すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

NHK BSの宣伝?で、
人気芸能人が、た~くさん出ています。
以前は、名前も知らないような、本当の二十歳位のモデル?さんでしたよね。

そんなところに、お金をかけられるのであれば、
受信料の値下げをするべきだと、思いませんか?
以前あんなに騒いでいたNHK問題を、マスコミは全く扱わなくなってしまいましたが、
その後は、どうなっているのでしょうか?

• 質問者:NHK BS
  • 質問日時:2009-09-29 19:26:45
  • 0

思います。 ギャラで無駄な金を遣うな。って思います。

NHK問題を扱わなくなったのはきっと
国が圧力を掛けているんじゃないか?
って勝手に思ったりしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々に、回答ありがとうございます。
同じように思っている方がいてくださって嬉しいです。

「庶民からまきあげた金で、無駄遣いするな!」と言ってやりましょう。

並び替え:

宣伝なんてしなくても良いと思います。
NHKももうちょっと危機意識を持って欲しいですね。
納得して受信料を払っている人なんて
一握りだと思うのに・・・

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKは「国営放送」と勘違いしている人がいるようですが、受信料で経営しているれっきと
した法人であり「公共放送」です。
受信料の値下げもそうですが、払わない人に痛い思いをさせるような差別化をしてほしい
ですし、「国営」的な割り当ても含めて、政府監修で国民が等しく見られる放送があっても
いいと思います。

• 回答者:特殊法人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。・
不況で家計も苦しいのに。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのギャラ分受信料を下げても、多分各家庭で10円も下がらないと思います。
挑戦する番組づくりが評価を受け始めているので、経営的な問題でガタつくのは文化的にも損失です。
もうすこし根本的組織改革をして、きっちり片を付けて事後報告してほしいですね。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

NHKの根本的な問題は、海老沢元会長時代に一気に明るみに出て以来、本質的には何にも変わっておりません。
いまはメーカーの代弁者・総務省も押している地デジ移行ということもあるので、マスコミもあまり叩けないのではないでしょうか。

以前、NHKを含むマスコミ相手の仕事をしていたのですが、NHKは民放に比べて、とにかく番組制作予算が潤沢です。ちょっとした撮影にも、民放の撮影クルーの2倍くらいの人たちがやってきて驚きです。
これも、「皆さまの受信料」で賄われているのか~と思うと、つくづく「公共放送」って何だろう?と思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

芸能界は麻薬汚染が懸念されていますので、た~くさん出ていたほうが後で発覚した時にも撮り直ししなくて済みますね。(流石に全員NGってことは無いでしょう)
NHK流のリスクマネジメント??

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近のNHKはお笑い芸人をやたら使用したり、迷走気味ですね。
もう少し国営放送としての意識を持ってもらいたいものです。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る