すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

本日、あなたを特別観光大使に任命します。
あなたの所在地を思いっきりSooda!会員にPRしてください。
名所、娯楽施設、グルメ、何でもOKです。
勿論、都道府県名を明記してください。
★非地雷会員

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-01 11:31:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのお国自慢に感謝します。
自分の地元は、蜃気楼で有名?な富山県です。
これからが見ごろですからお越しください。
今回のベストは↓世界遺産、二つが決め手です。

今おるのは広島なんじゃが、ブチうまいもんが沢山あるけぇのう~一度遊びにきんしゃい!!
と仲間由紀江さんがお江戸でCMしていましたよね
ちょっとローカルな?CMで申し訳ないですが、雨は少ないから、洗濯は楽、気候は暖かい(山間部はスキー場もあるから、それなりに寒いけど)ノンビリ出来ます
何より、日本で一番のレモンの産地ですので、広島のレモンを食べるとお肌がきれいになります、いえ、なる可能性が大です

広島って言うとカープとお好み焼きと牡蠣とカープしかないと思われている方がほとんどでしょうが、それ以外にだって、少々の温泉と日本最大のローズガーデンが福山にあったり、何より1つの県で2つ以上の世界遺産(厳島神社と原爆ドーム)がある珍しい県です

ぜひ遊びにきんしゃい

広島県広島市に転勤中

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w 世界遺産が二つ!

並び替え:

東京は中央区です!
この地区には、世界に冠たるブランドストリートのある銀座、老舗の多い日本橋、江戸の台所築地、下町情緒残る月島など、様々な味わいがあります。
銀座四丁目の交差点では、毎日旅行者が和光をバックに写真を撮っています。
歌舞伎座は今見ておかないと建物が変わってしまうからお早めに。
築地場内市場でお寿司を食べるなら朝9時がお薦めです。
月島のもんじゃは、どこの店も大差ないので雰囲気で選びましょう。
日本橋の橋の上に立って、真上に通る高速道路を見て江戸時代に思いをはせましょう。
海に近い晴海付近ではオリンピックに向けて宅地造成の真っ最中です。

ぜひいらしてください。
ご案内いたします。

東京都中央区。

  • 回答者:とちじ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w おのぼりさんの自分には(@o@)

岡山県です。
晴れの国おかやまといわれるくらい、温暖で雨が少なく住みやすいところです。
ブドウ、モモの産地で他にトマト、ナスも有名です。農業をするには最適なところです。
瀬戸大橋、倉敷の美観地区は観光スポットです。ぜひ岡山へお越しください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w 温暖で雨が少い!老後に最適?

広島県福山市です。天領で、幕末の老中首座を務めた阿部正弘が城主です。鞆と云う昔は、船に寄港地だった港町が有ります。坂本竜馬が一時滞在していて、その部屋が見物できます。織田信長から追われた足利義明が毛利家を頼って、鞆に名称だけの幕府を設置しました。鞆は、5月の鯛網で有名ですが、鯛が取れるわけでなく、網の中に養殖の鯛を忍び込ませます。山中鹿之助の首を洗った、井戸があります。

  • 回答者:鞆 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w 坂本竜馬の部屋が!

北海道です。
でっかいどう。自然がいっぱいです。
街と街の間には森があります。
ドラクエみたいです。
メタルスライムは出ませんがクマが出ます。
まず空港で装備を整えてから冒険の旅に出発して下さい。
ただし踊り子とパーティを組んではいけません。
よさこいソーランに連れてかれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w 自然が一杯!北海道~、クマも一杯?

