すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ちょっと先のテーマですが、クリスマスについてです。

クリスマスにおいて、恋人と過ごすメリットや利点があれば、教えてください。

  • 質問者:kurisu
  • 質問日時:2009-09-29 08:27:03
  • 0

並び替え:

女性は寂しがりやが多いので、クリスマスのようなイベントは、
一緒にいるのがいいと思います。
男性が女性にサービスする日(寂しくないように)

  • 回答者:匿名くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスは1年の中でも特別な日。一緒に過ごせて幸せを感じるのがメリットかな?

周りも家族やカップルばっかりで幸せそうですもん。一人クリスマスはちょっとさみしい。。。

あとクリスマスディナーなどもカップルでいっておいしいものも食べられるのもメリットですね。

  • 回答者:とこたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別な日に一緒に過ごすことで幸せを感じるってことが多いというのがメリットというか利点かな。
またクリスマスに向けてプレゼントを選んだり過ごし方を考えることが楽しかったり、幸せの一つなんだと思います。

この回答の満足度
  

ひとりでいるより、幸せな気分になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族や一人でいると、

カップルを見るとさみしくなります。


そこでちゃんと相手がいると、

二人で入れて、とっても幸せな気持ちになれることです。

  • 回答者:あらさー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世間がクリスマス~ってはしゃいでるときに1人でいると、
ちょっと寂しくなっちゃうので、一緒にいられたらやっぱ嬉しいですね^^
去年のクリスマスは○○したね!とか覚えやすいし・・・
特別何もしなくてもokです、家でまったりご飯作って、ケーキ食べてでも私は楽しいし、
嬉しいかなぁ~^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メリットは誰かと一緒だと淋しくない。
一緒だと楽しい。

この回答の満足度
  

毎年クリスマスの季節にはそのときのことを思い出すことが出来る

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

非日常的なデートができるかな?
気分が違うと思います

  • 回答者:ナオ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人とすごせていないくて寂しいと思わなくてすむことくらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

利点は豪華なフランス料理店を予約してくれる事とプレゼントですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスに一緒に入れるだけでも幸せですね。
とても良い記念になると思います。

  • 回答者:あゆむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人と入れることが一番うれしいことです

もしかしたらプロポーズがあったりして、記念の日になるかも

  • 回答者:なほ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマス 恋人と過ごすと物凄く幸せな気持ちになれる。
これがメリットですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せが倍増することでしょうか。

あとはプレゼントがもらえる。

  • 回答者:ぼの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せな気分になる。楽しく過ごせる。最高の思い出ができる。
などでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イベント的なものが一番大きいと思いますが
クリスマスって、ちょっとロマンチックな気持ちに浸れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イベントを二人で楽しんでいる、ことだけだと思います。
だって、人は多いし、食事に行っても予約してないと無理だし、ホテルも多分もう
予約で埋まってるよね…

自分は彼女の部屋でまったり過ごすのだけが楽しみです。
でもこれ。別にクリスマスだからじゃないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段と違ってイルミネーションとかイベントとか、特別な雰囲気を二人で楽しむこと・・・でしょうか??


私は、プロポーズをクリスマスイブの日にされたので、今でもクリスマスは特別な思い出のある日で、とても大事な日です。

この回答の満足度
  

相手が喜ぶ顔がみたくて
一緒に食事をしたり、
一緒にイルミネーションをみたり
一緒にプレゼントを選んだり
一緒に歩いたり、笑ったり、
関係を温め合うことができます。

クリスマスシーズンは、街もクリスマスモード一色になり
盛り上がりやすくて、いい思い出にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくにないです。彼女が喜びます。

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せな時間を共有できて、仲が深まることです。

イルミネーションを見に出かけたり、家で手料理を食べたり、

プレゼント交換をしたり・・・

ずっと忘れない二人の思い出ができますよね。

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、、1番の利点は
その『外は寒いけど雰囲気は甘い季節』に、心が暖かくいられることだと思います。
また、イブやクリスマス当日に「食事やイベント」を計画できますし
その計画を練るのも楽しいです。
ささやかなプレゼントも楽しみのひとつです。
「今年は何をプレゼントしよう・・・」 何が喜んでもらえるか、そろそろ考え始めようと
思い立ちました♪

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人で身も心も温まるぐらいですかね。

  • 回答者:kyonc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る