すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

スザンヌさんがJR九州のくまもとのキャンペーンをされるようです。要は地元熊本PRの観光大使だと思いますが、他に芸能人など有名人が地元などの観光PRなどをされている地域がありましたら、教えてください。

===補足===
現在の場合はもちろんですが、過去にやっていた場合でも構いません。その場合、覚えている範囲でいいので、いつくらいかもわかれば添えてください。「10年くらい前だったかな」くらいでもいいです。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-09-30 08:21:45
  • 0

鳥羽一郎  三重県鳥羽市
あたりまえですが。
北島三郎  住んでいる八王子市と函館
ジェロが新潟・出雲崎町
演歌ばかりになりました。

===補足===
ベストをありがとうございます。
200回目のベストはいつになるか楽しみにしていたところ、いただきまして感激です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ジェロが新潟・出雲崎町ですね。北島さんは八王子にお住まいですね。

並び替え:

北島三郎、さぶちゃんが八王子市と函館の大使です。あと堂本兄弟で剛君が奈良の大使になったと喜んでましたね。

あとキャイーンのウドちゃんが山形の大使です。(お笑いやる前はここでハムの会社で働いていたそうなので嬉しかったようです。)

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。さぶちゃんは函館はわかりますが、八王子は何か由来があるのでしょうか。お住まいが八王子なのでしょうか。ウドちゃんは山形出身ですね。

堂本剛さんが奈良の観光大使ですね。
サンドイッチマンが宮城の観光大使ですね。
ウドちゃんが山形の観光大使ですね。

• 回答者:む (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。それぞれ出身地の観光大使ですね。

「磯野貴理」が
みえのくにの観光大使です
今年の1月になったはず

• 回答者:対苧 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。磯野貴理さんがみえのくにの観光大使ですね。

最近関西地区のTVCM限定のようですが、マナカナちゃんが、「しまねしまい」として島根県のPRをしていますが、マナカナちゃん自身は大阪府のPR大使です。
NHKドラマ「だんだん」つながりですね。

• 回答者:匿名です (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ドラマは見ていませんが、ドラマの番宣で島根の宍道湖での撮影シーンは見ました。島根県のPRですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る