大阪です。
退屈なまちです。ごちゃごちゃしてます。
マダムヨーコはおすすめ。

  • 回答者:x (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w スイーツ大好きです。

大阪府大阪市ながら、農協もある住吉区、田んぼもあり畑もありのどかです。ちなみに、夕方になるとこうもりが飛んでいます。とはいうものの、鉄道は路面電車から、私鉄1つ、JR、さらに地下鉄と南北の交通の便は最高です。

住吉大社界隈には昭和初期の文士が紹介した洋食屋、さらにテレビに良く出る中華料理屋もあり、なかなかのもの。西の端、住之江区との境にあるグルメ街。。。

対する東の端は長居陸上競技場に隣接する地域。スポーツを楽しむならば東の端。

こんな感じの住吉区です。。。

  • 回答者:すみよしさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w 大阪市に田畑!(¨;)

大阪です。

大阪人は恐ないで~。
食べもんもおいしいで~。
いつもすぐ突っ込むけど、ごめんやで~。
怒ってるのとちゃうねん、愛嬌や。
いつも値切るのもごめんやで~。
そんだけ話すのが好きやねん><

新喜劇も見に来てな!
ケンタッキーの食べ放題も大阪だけ!

  • 回答者:よろしく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w ケンタッキーが食べ放題!魅力的。

大阪府箕面市です!

国立公園に滝があって、そこまで遊歩道で気持ちよく森林浴しながら歩くことができますよ!
そして、可愛いお猿さんに出会えることも!
秋はもみじの紅葉もあでやかで、名物のもみじの天ぷらで舌鼓!

ぜひ一度いらしてください!

  • 回答者:masa (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w もみじの天ぷら!食べてみたい~

大阪です。
大阪はとても商売上手な人が多い。
食べ物も、粉物はじめ美味しいものが多いです。
お好み焼き、たこ焼き、串カツ、
大坂城もあります
とても楽しいところです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w 出ました!お好み焼き、たこ焼き、串カツ。

ダサイタマと名高い埼玉県。
今思い出す名所、施設は鉄ちゃんの心のふるさと?鉄道博物館。
さいたまアリーナ、ワールドカップで使われた埼玉スタジアムといった施設。
今年4月から地元川越を舞台にNHKの朝ドラマで「つばさ」が放映されます。
小江戸と呼ばれて、蔵造りの町並みのあちこちにお醤油屋さん、造り酒屋、駄菓子屋さんなど並んでいます。

  • 回答者:暑いぞ熊谷 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w 蔵造りの町並み・・・風情が。

今回私は東京の非観光地をお勧めします
まずは700円で乗り放題の地下鉄乗車チケットを
都庁で無料展望台から景色を堪能
明治神宮で自然を堪能
持参した弁当はココで食べましょう
松涛の住宅街で、あの旧商工ファンドの社長宅、麻生総理の家の前をけんがく、、、
おおぜいで行くとつかまります、、、、
その後、世田谷大田区の高級住宅街を見学し家路に着きます
返りに世田谷渓谷、あるいは葛西臨海公園あたりをオプションで。
もし自転車なら、お金はゼロ、今の時代にマッチしています

  • 回答者:星のあき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w 迷子になる! o(><;)(;><)o ... (¨;

兵庫県
世界遺産の「姫路城」があります
港町神戸は散策、ショッピングにもいい町です
中華街で「おいしい」食事をどうぞ
また「宝塚ファン」の方は「宝塚劇場」で楽しんでください
温泉も「城崎温泉」「有馬温泉」「淡路温泉」など多くあります
蟹も食べごろです

  • 回答者:PR (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w ヤッパ温泉!

三重です。

自然・文化・食べ物の豊かな三重にいらしてください。
何と言っても、伊勢神宮は神宮の中の神宮です。
今は遷宮の準備中ですので、色々な新しいものも見られます。
まずは、伊勢市駅前の外宮に参拝してから、内宮に参拝して下さい。
そして、てこね寿司でも食べていただければ、

伊勢志摩の海、尾鷲から奈良にかけての大台が原、熊野の海、鈴鹿の山々
そこからの恵みである食べ物
伊勢海老、ふぐ、牡蠣、さんま、かつお、あなご、はまぐり、あわび等の海の幸
松阪牛、伊賀牛の美味しさ(地元の店で・・)
8月中旬には収穫できる、お米の美味しさも、、

遊びは、鈴鹿サーキット、長島スパーランド(温泉/なばなの里)、志摩スペイン村
水族館は、鳥羽水族館、志摩マリンランド、二見シーパラダイス

街並み観光、、松阪城址、伊賀城、東海道・関宿、一身田・高田本山・寺内町等

B級グルメも豊富、今や名古屋に取られた形の、天むす/味噌カツは津が発祥、他にも、苺大福/鯛焼きも津が発祥、四日市ではトンテキ、桑名の焼き蛤/時雨、尾鷲の目張り寿司等

