すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビショッピングのCM増えすぎて
ませんか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-09-29 19:57:38
  • 0

確かにそうですね。
よく見かけます。
不況の影響をあまり受けていない業界だと
聞いたことがあります。
物の割に値段が高いものが多いので、
見ないようにしています。
欲しくなったら困るので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多いと思います。
ちょっと気になる商品が出ていたので見てたのですが
値段は?もう説明は良いから早く値段だしてよ。ってぐらい引っ張られて
うんざりしました。結局買ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに多いと思います。
深夜になるとすごいですよね。
それだけ売れるってことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに多いです。

あの口調はおもしろくて、
つい見てしまいがちです。

でも購入したことはないです。

  • 回答者:めいさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いです。
深夜のジャパネットや通販に始まり日中や夜にも健康食品 ダイエット 化粧品系 うんざりします。

もうテレビCMの時代ではないのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えてますね。あまり熱心に見たこと無いですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。白々しいセリフにもううんざりです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに言われるまで気づきませんでしたが、意識すると多いですね。

不景気なのに不思議に感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも、ジャパネットタカタは興味があるのでいつも
出た!と思ってみてしまいますね。
o(^-^)o
それ以外は特に見ないかな

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに増えてますね。それも、繰り返し繰り返しの編成で、1本あたりの放送時間も長くなっています。
特にBSなんかどこのチャンネルもテレビショッピングだらけですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いです。
それに放映時間も長くなってきているようです。
そういえば朝日辺りが番組編成においてテレビショッピングが多すぎるので行政指導か何かを受けたという話も聞きます。
テレビもそろそろ衰退してきているのでしょうか?

  • 回答者:匿名な人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
番組も多くなりましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうい言われると、増えているように思います。
テレビショッピングのCMも多いですが、番組も多くなっているように思います。
それも長いものが多く、チャンネルを回してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いです。コマーシャルが長いし会話が嫌になってきます。

  • 回答者:みかん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
長いCMもありますな
買わそう思って
それだけ、不景気なのかも
購買意欲が下がってるから、増えてるのでは?

  • 回答者:しょお (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
いつの間にかチャンネル変わってしまった?と勘違いするくらい
長いものあって、カットできるものならカットしたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。録画して、飛ばしてTV見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
CMというよりもちょっとした番組くらいの
長いものまであります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。午後のドラマの再放送枠なんて、CMすべてがTVショッピングだったりします。
そういう時間にTVを見てそうなヒマな人に訴えて商品を売りつけようとする魂胆が見え見えです。
うちではCMタイムは音声をミュートにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長くて番組と間違えそうな時もあります
購入する人が多いんですね

  • 回答者:簡単便利 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えていると思います。
つい見てしまいますが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えすぎです。
いいことばっかり言ってつい信じそうになる自分がいる事が怖いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
朝のワイドショーが終わると多いですね。
深夜も。
主人が欲しがるので困っています、
欲しくなるように上手に売りますよね。

  • 回答者:由紀 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多すぎますね。
それほど利用者が多いとも思えないけど・・・身近で利用してるって聞いたことないし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。買う人は馬鹿なのでしょうか?

  • 回答者:wd (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

騙す側が悪いと思います。

多いですね。どっかのTV局も深夜は通販番組にするとか・・
ニュースでみました。不景気のせいかしかたないのかな。でも
自分はみないです。うっとうしい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CM、多すぎます。
CMだけじゃなく、通販番組として、同じ内容を繰り返し繰り返し、20分くらい放送するのも、うっとおしいです。
余りに良い良いって、宣伝するから、義父に、皇潤を注文させられました。
(別に皇潤が悪いわけじゃありません。)
そのうえ、鮫肝油か何かもほしいって言ってるし…
CMに影響されすぎです。
CMも、若い世代より、お年寄りのほうがきちんと見てくれるからなのか、お年寄り向けの健康食品とか通販商品が多いですね。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いです!増えてます!
特に皇●年寄りがだまされるから、止めて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多すぎてうんざりしますね。

鬱陶しいの見たくないので、チャンネル変えちゃいます。

くだらない商品ばかりだし。

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
せっけん、化粧水、電気製品…。
正直見あきました。おもしろCMや楽しいCMが好きなのに。
最近広告の出稿が少ないそうですから、自局の番宣もしつこいくらいします。
今から30分以内に注文で○○をおまけっていつもやってるじゃん!

  • 回答者:ザッピングで (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。聞いたところによると、放送局には売り上げに応じたバックマージンが入ってくるようですね。
ラジオなんかでよく、「電話の際には○○(番組名)を聞いたと一言オペレーターに言ってください」と言ってるものがあるけど、それでどの局のどの番組からが売り上げが大きいかがすぐにわかるんですよ。
テレビショッピングも、今や完全にどの時間帯にはどの局で、何がラインアップされてるか一目瞭然です。
それで把握できるし、テレビ局も完パケ(制作会社が完全に全部作り上げて、放送局は放映するだけになってるもの。じゃぱねっとなんか自社にスタジオがあるからテレビ局の手を煩わさない)で済むから安上がりだし、その割りには実入りがあって美味しいし、だから余計に増えてるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えてると思います。
テレビはCMがないと厳しいでしょうから、仕方ないかと思いますが
見てるだけの私としては、うざいです。
好きな人もいるでしょうが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組はHDDに録画して、CMは飛ばして観ない人が増えたので、効果が薄いからとスポンサーが付きません。
TVショッピングと宗教団体のCMと、番宣が増えたのはそのせいです。

  • 回答者:ラジオも同様 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
番組だけじゃなくて、CMでもやってますね。うんざりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えすぎです。
他のスポンサーは集まらないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、多いですね。
でもこの不況なので仕方ないと思います。
TV局もスポンサー確保には苦労してると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増え過ぎです。
普通のCMのほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康にいいTVをしているなと思い観ていたら
最後にテレビショッピングのCMで、
「これだけ長い間健康について話していたのはこの商品
売るためなの」と腹立たしかったことが何回もあります

商品売るためにお金と時間かけすぎだなと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに増えてきてますよね。
早朝、深夜のテレビショッピング番組、毎週同じ内容で放送してる時ありますよね。

  • 回答者:匿名です (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに増えていると思います。
経費をかけても売り上げを増やしたい
のだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
うざいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにうざいですよね~。

すごく多いと思います。
なぜあんなにセンスのないCMが多いのか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。
それと テレビショッピングのCM
正直 つまらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にスポンサーがつかないのでしょうか。
不景気もココまできたのかという感じですね。昔では考えられなかった会社のコマーシャルを、良く見るようになりました。
それにしてもテレビショッピングは儲かるのですね。

  • 回答者:広告費削減 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 とくに青汁とかの健康商品関係を多く見かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この不景気ですから、無理もないと思いますね。特に健康食品関係は。結論は増えています。

  • 回答者:m (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る