重病だと思います。
ガンなどで長期の入院が必要であるとか、脳こうそくなどで介護が必要になってしまったとか。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命にかかわるような、重篤な病気を想像します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癌や脳梗塞だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期間の療養を余儀なくされる病気だと思います。
ガンとか脳の病気とか。

  • 回答者:かな。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんが一人でお暮らしの場合でしたら病気の重篤度に関わらず
弱気になった時点でそういう話になる事もあるでしょうね。これが父親が
まだご健在で、ご一緒にお暮らしの場合でしたら、余命宣告されるような
ご病気の可能性が高いですね。癌が一番疑わしいですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンもしくは介護が必要な寝たきり状態とかでは?

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護を要する病気でしょう。
入院とかすれば当然面倒を見る必要がでてきます。

  • 回答者:・・・ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親もわが子が心配で戻ってくるように頼んでいるのかもしれません。
離れていると心配でもあるし心細いので。

  • 回答者:深夜のつぶやき (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>場合によったら、一人暮らしをやめて実家に帰らなきゃいけないかもしれない

介護が必要なのでしょうね。

がん、痴呆、骨折などが考えられます。

  • 回答者:w (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護が必要な病気か
余程状況が悪くて・・・と、思います。

後、大きな病気で母親が心細くなっているなら
実家に帰ることを考えるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳疾患によるもの(認知症、精神病)
それによあって体が思うように動かない(まひ)
自分でご飯が作れない、食べられな・・・日常生活もままならない、。
といったことが考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癌ですかね
あとは友人がどれだけの母思い?で決まると思います

  • 回答者:るー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨折でしょうか?
何かリハビリが必要な病気、あるいは、
入院や手術が必要な病気かもしれませんね。

  • 回答者:心配ですね (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

認知症とか
骨折して動けなくなってしまったとか
脳梗塞の後遺症で麻痺で動けないとか

情報が少ないので想像でしかわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくは介護のt手がかかるようは疾患・・・
ながくなりそうですね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る