その他にも沢山あります、それは貴方自身が発見していただく旅を楽しんで下さい。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w どれから?(((^^;)(;^^) ))

愛知県の東三河です。

豊橋市は市電が走ってます。
マツケンサンバのマツケンの出身地です。
なめし田楽が美味しいです。

田原市は、はんにゃ金田の出身地です。
伊良湖岬があります。たまにヤシの実が打ち上げられるそうです。
島崎藤村作詞の「椰子の実」でも有名なところです。

豊川市は豊川稲荷があります。
正月になると毎年イチローが参拝に訪れるらしいです。
豊川高校の女子陸上部がこないだの全国高校女子駅伝で優勝しました。

新城市には鳳来寺があります。
ここの寺は山頂にあり、1425段の階段をのぼって行きます。かなりキツイです。
コノハズクというフクロウでも有名です。

ちょと田舎ですけどいいところです。気に入ってます。

  • 回答者:だら~ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w 1425段の階段(;^_^A

茨城県

牛久にギネスハンドブックで紹介されている牛久大仏があります。
120Mの大仏の中に入って、エレベータにて、地上80Mの地点から
地上を見ると絶景でございます。

また、水戸には偕楽園があります。こちらは、ご存知のとおり
日本3大庭園の一つです。
好文亭に入るにはお金(190円)がかかりますが、庭園だけなら入場無料です!

お食事は、この時期あんこう鍋をお勧めします。3月までの時期ですが、
大洗まで足をのばしてあんこう鍋をつついてみてはいかがでしょうか?

〔車のでの推奨ルート〕
茨城 水戸偕楽園 10時~11時30分
茨城 大洗(お食事) 12時~13時
茨城 牛久大仏    14時~15時30分

以上です。

  • 回答者:侍ジャパン (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w 牛久大仏、初めて知りました。

壮大な桜並木があります。
あと1ヶ月ほどで、見ごろをむかえます。

私は近所なので徒歩で見に行きますが、
電車で来ている人もいます。
大阪です。

  • 回答者:匿名。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w 食い倒れは?

東京都です♪
言わずと知れた日本の中心!
とにかく何でもあります。
まずは333メートルの高さを誇る東京タワー。
マスコットのノッポンなるキャラは完全にユルキャラですが…そこは目を瞑って下さい(笑)
そしてその周辺には東京ミッドタウン・六本木ヒルズが。
一時めっちゃ話題になったこの場所にあなたも1度は訪れたいことでしょう★

東京は地下鉄を使えば簡単に全部回れてしまいます。
あなたのお目当ての場所が東京の中心部だけでない場合は1日乗車券がお勧めです。

  • 回答者:早く春よ来い。 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w 田舎者(自分)の憧れの街。

西宮市です。

神戸牛、パン、おしゃれなカフェ、ケーキ、お天気の良い日は
淡路島まで見えます。
お隣の神戸市までも30分でいけます。

グルメと観光には最高の場所ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w 出た!神戸牛、庶民の憧れ。

千葉県はいいですよ!
海もあるし、山もある、東京はすぐ隣!
ディズニーランドもあります。
是非お越しを!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w TDL、何度も行っても新鮮!

静岡県です。
観光名所は富士山、浜名湖。
熱海、伊豆の温泉もお勧めです。
B1グランプリで有名になった「富士宮やきそば」1度食べてみて下さい。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w 温泉!好きです。

愛知県です。何といっても食べ物がおいしい!
みそカツ、味噌煮込み、きしめん、手羽先、ひつまぶし、天むす、あんかけスパ、台湾ラーメン…

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w 本場の味噌カツ!食べたいです。

岡山県です。
温暖な気候・マスカット・ピオーネや白桃などフルーツが美味しい。
後楽園があります。
倉敷には美観地区があり大原美術館もあります。

  • 回答者:桃太郎 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w 岡山と言えば後楽園!

福岡県です(^^)

ラーメン・もつ鍋と、とにかく食べ物がおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w 博多ラーメン?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る