すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

デコスイーツにハマってるかたに質問です。
ホイップは粘土でつくれますか??
しぼることが無理ですか・・・??

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございましたっ^^

シリコンの方が簡単でいいですよ。特に初めての時はそうです。ホームセンターで聞くと購入者が多いので詳しく教えてくれます。最初の2,3回はシリコンでやって慣れて来たら難しい方の粘土でやるというのが主流のようです。

ちなみに私は最初から粘土で挑戦して大失敗しました・・

  • 回答者:ホームセンター勤務 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

軽量粘土ならできないこともないと思います。
でも、シリコンを使った方がつやが出てきれいに仕上がると思います。
ホームセンターで工具用のシリコンが販売されています。
他に手芸屋などでスイーツデコの材料がたくさん買うことができます。
参考にどうぞ。

  • 回答者:スイーツ♥ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る