すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

宇都宮のお土産って何がいいですか?

食べ物以外で・・・

  • 質問者:ニラ
  • 質問日時:2009-09-29 09:50:38
  • 0

並び替え:

宇都宮には「黄ぶな」という黄色い鮒の郷土玩具があるのですが 結構可愛くて
張り子の黄ぶな や 根付けなどがあります。黄ぶなキティもありますが 個人的には キティではなく 黄ぶなだけの根付けがおススメ。
駅にも売っています。

駅に置いてあるのはみたことありませんが
「ろまんちっく村」で購入できる 大谷ガラスのグラスも良いですよ。
私はワイングラスを持っていますが 素敵です。
小さめが宜しければ 確か 箸置きもありました。
http://homepage2.nifty.com/mct/roman_v/miyage.html

  • 回答者:もんちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約2週間程前、宇都宮に出張に行っていました。

さて、宇都宮限定の、食べ物以外のお土産は・・大谷石位しか・・・
少し範囲を広げて、栃木県限定で宜しいでしょうか?
大谷石細工 (宇都宮市)
益子焼 (益子町)
結城紬 (小山市)
大田原竹工芸 (大田原市)
日光彫 (日光市)
烏山和紙 (那須郡)
佐野天明鋳物 (佐野市)

「パセオ」(JR宇都宮駅ビル)の1Fや2Fに、
お土産品や物産品のブースが在ったと思います。
http://www.jrusk.jregroup.ne.jp/paseo/f02grass.html

http://www.tochigiji.or.jp/3427.html
http://www.utsunomiya-cvb.org/kankou_kau/index.shtml

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る